キック初挑戦・金原正徳が鮮烈なTK​O勝利「不可思とやりたい!」~ROAD TO KNOCK OUT.2那須川天心8・20出陣

■ ROAD TO KNOCK OUT.2
日時:7月20日(木)開場・18:00 開始・19:00
会場:渋谷TSUTAYA O-EAST
主催:株式会社キックスロード

<第6試合 元UFCファイターがベテランキックボクサーと激突! 64㎏契約 3分5R>
○金原正徳(リバーサル立川 ALPHA/元SRCフェザー級(65kg)王者) 63.7㎏
 5R 1分01秒 TKO
●中尾満(エイワスポーツジム/元新日本キックライト級暫定王者) 63.7㎏

-MMAファイターとして新しい挑戦の場として選んだキック初戦はいかがでしたか?

金原「楽しかったですね。キックボクシング楽しかったです。やっぱグローブが…MMAだったら倒れてるところが、キックボクシングだと倒れないから、もうちょっと改善点というか、変えていかなきゃいけないなという部分は試合中に感じましたね。」

-2R目にラッシュをかけていたが、あの場面で倒せなかったのが痛かった?

金原「2Rもそうなんですけど、4Rも、何度も行こうと思ったとき頭によぎったのが、中尾選手が死んでないんですよね。なので、ここが一流と二流の違いなのかもしれないんですけど、俺が行ってしまうことによって激闘になってしまうのが、どうしても自分は嫌だったんですよ。自分も今までMMAでも「よーし!行くぞー!」って行ったらカウンターを貰って負けたことがあって。そういうのが一瞬、走馬灯のようによぎっちゃったので、行けるところは行かなきゃいけないのかもしれないけど、あそこで待てることは、結果倒せたので、自分の中では良しとします(笑)」

-最終ラウンドが始まる前に客席に向かって「倒すから」と言っていたが、あれはお子さんに対して言われたのですか?

金原「そうですね。家族や仲間ですね。「倒せ!」という声が聞こえたので、わかったよ!倒してやるから黙っとけと(笑)自分の中でも覚悟を決めて、最終ラウンドは倒す…一回効いたら行こうと決めてたので。」

-最終ラウンドは激闘になってもいいという思いでしたか?

金原「最後は腹を括ったっすね。負けてもいいやという覚悟の中で、倒せなきゃ意味がないし、言いかた悪いですけど、判定で勝ってもインパクトは残せないし。こんなもんだろうなっていうのはどうしても残っちゃうじゃないですか。KNOCK OUTという舞台は倒してナンボの世界だと思うので。」

-戦前、MMAの打撃のスキルをアジャスト出来るかと話していたが、この辺はいかがでした?

金原「思った通りの試合展開が出来たかなと。相手がサウスポーなのか?オーソドックスなのか?正直、向かい合ってみるまでわからなかった部分があったので、自分もどういう風に作戦を立てていくのか。自分も右で闘うのか?左で闘うのか?というのは向かい合うまで決めてなかったんです。そういう意味では深いことを考えずに、今までのMMAぽくアジャスト出来たかなと思ったんですけど、MMAで倒せた部分がキックで倒せなかったのは、自分の中で反省点…宿題は残せたかなとは思ってますね。」

-キックボクシングにはほとんどない低い構えはいろんな意図があると思いますが、金原選手らしさを出せたのでは?

金原「セコンド陣からはもっといろいろやれというアドバイスはあったんですけど、どうしても打たれ強いというか、自分の中では中尾選手の怖さを感じてしまったので。」

-距離もMMAに比べたら近かった?

金原「相手は3Rから蹴りを中心に組み立てて来て、距離も詰めて来たんですね。ちょっとこういうタイプという想像はしてなかったので、これもキックボクシングなのかなと思ったし、ちょっと一回勢い余ってタックルっぽく入っちゃったんですけど、それは反省しなきゃいけないところではあります。試合に関してはもうちょっと出来たかなというのもあったので、倒せたという意味では合格点をあげたいですけど、内容的にはあまり満足出来るものではなかったですね。」

-何度か三日月も蹴ってましたが?

金原「それも蹴って、当たったと思った瞬間にワセリンで滑っちゃったり、MMAではワセリンで滑ることはまずないので。そういうことも今後の課題で残るし、ミドルで蹴って行かなきゃいけないのかなという点ではなかなか当てられない部分は、面で攻めなきゃいけないかなと思って。…まあ終わってから言う話じゃないんですけど、今、両足を剥離骨折してて、本当はもっと蹴りたかったんですけど、蹴れなかったんですよね。練習からも一ヶ月位ですかね。パンチだけで勝負するって決めてました。」

-骨折の原因は?

