5・23『大江戸超花火』大田区総合体育館:大仁田厚&長与千種vs.TARU&ダンプ松本

 8日午後1時より都内・港区のZERO1道場にて超花火に関する会見がおこなわれた。会見には大仁田厚、長与千種、工藤めぐみEPが出席。大仁田と長与は初の2ショットでの会見となった。

 まず工藤EPは5・23大田区の大仁田&長与VSTARU&ダンプ松本に関して
「プロレス界にとって、とても注目されている試合だと思いますので、私も大仁田さんと長与さんの間に座らせていただいて光栄に思っております」と挨拶した。

大仁田「長与さんというのは女子プロレスをけん引した人だと思ってずっと見てたんですけど、不思議なことにこの時期に一緒のリングに上がれるというのはひじょうに…光栄というとちょっと違う気がするんですけど、ああ、あの人と上がれるんだという。クラッシュギャルズを見てましたから。
 だからその時代にもう一回帰ってみようかなって。僕が長与さんと組むということは、賛否両論あるのは十分にわかってますし。長与さん自身もファンからバッシング受けるのも…だけど、新しいものというのはなんでもそうですけども、じゃあライト兄弟が空を飛ぶと言った時に、周りは全部バカにしたと思います。
 時代っていうのは誰かが破壊し、また新しいことを夢見、そして想像しなければ新しいものっ て生まれないんで。僕は思いますけど、女子の爆破王というのはたぶん長与さんが誰かに伝授してくれるんじゃないかなと。
 たしかに女子がそのリングに立つということはとても危険なことだし、やってはいけないという定義がどこにあるのかなって、僕はつねに思ってた人間ですから。
 井上京子さんや堀田さんがちゃんと電流爆破のなかに入ったという事実、邪道姫でアイドル・工藤めぐみが電流爆破の中に入ったという事実があるわけですから。そういった部分で長与選手が今回受けていただいたことをとてもありがたいと思ってます。
 あと2年4カ月の間に自分がプロレス界に何を残せるのか、何をやれるのかと思った時に、やっぱり一度女子プロレス界の最大のカリスマである長与さんが電流爆破に上がって くれることのほうが重要だと思った。ぜひ上がってもらいたいと思ってオファーを受けてくれて、すごく感激してます。
 ただし、こないだ何かあったんですよね?(長与興行の4・25横浜でTARUが長与を襲撃)TARUたちがやったことについて、姑息なことは辞めてもらいたいなと俺は思ってますけど。僕としては逃がすつもりはないし、僕らも長与さんもそうですが、覚悟を決めて臨みますんで。ダンプ松本さん、TARUさんに告ぐ。ぜひ覚悟を決めて大田区のリングに上がってもらいたい。
 ネーミングは『ノーロープ有刺鉄線電流爆破~爆破バット&電気イス四面楚歌地獄デスマッチ』です。
 長与さん、あなたも女子プロレス界をけん引した人ですから、その部分では覚悟を決めていらっしゃると思いますけど、僕はああいう卑劣な行為とか、バカバカしい行為はあまり好きじゃない。ぜひ相手も逃がさない。こっちも逃げられないという状況を作っちゃったんですけど、よろしいでしょうか」

長与「あのう、ホント久しぶりにTARU選手がリングに上がってきて、横っ腹を思いっきり殴られた瞬間に、本気でイラッとしたんですね。イラッとして、この人誰にケンカを売ったのかなという。 毎日試合をやっているレスラーではないですけど、少なからず女子プロ界の中で一生懸命頑張ってきたというプライドというんですかね。そこで久しぶりにイラッとしましたので。なおかつ四面楚歌、地獄絵巻図のようになるのだと思いますけど、逆に逃げられない状況を作ってくださってありがとうと言いたいですね。
 なおかつ、たぶん一線を引いてたので知らないと思うんですけど、自分はたぶん女子プロ界一のどMレスラーですから、ある意味、地獄のなかに自分を突っ込んでいくのは、ひょっとしたら 3度のご飯よりも好きじゃないかなと。
 先ほど大仁田さんがいろいろ賛否両論あるというなかで、いろんな話をしてくださったんですけど、以前にも言ったんですけど、大仁田さんの試合を見た時にホントにお客さんが総立ちで、なおかつリングに迫りよって最後に両手を突き上げた瞬間に、大仁田厚という方をですね、邪道中のヒーローなんだと。
 この人を見てると頑張んなきゃいけないなという瞬間を見せてもらったのがあったので、私は自分のことをどう例えればいいのかなと思った時に、ヒーローは男言葉なのでヒロインという言い方をさせてもらうんですけど、私はヒロイン中の恐ろしく邪道なんで。この有刺鉄線、バット、電気イス…喜んで、喜んでお受けし、なおかつできれば相手を潰したいです。そ の覚悟をもって今トレーニングしているので。YouTubeで50回以上見てますので、自分のなかでは入ってます」

