週刊マット界舞台裏’09年10月29日号

 締め切り間際になって、トンデモナイ仰天情報が飛び込んできた! IWGPヘビー級王者となった中邑真輔が、それまで新日本プロレスでは“禁句”とされていたアントニオ猪木の名前を公の場で出してからというもの、連日マスコミを賑わせている。『マット界舞台裏』では、中邑発言に関連していると思われるテレビ朝日が『ワールドプロレスリング』を打ち切るのではないかというニュースを含めて、他のマスコミには出ていない情報を3週連続巻頭記事でお伝えしてきた。
 そして今週、谷口行規ユークス社長と高橋仁志IGF社長が、極秘会談を行ったという情報をキャッチ! 急転直下でついに新日本プロレスvs.IGFの交流戦に発展か!?
 ・・・と思いきや、どうやら新日プロvs.IGFの交流戦よりも、事態はもっとトンデモナイ方向に向かっている模様! 事情通は「巨頭会談の内容は超ド級。交渉が成立すれば、201年のマット界で最大のニュースになる」と断言したが、果たしてその超ド級の中身とは? 元『週刊ファイト』編集長である井上譲二記者、入魂のスクープ記事を刮目せよ!
 10月18日、突然飛び込んできた剛竜馬さんの訃報。プロレスバカと呼ばれた剛さんだが、彼ほど波瀾万丈の人生を送ったレスラーはいないだろう。15歳で入団した国際プロレスを退団後は団体を転々……晩年は仕事に恵まれず、ホモビデオに出演したことを東京スポーツにスッパ抜かれたり窃盗容疑で逮捕されたこともあった。そして早過ぎる死。
 彼と親しかったA氏は「剛ちゃんは寂しさをまぎらわせるために酒とギャンブルに溺れていった」と証言してくれた。そこで追悼の意を込めて、友人であるA氏に“剛さんの素顔”を語っていただいた。ファンやマスコミも知らない剛さんの素顔を、ぜひ多くの人に知ってもらいたい!
 中邑真輔vs.棚橋弘至のIWGPヘビー級戦が2週間後に迫った。アングルのセオリーから予想すると病み上がりの棚橋に、まだ2度目の防衛戦の中邑が敗れるわけはなく、中邑の王座防衛で決まりだが、アントニオ猪木への挑戦表明という暴走行為により、中邑は新日プロ内で孤立状態! いままで散々中邑をプッシュしてきた『ユークス』も、今回中邑にペナルティを与えるのではないかというウワサも・・・。
 中邑の暴走行為によって二転三転する舞台裏を探ってみる。もう中邑vs.棚橋なんて見飽きたというファンもいるかもしれないが、11・8両国国技館大会ばかりはどう転ぶか分からない注目の一戦である!
 今週の『マット界舞台裏アーカイブス2008』は、専門誌やネットを探しても信頼できる情報はどこにも出てこない、大森隆男のZERO・1MAX退団の真相について振り返る。
 この情報に関して井上記者は自身の記事で、活字にしたことを訂正している。例え1度公にした記事でもさらなる取材で“新真実”が判明すれば、恐れることなく訂正する。そういう積み重ねが、結果的に記事に信ぴょう性を与えるのは、訂正された記事を読んでいただければ充分分かっていただけるはずだ。
 大森がZERO・1MAXで一度引退したあと、古巣ノアで復帰というウワサもあった中、突如フリーとして新日プロで復帰した裏には、あの人物が絡んでいたことは、『マット界舞台裏』を読まない限り知り得ない真相なのだ!
 今号のファイト!ミルホンネット編集部担当ページは、他誌が追えない情報ばかりがぎっしり!
 地下プロレス『EXIT』の“第二の聖地”CORE STADIUMの開催試合も、今回の『22 CORE:F』で、数えて早くも6回目。前回『21 CORE:E』では、入道の“地獄の五人掛かり”が衝撃を呼んだが、今回は新宿二丁目「BAR EXIT」での“本戦”に負けず劣らずの豪華メンバーが投入され、CORE STADIUM史上空前の動員となった。
 そして今回も“顔面凶器”ナイト・オブ・キング・ジュリー戦慄のKOなど、ショッキングなシーンが連発。むせ返る密室の熱気に包まれる、地下プロレスの神髄を確認されたし!
 さらには、海外情報局から第10弾が入稿。格闘技ならゴールデン・グローリー10周年記念大会『GLORY 11"a decade of fights"』の報告、プロレスからはTNA『PPV Bound For Glory?』速報とWWEからシェイン・マクマホンが退職した件。さらには2人目のグレイシーとなる、ホーレス・グレイシーのUFC契約までをもごった煮でお伝えします。年商500億円以上の世界最大の団体の経営変動から、地下プロレス、オランダの格闘技大会まで、重箱の隅を徹底的に追及いたします。

 バックナンバーも売上急上昇! この機会に是非ダウンロードしてお読みください。
<今週の見出し>
▼仰天スクープ! ユークス社長とIGF社長が極秘会談
▼追悼企画 親友が語る剛竜馬さんの知られざる素顔
▼暴走行為をした中邑にペナルティ!? どうなる棚橋とのIWGP防衛戦
<アーカイブス2008>
▼ナゾが深まる大森のゼロワン退団 一部でノア復帰のウワサも…
<ファイト!ミルホンネット編集部>
▼10・11 地下プロレスの麻縄、失神、白いビスチェの女、そして高岩竜一
これは一体ガチなのか?〜誰か教えてくれよEXIT22
▼タブー続出企画<ミルホン海外情報局vol.10 大麻販売用心棒が10周年>
ゴールデン・グローリー10周年記念大会『GLORY 11"a decade of fights"』
▼TNA PPV Bound For Glory?速報
▼WWE シェイン・マクマホンの退職
▼ホーレス・グレイシー UFCと契約へ

★合わせて読めばさらに楽しめる!
新日プロに再び地上波中継打ち切りのウワサが…
中邑の猪木挑発行為に関する“ある事実”が判明
猪木にケンカを売った中邑の真意とは?
プロレスファンの減少数が分かる驚愕のデータ!
衝撃発言!T山本氏「三沢さんにとってボクは恩人」

“仰天スクープ”ユークス社長とIGF社長の極秘対談の中身に迫る!

週刊マット界舞台裏'09年10月29日号

商品コード inouejojiz147

価格 250 円

在庫切れ

ウィッシュリストに追加する »