金原「蹴りの練習中ですね。先に右足をやって一週間くらい歩けなかったので、左の蹴りばかりやってたら左もやっちゃって。次、もし呼んでくれるならもっと蹴りたいし、もう少しキックボクシングをやりたいなというのはありますよね。」

-試合後、リング上でも今日の試合に対して不安だったと話されていましたが、KO勝ちという結果については満足ですか?

金原「そうですね。元チャンピオンの中尾選手に対して、こういう試合が出来たのは自信にもなったし、キックというリングで、興行の流れだったり、5Rだったり、グローブの大きさだったり、いろいろと初めての経験ばかりだったので、凄くいい経験になりましたね。」

-スタミナは問題なかった?

金原「1Rが一番疲れましたね。1Rが終わって帰って来たら「疲れたー」って言って(笑)。でも2Rから5Rまでは慣れてきたというか、疲れたままの状態を維持してた感じだったので、動けなくなるほどということはなかったですね。」

-今日の試合に勝ったらKNOCK OUTに上がっている選手で闘ってみたい選手を言いたいと話されてましたが?

金原「不可思選手とやってみたいです。自分が今までKNOCK OUTを見させてもらって、不可思選手が一番印象に残ったんですよ。ああいうイキのいい若い選手はMMAでもいないし、キックならではなのかもしれないので、そういう選手とやってみたいし、やったら面白いと思います。今日の試合を不可思選手が見て、僕とやってもいいと思ったかはわからないですけど、是非対戦してみたいですね。」

-不可思選手から魅力を感じるのはどんなところですか?

金原「上手いし、勢いもあるし、あと何と言ってもあの「眼」ですよね。あの眼がいいですよね。KNOCK OUTでもフィーチャーされている選手ですし、そういう選手と自分もやりたい。」

-金原選手が若い頃と被る部分はありますか?

金原「もうちょっと自分のほうが生意気だったかなというのはありますけど、今の格闘技界にああいう選手がいなくなってきたと思うので、そういう意味では不可思選手みたいな選手はホント大事だと思います。間違いなくKNOCK OUTの看板選手じゃないですか。まずは足を治してからになりますが、自分も極力、間は置きたくないので、今年最後でもタイミングを見て実現出来たら嬉しいですね。今日の試合での怪我もなさそうですし、ダメージもあまりないので一度対戦してみたいので、小野寺プロデューサーには前向きに検討していただきたいなと(笑)」

-最後にメッセージをお願いします。

金原「今日はたくさんの応援をありがとうございました。ちょっと弱気な部分も出てしまったところもあったんですが、本当に皆さんが応援してくれる力はとてつもなく大きいし、背中も押してくれるし、そのおかげでKOすることが出来ました。本当に感謝しております。ありがとうございます。キックボクシングのファンの皆さんも次回、金原の試合を観ることがありましたら、応援していただけると力になりますので、またKOしないなと思います。応援よろしくお願いします。」

<第5試合 伝説が再びリングイン エキシビジョンマッチ 3分1R>
石井宏樹(RIKIX/元ラジャダムナン認定スーパーライト級王者)
vs.
Dyki 宮城大樹(TARGET SHIBUYA/元RISEバンタム級(55kg)王者)


<第4試合 無敗の超新星がトップ戦線で鎬を削る新鋭と激突! 3分3R 52.8kg契約>
△安本晴翔(橋本道場/REBELS-MUAYTHAIスーパーフライ級王者、INNOVATIONフライ級3位)
 3R 判定ドロー (29-29,29-29,29-29)
△高坂侑弥(エイワスポーツジム)

<第3試合 沖縄のニュースターvs大阪の無敗の新鋭 50.8㎏契約 3分3R>
○タネヨシホ(エイワスポーツジム)
 3R 判定 (28-30,27-30,27-30)
●仲山 大雅(RIOT GYM)

<第2試合 無敗の女子キックの星が海外三冠王と激突! 50㎏契約 3分3R>
△小林愛三(NEXT LEVEL渋谷/ムエタイオープン女子フライ級王者)
 3R 判定ドロー(28-29,29-28,30-30)
△Union朱里(GSB名古屋/SB女子ミニマム級(48kg)2位、WMCI-1アジア女子51kg&54kg級王者、韓国MAX FC女子-52kg級暫定王者)

<第1試合 KNOCK OUT本戦参戦を狙う新鋭が激突! 3分3R 55kg契約>
○中村龍登(橋本道場)
 3R 判定 (30-29,30-29,30,28)
●ギッティチャイ・タツヤ(はまっこムエタイジム)

8・20『KNOCK OUT vol.4』那須川天心出陣

-8.20大田区総合体育館大会の対戦相手がウィサンレック選手に決定しましたが?