大仁田「長与さんも復帰したし、俺も復帰したレスラーですけど、たぶんなぜ復帰してるのかって、やっぱり自分事じゃない、(ファンに)魅せること。そういったことを伝授するために僕は存在していると思う。
 長与さんが言われていた記事も見ましたけど、全女は東京ドームでやったし、あの時代というのは最高だったわけじゃないですか。もう一回女子プロレスが花を咲かせて。やっぱりプロレスってすごいんだよ、女子プロってすごいんだよと。お互いがしのぎを削るような。知ってます?ミックストタッグって日本で初めてなの僕なんです。
 それで女子の団体に上がったのも僕(が初めて)。いまでは普通になったんですけど、それをブーイングを受けながら上がった。いまの時代、普通になって る。だから思うんですけど、クラシックがあって、すごい芸術的だって言われる。だけどメタルもあればハードロックもある。
 僕、プロレスってそういうジャンルだと思うんですよ。いろんなものがある。自分の好きなものをチョイスして聴けばいいんだし。どうしても決めつけてしまうけど、僕らが伝えるのは、僕は全日本プロレスがまともというのも変だけど、正統派だったのかもしれないけど、自分のなかでこっちの左の方にいたといつも思ってる。
 プロレスってのは幅広いジャンルの中で自分が生きる道をチョイスする。そのなかで長与さんが今回、電流爆破を感じてくれるというのが嬉しい」

長与「楽しみ仕方ないですね。(工藤は)今回プロデュースで日々頑張ってくれてる後輩なんですけど、一番最初に電流爆破やった時に、彼女の試合が終わった瞬間に傷だらけの顔と体と見た時に凄い達成感を彼女はすごい持ってたので。そのなかに自分も一つ今回交れるのかというのもありますし、私も同じです。
 こうじゃなきゃいけないプロレスはない。決めつけられるのが好きじゃないので、初のミクスドの…地獄ですね。日一日一日、楽しみで仕方なく、ある意味遠足にいく気分のようですけど、どこかで勝負は懸けたいなというところもありますんで」

大仁田「たぶん入ったらわかる。入ったらまったく外の空気と違う。これはもう入った人間じゃないとわからない。すごい勇気あるなと思って」

長与「きょうは何より、サムライで見させてもらったんですけど(爆破王ベルトの)御影石を初めて見ました(笑)。すごいベルトですね、素晴らしいです!」
大仁田「重いのが玉にきずで」

 ここで5・23大田区の女子追加カードが発表される。当日は全7試合。男子の残り試合は後日発表。

 長与は女子の試合に関して、右脚の負傷で全治8カ月と診断されていた彩羽匠が、この日に復帰できることを発表。経緯に関しては以下のコメント。

長与「彩羽匠が手術をしまして、最初の所見とは違いまして、8カ月からヒザを見てみたら2カ月という診断で手術を受けたんですけど、なんと仕上がりが早くて状態がよくてですね。
 昨日ドクターのほうから試合参戦ができるというお墨付きをいただきました。今回この試合で復帰戦とさせていただきます。大仁田さんに一つ感謝したいのは大田区総合体育館を選んでプレゼントしてくださったというのが嬉しくて。
 私はここで大きなタイトルマッチで最高峰のベルトを巻いてるんです。そして、ここでうちのマーベラスいま4人しかいませんが、その4人の 所属選手を一堂にタッグマッチで組ませるのも初のことですので嬉しく思います」

記念撮影ののち質疑応答に。なお爆破バットと電気イスには通常の2倍の爆発力を仕掛けるとのこと。

大仁田は「(相手のダンプ松本については)最近いい人ですから、いい人じゃない潜在的な悪い部分を、松本さんの部分が出ると、もう一回すごい試合になるんじゃないかなと僕は思ってますね。従来の全女の黄金カードですからね。それが蘇ったと考えていただければ」

