週刊マット界舞台裏’09年1月29日号高島平の惨劇完全収録!

 新日本プロレス1・4東京ドーム大会でIWGPヘビー級王座を奪取した棚橋弘至だが、2・15両国大会で中邑真輔相手に初防衛戦を行うことが決定。ライバル対決の決着戦でもあるこの一戦だが、気になるのはその後誰がIWGP王座に挑戦するかである。
 予想されるのは1・4ドーム大会でもボルテージの高い試合を見せた、三沢光晴をはじめとするノア勢。さらに前王者の武藤敬司をはじめとする全日本プロレス勢から、挑戦者が出てくることだろう。しかし、団体の看板を背負った上にタイトルマッチを行うのは簡単なことではない。交渉は難航するだろう。
 そこで急浮上してきたのが、ある大物レスラーである。これまでも新日に参戦したことのある大物たちだが、ここ最近は様々な事情があり、新日のリングから遠ざかっていた。それだけに棚橋とやるにしろ、中邑とやるにしろ、新鮮味はある。果たして、その大物レスラーがIWGPに挑戦する可能性は…元『週刊ファイト』編集長の井上譲二記者が探る!
 かつて新日本プロレスには3人の“田中さん”が在籍し、それぞれ重要なポジションに就いていた。先日、“3人目の田中”である稔が新日から退団し、ついに3人いた田中さんすべてが新日を去った。各田中さんがその後どうしているのか気になるところだが、井上記者はよく古くからの新日ファンから「ケロちゃん、今、どうしてますか?」と聞かれるという。
 新日時代に比べてマスコミには登場しなくなったケロちゃんこと、田中秀和リングアナだが、現在はフリーのリングアナとして複数の団体を渡り歩いている。最近ではあっと驚くような場所でもリングアナを務めているようだが、新日を退社してからのケロちゃんには紆余曲折があったようだ。

 井上記者が『週刊ファイト』編集長時代、FEGにある選手のインタビューと撮影を申請したところ、結構な額の取材ギャラを提示されたという。ところが、最近になり専門誌ではない某月刊誌が、ある“旬の選手”にインタビューを行った際に支払った謝礼金は、『ファイト』が支払ったギャラと比べるとかなりリーズナブルだったことが発覚!
 未曾有の大不況を乗り越えるべく、大手スーパーや百貨店も一斉に菜下げをする昨今、ついにFEGもギャラの値下げを断行していたということか。ちなみにファンも専門誌が選手を取材する際、謝礼金を払っているかどうか気になっているかもしれないので、こっそりその辺もお教えしよう!

 今週の『マット界舞台裏アーカイブス2008』は、ちょうど1年前に新日とIGFがTNAのカート・アングルを巡って興行戦争を起こしていた頃を振り返っている。当時の『マット界舞台裏』では新日に軍配が上がったことがスクープされたが、その後の新日とTNAの強固な提携を見ても、このときの争奪戦がいかに重要だったかが分かるだろう。
 小川直也VSカート・アングルを計画していたIGFだったが、結局アングルは新日に参戦して中邑伸輔とIWGPヘビー級王座を賭けて対戦。一方のIGFは小川とジョシュ・バーネットのエース対決をすることになった。

 今週のミルホンネット編集部担当ページは、大好評につき2本立て!
 一部では昨年の最高大会にDDTのキャンプ場プロレスの印象が忘れられないと押す声がある。それならば、2009年には早くもインディー・マニアの伝説となっているワンマッチ大会があったことをご存じだろうか? そう、ミルホンネット鷹の爪大賞でも新人賞候補だったケニー・オメガと、どインディーの象徴「折れる心、折れない体」Tシャツ姿のDSLが高島平団地で繰り広げた、究極の青空試合である。
 唖然とするコンビニのオーナーを尻眼に、DSLは「がんばれ受験生!」と張り紙のあるレジ台に登ってのエディ・ゲレロ・フォーエバー・スプラッシュ! この狂気の軌跡を、100枚近い写真で完全ドキュメント。これだけで購入価値は保障付きであろう。
 また、JWA東海プロレスは、藤本リングアナの協力を得て、現場の詳細がついに明かされる。これはインディー・マニアの必読書だ!
 今年もスクープ連発は確実!
 バックナンバーも売上急上昇!
 この機会に是非ダウンロードしてお読みください。

<今週の見出し>
▼IWGP挑戦に意外な大物が浮上!?
▼あの田中リングアナは今…
▼FEGが“ギャラ”値下げ!?
<アーカイブス2008>
▼IGF、新日とのTNA争奪戦に惨敗? 小川の相手はバーネット
<ファイト!ミルホンネット編集部>
高島平団地に、掃き溜めどインディー伝説が生まれた! 「高島平九丁目プロレス惨劇ルポ・完全版」
JWA東海プロレス第169 回名古屋大会・詳細版


★合わせて読めばさらに楽しめる!
新日を退団した稔の新しい戦場が決定!?
ノアからリストラされた選手名を独占公開+今号から大幅増ページ!
あの人気新日ジュニア選手が解雇されるという噂!
ノア最新情報から特別企画まで情報満載で、大幅増ページ!
・地上波中継打ち切りで存亡の危機に立たされたノア
・東スポ『08年プロレス大賞』に組織票疑惑!?

取材をした際に支払う謝礼金に迫る!

週刊マット界舞台裏'09年1月29日号

商品コード inouejojiz108

価格 250 円

在庫切れ

ウィッシュリストに追加する »