週刊マット界舞台裏’09年3月26日号

 新日本プロレス、全日本プロレス、プロレスリング・ノアの首脳陣が集まってレスラーの公認ライセンス発行について話し合い、合意に達したという。しかし、そんなもので差別化を図ったところで、メジャーとインディーの選手が入り混じった団体が増えた現在のマット界においては無意味なものになる懸念も…。
 ファンが何よりも待ち望んでいるのはメジャーの交流だ。パワーバランスが拮抗する団体同士の購入には確かに難しい面もある。だが、新日プロとノアは友好関係が続いており、丸藤正道の参戦によって大いにジュニア戦線が盛り上がった全日プロとノアの交流再開にも期待がかかる。そこで今週号では元『週刊ファイト』編集長の井上譲二記者が、全日プロとノアの交流再開の可能性を探っている。
 ノアが失速しかけている現在、新日プロにプロレス復興を託すしかないが、1・4東京ドーム大会以降、興行的に精彩を欠いている。最も人気のバロメーターとなる後楽園ホール大会の興行成績が芳しくないのだ。また、急激に勢力を強めてきた団体に人気選手を貸し出すことに、首を傾げる関係者も多い。
 新日プロは1月、2月の後楽園大会に満員マークを付けることができず、ゴールデンウィーク中の後楽園2連戦にも暗雲が立ち込めてきた。そこで井上記者が新日プロの元営業マンを直撃! 元新日プロのスタッフが「新日プロにとって大誤算ですよ」と語ったこととは?
 選手のギャラや会場費の未払いなど度重なる不祥事のほとぼりがさめた頃、よもやのマット界復帰を果たした茨城清志・元W★ING代表。本誌でいち早くお伝えしたW★ING復活興行だが、予想よりも1〜2カ月早まり、5・29新木場でよみがえることが決定!
 現時点ではワンナイト復活になる可能性が高いが、W★INGのDVDは売り上げ好調、ポーゴはミルホンネットで販売していた『ある悪役レスラーの懺悔』が講談社から出版と、明るい話題が多いこともあり、このままW★ING完全復活するなんていう可能性も?

ゾンビのように復活するW★ING茨城氏

 今週は『マット界舞台裏アーカイブス2008』は、新生全日本プロレスの危機について取り上げる。武藤体制となってからも全日プロは綱渡り経営、自転車操業の見本のようなもの。しかしギリギリになると神風が吹く!
 1年前には武藤社長と谷川貞治FEG代表が極秘会談を行ったことを、井上記者がスッパ抜いている。果たして谷川黒魔術はグレート・ムタに対してどんな魔術を使ったのか? そしてFEGと武藤全日本といえば、あの伝説の大会を思い出すが……

 今週のミルホンネット編集部担当ページは、まずはジャパンプロレスリング2000、グラビアアイドルも多数参戦の10周年記念大会第1弾をお伝えする。
 全試合終了後の代表・守屋の発言が波紋を巻き起こすのか! 大阪羽曳野市を中心にプロレスを通じて社会貢献をしていくことを理念とし、ボランティア・チャリティー活動を行っているプロレス団体ジャパンプロレス2000。旗揚げ10周年記念大会第1弾ということで、グラビアアイドルも多数参戦。ちょっぴり恥ずかしいHなアングルの写真も大公開(大開帳)。どインディーマニアは絶対に買うべし!

 続いて、禁断の「葛西vs.沼澤」が復活した3・12大日本プロレス新木場大会。記念すべき大日本の新木場第1戦を、血みどろのキチガイ一色に染めあげた邪猿気違'S。大満足で上気した観客は、葛西と沼澤が脚立を登り、花道の奥に消えた後も、二人の"翼なき野郎ども"をスタンディングオベーションでいつまでも讃え続けていた……。

 バックナンバーも売上急上昇!
 この機会に是非ダウンロードしてお読みください。

<今週の見出し>
▼全日プロとノアの交流再開の可能性は?
▼今の新日に敵に塩を送る余裕はない!!
▼さすがはゾンビ茨城 W★INGの復活はワンナイトでは済まない?
<アーカイブス2008>
▼全日本と『K-1』が再接近! 武藤−谷川会談の内容は?

<ファイト!ミルホンネット編集部>
▼ジャパンプロレスリング2000、グラビアアイドルも多数参戦の10周年記念大会第1弾
 ダイジェスト版はこちら
▼背を血に染めた"翼なき野郎ども"宙を舞い落下! 飛び交う大・キチガイコール!  3・12大日本プロレス新木場大会
 ダイジェスト版はこちら

★合わせて読めばさらに楽しめる!
元Uインター鈴木健取締役が起こしていた奇跡
引退後に備えて身辺整理をしている長州力
新日プロと全日プロの交流再開は時間の問題
インリンに訴えられた『ハッスル』の台所事情
蝶野が試みている新たな分野への挑戦

今年後楽園大会に満員マークが付かない新日プロに迫る!

週刊マット界舞台裏'09年3月26日号

商品コード inouejojiz116

価格 250 円

在庫切れ

ウィッシュリストに追加する »