長与「(試合のイメージはできている?)頭のなかでいろんな絵を浮かべながら、試合をやってる状況がすでに始まってますので。頭の中で描くことと実際リングに上がってしまえば検討もつかないことってあると思うんですけど。
 すべて、それを含め楽しみで仕方ない。どう自分を表現するのかなと。ダンプさんもたぶん自分が相手だ と容赦なく、容赦なくやってくると思うんで。それに対して自分がどう豹変していけるか、楽しみでもありますね。(自分の知らない自分が)覚醒するかもしれないです」

大仁田「どうですか、この爆破王のベルト」

長与「いいですね、興味がありますね。金銀すごいベルトは巻いたことがあるんですけど、これは御影石って、いいとこ突いたなと思いますよ。素晴らしいと思いました。一番初めにテレビで見た時に前のめりになりましたからね」

大仁田「今回(リングに)入って、どんなことになるかわかりませんが、もしよかったら爆破王という称号を持っていっていただければ」

長与「それは試合終わったあとでいいですか?(苦笑) 試合が終わったあとにリング上で私が何を体感し、なにを感じたかで。リング上に何かを残したいと思う」

日時:2015年5月23日(土) 試合開始17時00分(16時00分開場)
会場:大田区総合体育館(東京都大田区東蒲田1-11-1
TEL :03-5480-6688
アクセス:京急線・梅屋敷駅より徒歩5分/京急蒲田駅より徒歩7分/JR線&東急線蒲田駅より徒歩15分
主催:大江戸超花火実行委員会
協力:株式会社Marvel Company/大仁田厚プロレスリング/株式会社ファーストオンステージ
     /曙ベンチャーズ
問い合わせ:株式会社Marvel Company 047-406-5991
株式会社ファーストオンステージ 03-5777-5361
発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
[ファミリーマート各店]
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:829314) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード: 329563 ) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]
チャンピオン    03-3221-6237
後楽園ホール    03-5800-9999
料金:■特別リングサイド\10,000 ■S席\ 7,000■A席\ 5,000■2階S席\ 7,000
■2階A席\ 5,000■B席(自由席\ 3,000

発売日:一般発売  マーベラス事務局&ファーストオンステージ&ローソンチケット発売中
          本日より イープラス 発売
          4月23日 後楽園ホール&チャンピオン 発売
          4月25日 チケットぴあ 発売

★特別試合 史上初!世界初!!
ノーロープ有刺鉄線電流爆破ミックスド・タッグデスマッチ 時間無制限1本勝負
大仁田厚、長与千種(マーベラス) vs. TARU(VM)、ダンプ松本
大仁田&長与-ダンプ&X男女のカリスマ同志が世界初!史上初ミックスド電流爆破マッチ!5・23『大江戸超花火』
大仁田が長与千種を電撃エイプリルフール訪問!実は初対面だった両者!初の混合電流爆破マッチ実現へ!

X は TARU!史上初・世界初の電流爆破ミックスドマッチカード決定!5・23『大江戸超花火』
5・23大江戸超花火控えたダンプTARUが長与千種を袋叩き~4・25That’s 女子プロレス
<第7試合 ノーロープ有刺鉄線電流爆破〜爆破バット&電気イス四面楚歌地獄ミックストタッグデスマッチ 時間無制限1本勝負>
大仁田厚/長与千種(Marvelous)
vs.
TARU/ダンプ松本(極悪同盟)

<第6試合 8人タッグマッチ 30分1本勝負>
KAORU(Marvelous)/渡辺智子(Marvelous)/雫有希(Marvelous)/彩羽匠(Marvelous)
vs.
堀田祐美子(ディアナ)/井上貴子(LLPW-X)/春山香代子(JWP)/宝城カイリ(スターダム)

<第5試合>
男子プロレス。カード未定 

<第4試合 シングルマッチ 20分1本勝負>
星ハム子(アイスリボン)
vs.
アイガー(LLPW-X)

<第3試合>
男子プロレス。カード未定

<第2試合 シングルマッチ 20分1本勝負>
SAKI(LLPW-X)
vs.
MIZUKI(LLPW-X

<第1試合>
男子プロレス。カード未定

5・ 24 広島の決定分カードとして、
150508OnitaKudome
地方創生!仁義なき電流爆破しゃもじ&バット・エニウェアフォールデスマッチ(時間無制限1本勝負)
大仁田&大谷晋二郎&田中将斗 VS 宮本裕向&木高イサミ&小幡優作を発表。

