週刊マット界舞台裏’09年1月08日号

 1・4東京ドーム大会が終われば、毎年恒例の契約更改が待っている新日本プロレス。毎年大揉めで離脱者続出の契約更改だが、何と今年は“現場の和”を保つために、ある選手を辞めさせるという情報をキャッチ!  読者のあいだでも大きな反響を呼んだ『マット界舞台裏』08年12月11日号で、仲間から嫌われている選手をイニシャルで紹介したが、実は今回解雇される可能性が高い選手はその選手なのだ。
では、嫌われ者というだけでクビを切られるのかというと、どうやらそうでもない。調べてみると、この選手、マッチメーカーからすると相当使いにくい選手のようだ。
 言われてみれば、この選手、昨年はあまりいい待遇を受けていないようだし、何度も意味深な発言をしている。果たして、その選手とは? ぜひダウンロードしてお確かめください。

 昨年12月23日に大阪IMPホールで、西口プロレスの試合が行われたことを知っているだろうか?
 この大会にはグレート・カブキや吉江豊など大物レスラーが参戦したのだが、さらにある大物レスラーが観客にもまったく予告なしに突然リングに登場したという。
 試合こそしなかったこのレスラーだが、マイクパフォーマンス1つでこの日最大のハイライトシーンを演出!
 さらに最近の西口プロレスは、以前某メジャー団体にいたあるスタッフが大会プロデューサーを務めているのだが、今回サプライズで参戦した大物レスラーは、かつてこの大会プロデューサーに対して、「この業界にいてはいけない男だ!」とまで言って絶縁したはず。
 密かに二つのビッグサプライズが起こっていた西口プロレス大阪大会。その舞台裏を徹底取材してお伝えします!

 昨年12月18日に後楽園ホールで行われた『昭和プロレス』を観戦したあるファンが、井上記者にある「○○○の試合を見て集客力が暴落した理由が分かりましたよ」と言ったそうだ。確かにそこで名前が挙がった現役レスラーの上半身はヤセ衰えており、50代のオールドタイマーや引退したレスラーのほうがいい体をしていた。
 だが、これまで第一線で戦ってきたトップレスラーは、ケガや病気を抱えていることも珍しくない。それだけに満足いくウエートトレーニングができないのかもしれないが、激太りの選手が減量して腹をへこませることは、そう難しくないはず。
 井上記者はいまのマット界を見ていて、今年、ぜひとも肉体改造に取り組んでほしいレスラーがいるという。そのレスラーとはズバリ・・・

 今週の『マット界舞台裏アーカイブス2008』は、08年初頭の格闘技ファンを騒がせた07年大みそか『Dynamite!!』で起こった前田日明の暴挙を分析している。所英男に勝利した田村潔司に、当時Hero’sスーパーバイザーだった前田が勝利者トロフィーを至近距離から投げつけるという事件が起こったのだが、TBSの放送ではこの部分がカットされていた。
 その後専門誌などが前田なり田村なりに話を聞き、真相を明かそうとしたが、本人に直接聞いたからと言って真実にたどりつけるものではない。井上記者はタブーに踏み込んで取材し、そこで得た情報をこの『マット界舞台裏』に執筆している。こういう情報こそ、金を払ってでも読む価値があるとは思わないか?
 お陰様で今年もスクープ連発は確実!
 バックナンバーも売上急上昇!
 この機会に是非ダウンロードしてお読みください。

<今週の見出し>
▼新日ジュニアの人気選手が解雇される!?
▼西口プロ大阪大会で二つのビッグサプライズ あの大物レスラーが突然、リングに登場!
▼プロの体を維持していない選手たち
<アーカイブス2008>
▼前田、大みそかイベントで荒れ狂う TBSは問題シーンをカット!
★合わせて読めばさらに楽しめる!
ノア最新情報から特別企画まで情報満載で、大幅増ページ!
・地上波中継打ち切りで存亡の危機に立たされたノア
・東スポ『08年プロレス大賞』に組織票疑惑!?
ハイリスク・ローリターンになりそうな新日1・4東京ドーム大会
井上譲二×元団体関係者 マット界舞台裏座談会<後編>

解雇されるという噂のある“新日Jrの某選手”に迫る!

週刊マット界舞台裏'09年1月08日号

商品コード inouejojiz105

価格 250 円

在庫切れ

ウィッシュリストに追加する »