詠春拳教本第1号が全面改訂全105ページに!『鷹の爪大賞』ヤマモ山本雅俊推薦!

眞傳 詠春拳教本 第1号
 本書は詠春拳を志す練習生の参考書として上梓され、内容的には練習の参考書として利用される事を想定して執筆されています。従って門外漢が興味本位で読む所謂「入門書」とは出発点からして大きな相違があります。よって読者の興味を引く様な魅力的文章も謎めいた秘技を讃えた武勇伝等は一切ない。ただ淡々と詠春拳の拳技を解説し、術理を説明するに徹した教本を目指しています。本書を購入予定の方に於いても、そのつもりで是非購入してもらいたい。また本書は日本において正統詠春拳の裾野の拡大を狙って発行された一面もあります。その意味で価格は低価格に抑えてあります。本当の詠春拳と言うものを誰もが知る事が出来る様になっています。購入すれば脚色、盛った武勇伝、自慢話一切なしの等身大の詠春拳が解説されています。部外者が違和感なく詠春拳の練習生になれる様に執筆されている。実際入ると大違いと言う誤解を極力無くす様工夫されていて、親切な文章を心掛けてあります。

 画像も豊富にアップされ、成功例、失敗例、なぜ失敗するかまで解説しています。分量は少々多いですが、理解を第一義に編集されています。詠春拳未経験者には情報量が多すぎて理解出来ないかも知れませんが、やってない者の事は想定されてないので、その辺は読むのが大変かも知れません。詠春拳未経験者の方は詳しい所は無視して読んで問題はないです。本書はあくまでも練習する時の指針なので経験者は目を皿の様にして読む必要があります。読者諸兄の教室の指導者と言う事に相違がある場合は、本書の方が正しい事を言っていると自信を持っています。

眞鍋嶽山 詠春拳 全作品リスト

一緒にカート入れられます。まずは無料のお試し版をダウンロードしてみて下さい!
眞鍋嶽山 眞傳 詠春拳教本 第1号
眞鍋嶽山 眞傳 詠春拳教本 第2号
眞鍋嶽山 眞傳 詠春拳教本 第3号
眞鍋嶽山 眞傳 詠春拳教本 第4号
眞鍋嶽山 眞傳 詠春拳教本 第5号
眞鍋嶽山 眞傳 詠春拳教本 第6号
眞鍋嶽山 眞傳 詠春拳教本 第7号
眞鍋嶽山 眞傳 詠春拳教本最終第捌号
【別冊シリーズ】
眞鍋嶽山 小念頭講解
眞鍋嶽山 詠春拳独習法入門
眞鍋嶽山 眞傳 詠春拳教本別冊「イップ・マンの眞実」

161221Manabe1

鷹の爪大賞 2016 好評発売中

自分も寄稿しています。
無料ダウンロード出来るので、皆さん是非お読みください。
東スポ大賞より、確実に面白いです。
山本 雅俊

chirashizz054週刊ファイト鷹の爪大賞2016~未来志向と大人の楽しみ方とは何か?