那須川「日本人がまだ誰も勝ったことがないので、インパクトを残すKOでしっかり勝ちたいと思います。あとは肘ありなんで。肘で斬ったことがないので、肘で斬ってみたいなと思います。」

-ウィサンレック選手は年齢はいってますが、かなりの経験を積んだ選手ですが?

那須川「経験もあって、ワンチャローン選手にも勝ってますし、ベテランの強い選手なので、ベテランの選手をしっかりと倒せるというのが目標なので、そのテーマをしっかりクリアしたいですね。」

-ひさびさのKNOCK OUTでの試合になりますが、ホームに戻って来る感じはありますか?

那須川「そうですね。毎回毎回タイミングが合わなくて、なかなか出られなかったので、嬉しさはありますね。」

-前回の大会で、小笠原瑛作選手がワンチャローン選手に勝って、天心選手の名前を出しましたが、映像などで試合は見られましたか?

那須川「見ました」

-いかがでしたか?

那須川「うーん。段々強くなっているのはわかりますけど、まだまだ。もっと向こうは経験を積んだほうがいいんじゃないですか。僕はいつやってもいいんですけど、向こうがまだやりたくないということなんで。時が来たらやるんじゃないかなと思います。」

-7.30RIZINのさいたま大会から2ヶ月連続の連戦になりますが不安はない?

那須川「中1日で試合してるんで大丈夫です(笑)」

-RIZINに向けての練習はいかがですか?

那須川「一番いいのは1RでKOすること。でも2Rに入ったときのことも考えて、しっかりと寝技の練習をしたり、寝技を切ってからの攻撃の練習をしたり、その辺はしっかりやってます。」

-コンディションはいい?

那須川「そうですね。あとは今週ガッツリ追い込んで、来週減量してという感じです。体重もまだまだ落としてないので。これからですね。」

-先ほど肘で斬ってみたいと仰ってましたが?

那須川「KNOCK OUTでワンチャローン戦が決まってから、ずっと肘ありの練習をしていて、その前からもやってたんですけど、何でも出来るというところを見せたい。」

-ROAD TO KNOCK OUT.2で天心選手が注目する試合はありましたか?

那須川「ジュニア世代の選手がいっぱい出てるんですよね。昔からジュニアで闘ってきた選手が出ているので、そういう選手たちは今のプロよりも全然経験もあるので、こういうところでもっともっと活躍して、一個上のKNOCK OUTに上がって欲しいですね。」


■月額999円 ファイトクラブ
※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)

▼[ファイトクラブ]6・17KNOCK OUT vol.3神興行再び!TDCホール熱狂ドキュメント
https://miruhon.net/71212

▼[ファイトクラブ]「カッコつけない」町田光インタビュー 泥臭くても掴みたい人生最後のチャンス
https://miruhon.net/71279

▼[ファイトクラブ] 居合パンチャー町田光 KNOCK OUT 秘密特訓
https://miruhon.net/69411

▼[ファイトクラブ]ランカーより強いギャンブラー押しムエタイ裏番長”鉄車輪”ロートレックから石井一成デビューまでKNOCK OUT 2詳細
https://miruhon.net/66095


■毎週金曜日発売 週刊ファイト!
※440円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
※paypal電子書籍ジャーナル毎週_金曜!銀行振込み対応!999円ファイトクラブ会員主要記事読めます

▼6・17KNOCK OUT vol.3神興行再び!TDCホール熱狂ドキュメント
▼「カッコつけない」町田光インタビュー 泥臭くても掴みたい人生最後のチャンス

https://miruhon.net/71359

▼梅野源治敗れる!森井洋介2RKO勝利ライト級トーナメント開幕!石井一成お出まし~4・1KNOCK OUT 2
https://miruhon.net/66249

▼居合パンチャー町田光 KNOCK OUT 秘密特訓
https://miruhon.net/69453


■無料コラム
▼2・12『KNOCK OUT』で世界を変える!! 町田光の「引退」を賭けた勝負の年
https://miruhon.net/59553