年内最終RAWオミクロン欠場多数!Eビショフ立会ミズ&マリース泥被

(c) 2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.

■ WWE RAW
日時:12月27日(現地時間)
会場:米ミシンガン州デトロイト リトル・シーザース・アリーナ


 J-sport英語放送は18時から20時27分まで。デトロイト会場はRK-Broの登場から。ただ、先週の流れからだとRKOを3度やろうとして出せなかったオーティス戦からでなく、まずはリドルとチャド・ゲイブルのシングルからに。この段階で予定変更なのかと気が付いたのだが・・・ゲイブルがGPA4.0で修士課程も卒業したことが繰り返されてました。リドルはおバカのギーク役ですから(笑)。

 CMも挟んでのそこそこの尺を貰ってリドルがまずヒザを顔面にブチ込んでからフローティングブロでフォール。ただ、当然にオーティスがリドルをぶっ飛ばしてオートン戦に。


 やはりここはHappy Endingにしないといけない。必殺RKOが決まり、おバカのリドルのプレゼントはビッグ・ハグなのだった。ただ、王者ビッグEは家?からのビデオメッセージだけで、羅患かどうか不明ながら濃厚接触の疑いある選手はデトロイトに来なかったことがはっきりする。ケビン・オーエンズは会場に来ていて「セス・ロリンズとは友達になった」とか言うのだが・・・これは『DAY-1』PPV大会、カード変更もありそうな雲行きだ。


 ということで24/7王者のデイナ・ブルックスとレジー組に、タミーナ&Rトゥルースというタッグ戦が挿入されて、レジーのカサドーラが決まる。当然にタミーナが負けたRトゥルースに詰め寄り、なんか言い訳しているという絵にしていた。
 また、しばらく消えていたニッキーA.S.H.がバックステージに出るセグメントがあり、ゼリーナ&カーメラが保持する女子タッグ王座への再戦をアピールしていたから、様々なバックアップ案の布石を打ったことも確認出来た。とにかく全米は、今もの凄い数のオミクロン羅患の最中なのだ。


 両チームにケガがあったからとされたが、延期されていたミステリオ親子とストリート・プロフィッツのRAWタッグ王座挑戦者決定トーナメント決勝が実現。合体技にドミニクが沈む。

 ここで「フェノミナル・グレイソン・ウォーラー」を自称するオーストラリア出身の期待株が、AJスタイルズに絡むセグメントは現地翌日放送の『NXT 2.0』の宣伝になるから良かったかと。LAナイトが大遅刻のせいで、ハロウィンハボックで吸血鬼役をやった辺りから、運も味方している。いずれは上がってくる選手ではある。


 次は先週の告知ではAJスタイルズとオモスの仲間割れ落し前戦だったのにオモスが欠場。番組の進行上は大男のコマンダー・アジーズが闘うような恰好だったのだが、結局は自称ナイジェリア人のアポロ・クルーズ戦に。ただ、これはユニバース的には大正解だろう。この回で、一番良い試合になっていくのである。

 なんか、久しぶりのスタイルズ・クラッシュでの3カウントだった。アポロ・クルーズ、ありがとうなのである。オマケでアジーズにもフェノメナル・フォアアーム見舞ってました。そしてケビン・オーエンズがいちゃもんを付け始めるのだ。


 ところがボビー・ラシュリーは来てないのである。なんとかMVPが話を繋いでセドリック・アレキサンダーとのシングル戦になるのだった。


 ということでスタナーは相棒のシェルトン・ベンジャミンも喰らってました。


 困った時に頼りになるのが仕事の出来るドルフ・ジグラーなのである。US王者ダミアン・プリーストとのカードは場外で攻撃を続けるダミアンにDQ反則裁定が下される。

 DQにしたのは、まだ続きがあるということなのだ。うやむや決着で「なんだよコレは!」と非難されるカードもあるが、こちらはそうはならない。これがどういう意味かを考えるように。 

◆ザ・ミズ&マリース夫妻が誓いの言葉もエッジの策略で悪夢に

 ザ・ミズ&マリース夫妻が“誓いの言葉の更新”としてセレモニーで愛を誓い合うも「DAY1」で対戦するエッジの策略で謎の黒い液体をかぶって醜態を晒した。ミズと純白のウエディングドレスを身にまとったマリースが立会人エリック・ビショフの呼び込みでリングに現れると「結婚の誓いの更新だ」と言いながら2人は愛を誓い合った。ミズがフランス語でやり出して、そうか、マリースってフランス系カナダ人だったんだと思い出した。あと、ビショフはAEWにも数回出ていたのだが、今回はうまくハマったかも。

 するとそこへ現れた抗争中のエッジに「邪魔をしに来たわけじゃないが、お前らの誓いを聞いたら気持ち悪くなったよ。DAY1ではお前をぶっ飛ばしてやる」と挑発されるとミズは「本当の愛を見てやろう」とマリースと熱いキスを交わした。さらにミズ&マリースはエッジに心理戦を仕掛けられた上で「ホワイトウエディングにしたくないだろ」と嘲笑われると会場の照明が赤くなる中、突如2人は頭上から降りかかった謎の黒い液体で真っ黒になって醜態を晒した。

 ミズ vs. エッジの一戦が行われる「DAY1」は日本時間1月2日にWWEネットワークで配信される。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼WWE社長発案恒例化目論む”元旦PPV”試合内容良もコロナ欠場ケガ

[ファイトクラブ]WWE社長発案恒例化目論む”元旦PPV”試合内容良もコロナ欠場ケガ

▼AEW局移行HペイジBダニエルソン30分Rフィニックス腕折れ重傷

[ファイトクラブ]AEW局移行HペイジBダニエルソン30分Rフィニックス腕折れ重傷

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’22年01月13日合併号RIZINシバター Dome KAI朱里GLEAT井岡Day1Noah九州pro S小林