1月22日「REBELS.10」”日本軽量級最強”藤原あらしの試合直前インタビュー

120118REBELS.jpg
(C)REBELS
1月22日、ディファ有明、「REBELS.10」で、急きょ、ルンピニースタジアム認定スーパーフライ級9位、ポーンモンコン・K.T.ジムと戦うこととなった”日本軽量級最強”藤原あらしの試合直前インタビューを掲載する。
――今回、昨年7月18日の闘魔戦以来、約半年ぶりの復帰戦となります。
当初の相手は、在日タイ人選手のバンデーン・エスジムから、急きょ、ルンピニースタジアム認定スーパーフライ級9位のポーンモンコン・K.T.ジムとなりました。
あらし 「やった!」って感じです。
――常々、ムエタイの強豪との対戦を希望しているあらし選手ですが、怪我による長期欠場からの復帰戦だけに、まずは慎重に調子を計りたいところかもしれないながら、とんでもない強敵との大勝負となってしまいました。オファーの返答に迷いはなかったのですか?
あらし 即答でOKです!
――図らずして、待望のメジャーランカー戦となったわけですが?
あらし 下手な試合はできないなと。
――久しぶりの試合に不安はありませんか?
あらし 半年の間、色々やってきたので楽しみなだけです。
――以前と変わったことはありますか?
あらし 日々、楽しく自分を改善しています。自信ありますよ!
――相手となるポーンモンコン・K.T.ジムの試合は見たことがありますか?
あらし YouTubeで見ました。
――いかがでしたか?
あらし 普通に強い! 全ての技ができているし、当たり前にルンピニーのランカーでした。
――この試合でどこに注目してもらいたいですか?
あらし 意地! 何て説明したらいいのかな?色々な意味を込めて、俺の自信の意地を見てもらいたいです。
――具体的にどんな試合になりそうですか?
あらし ムエタイの駆け引きを見せたいです。五体全てを使った心技体の攻防。日本人のキックボクサーにも少しはムエタイができる奴がいるんだぞって試合をしたいですね。
――日本人のムエタイと言えば、あらし選手が欠場している間に梅野源治選手がMVP選手のウティデート・ルークプラパートにKO勝ちして、WPMF世界王座も奪取しました。先にWPMF世界王者だったあらし選手として、梅野選手の快進撃はどう思われますか?
あらし 打倒ムエタイが盛り上がっていいなって。梅野君が日本人だって戦法さえ正しければここまでできるし、ムエタイが遠い存在ではないことを証明してくれたので、素直に尊敬しています。
――打倒ムエタイで先を越された嫉妬の様なものはありませんか?
あらし 俺は、まだまだ結果を出していないですから。嫉妬なんかより、一緒になって日本のムエタイを盛り上げたいと願っています。
――REBELSは、ムエタイプロモーションですが、今回はイレギュラーにIT’S SHOWTIME JAPANの公式戦も後半戦にセッティングされています。違うルールの試合を意識はしませんか?
あらし ショータイムは、ショータイムで素晴らしいものだと思います。K-1が好きなファンは、ショータイムを、玄人好みなムエタイの緻密な攻防を楽しみたい方は、REBELSのムエタイを楽しんでいただければいいんじゃないかなって思います。
――あらし選手にとって「ムエタイ」とは、何でしょう?
あらし 「生きる糧」です。う~ん、「生き方」でもあるかな。
――そんなあらし選手は、打倒ムエタイにおいて、何を目標とし、どこまで行くのでしょうか?
あらし 自分なりの最終形はありますけれど、それはタイトル奪取とかそういうことだけじゃないです。タイ人に俺って存在を認めてもらいたいというか。俺なんてまだムエタイのドアを開けて二、三歩しか進んでいません。けど、どんどんレベルを上げて、一歩一歩奥に進んで、その風景を見てみたいって気持ちです。その結果、腰にはベルトが巻かれているかもしれませんし……その時の俺がどうなっているか、楽しみにしていてください!
2012年1月14日収録
大会概要はこちら
1・22『REBELS.10』中島弘貴xザノリニSTJ王座決定戦決定+藤原あらし復帰戦決定
週刊マット界舞台裏’11年11月24日号棚橋陥落?行儀悪選手KKK追悼天龍
 11・12 最強立ち技格闘技IT’S SHOWTIMEスペイン~ペドロシアン勝利への道標
週刊マット界舞台裏’11年10月06日号全日解禁ノア驚愕新日神戸夢地下
 9・24ベルギー・ブリュッセル’Fast & Furious 70kg MAX’
miruhonnet070-460.jpg
別冊ミルホンネット 灼熱の格闘技DREAM NJKF 修斗 パンクラス 日本復権の狼煙と狼狽事情7.18D有明プレ旗揚げ大会
別冊ミルホンネット仁義なき闘い IT’S SHOWTIME K-1 修斗 DREAM開幕 郷野ムエタイ優勝
週刊マット界舞台裏’11年6月23日号 K-1後続SHOWTIME日本 タイファイト
週刊マット界舞台裏’11年6月02日号 
・It’s Showtime日本法人設立 K-1はようやく6・25に63kg級MAX初戦
週刊マット界舞台裏’11年2月03日号
・激震!It’s Showtimeサイモン・ルッソ代表 FEG未払い問題を告発
週刊マット界舞台裏’10年6月10日号
・『It’s Showtime』バダ・ハリ再び反則暴走で大ブーイング、王座移動
週刊マット界舞台裏’10年3月25日号
・『It’s Showtime OKTAGONミラノ大会』ペトロシアン、ムエタイ強豪に勝利
週刊マット界舞台裏’10年2月25日号
・『It’s Showtime PRAGUE』バダ・ハリ、ドラゴ、ダニエル・ギタが激勝
週刊マット界舞台裏’09年11月12日号
・豪華なイッツ・ショウタイム(it’s showtime)