木村天鮮(左)、赤十字竜(右)
11月28日(土)、後楽園ホールで開催される『ROAD TO REAL KING 14』にて、スーパーフェザー級2冠王・赤十字竜がJ-NET同級王者・木村天鮮と王者対決するカードが発表された。
9月23日、末広智明を2RKOに下してWBCムエタイルール日本スーパーフェザー級王者となった赤十字竜が、3大会連続出場することになる。NJKF同級と合わせ2冠王として臨むのが今大会なのだ。
赤十字選手は9月の末広戦で、初めてヒジ打ちでのKO勝利を記録。王座決定トーナメントでは2試合連続でKO勝利を飾るなど着実に進化を重ねており、今回は2本のベルトを引っさげてよりスケールの大きな闘いに乗り出す第一歩と言える。
一方、“キムタカ”こと木村選手は10月のJ-NET後楽園大会で、リョウ・ペガサスを下して王座防衛を果たしたばかり。長いリーチを利してのミドルキック、ヒジ打ちを得意とし、身長で8cm上回る赤十字選手との対戦ではその武器を生かして攻めてくるであろう。
そんな両者の対戦は「キックボクシング」らしいスリリングな攻防が期待される。先に発表された「長島☆自演乙☆雄一郎vs.健太」戦と合わせてダブルメインとなるこの一戦は見逃せない。
11・28『ROAD TO REAL KING 14』長島☆自演乙☆雄一郎vs.健太が決定
11・28『ROAD TO REAL KING 14』赤十字竜vs.木村天鮮が発表
未分類