 これは、大仁田が広島の爆破の相手としてヤンキー二丁拳銃を指名、2人が5・6横浜で受諾したため決定に至ったもの。大仁田のコメントは以下。

大仁田厚 コメント

「宮本選手、木高選手、本当に、頑張っている。 博多スターレーンで会いましたんで。
やっぱり若い人がどんどん伸びてこないと。こういうジャンル、ハッキリ言ってパンクであったりハードロックであったり、そういうジャンルを引き継ぐ人がいないとダメです。

あと2年4カ月の間に、こういう若い人たちに魂を伝授しようかなと。

(2連戦になるが)

生きてればいいだろうと。そこにリングがある限り上がるつもりだし。過酷ですけど、過酷な方がのぼった感はあります」

コメント後、大仁田は巨大な実寸大の爆破しゃもじを手に記念撮影をおこなった。

また、当日は工藤めぐみEPも来場決定!現役時代以来の広島となる。

工藤めぐみ コメント

「広島の皆様にお会いできることを楽しみにしています!恒例のコスプレも、地元にまつわるアレで、いきたいと思います(笑)」

【大仁田厚バックナンバー】
別冊ミルホンネット FMW復活~邪道鬼神合体 T後藤30周年12・24新木場
週刊マット界舞台裏’11年2月10日号Gaora20DGネパールNHK内幕ポーゴWWS本庄大仁田
週刊マット界舞台裏5月19日号Bushiroad木谷バトルエイド大仁田劇場の代償5・6新木場
別冊ミルホンネット CPE10周年大仁田モンゴルReinaアマポーラ防衛Ray戴冠JWPヘイリー
週刊マット界舞台裏’11年10月27日号 猪木妄言最強T女子祭WWS事件
マット界舞台裏3月29日号K1地獄T1終焉?殴られ屋大仁田x虎新日IGF選手残酷 全日両国
マット界舞台裏5月3日号EMCOM株高怪谷川声明#2公表中止理由7・1両国Z1ニタ三流選手
別冊ミルホンネットREINA堀田祐美子離脱-解散宣言の全容 大仁田デスマッチ初代虎悪夢
マット界舞台裏7月26日号藤田妄言WAVE波女宍倉退職シナWWE大仁田賛+修斗宇野堀口
マット界舞台裏8月23日号遠慮週プロ不器用長州セコィ団体G1ウラ倫敦五輪WWS大阪炎上
マット界舞台裏9月6日号別冊花火S-CupRENA木谷介入週プロ船木+藤波40新日本キック
マット界舞台裏11月22日号中邑桜庭IGF師走リアルジャパン北千住別冊Pancraseあばれ祭
別冊ミルホンネット小橋引退邪道襲来森嶋ノア両国初代虎小林邦昭大仁田RJ 小林V7伊東
miruhonnet095-460.jpg
別冊ミルホンネット胸いっぱい大仁田厚羽柴まゆみREINA中島安里紗JWP高橋奈苗柚ポン
inouejojiz313CPE-460.jpg
マット界舞台裏1月17日号新日シナリオ疑問IGF迷走Rフレア秘密CPEキャットファイト大仁田
miruhonnet097-460.jpg
別冊miruhonnet097大仁田x曙なにわ大花火Fantasy/Real彼方DiamondRing健介TARU復帰
マット界舞台裏7月25日号W1解析全日開幕戦Pヘイマン白人青年東京WAVE波女Pan大阪
ファイト!ミルホンネット鷹の爪大賞2013~冥府宮からの追憶
マット界舞台裏3月13日号人間風車Bロビンソン追悼W1両国TNA英国KTmma木村響子wnc
別冊miruhonnet105貴闘力デビュー 大仁田厚咆哮 初代タイガーStrong Style 加藤悠特撮
wb055BA718
マット界舞台裏7月24日号全日W1ノアZ1広島BattleAid小笠原和彦RiseBladeプロ空手達人
マット界舞台裏8月7日号TNA崩壊WWE改GongJスヌーカJドーリング大仁田Z1芝Reina長瀬館長
wkbutaiura076MixCover
マット界舞台裏12月18日東京ドーム榊原信行Kパテラ貴闘力Pan最強WAVE仙台BJW愚連隊ROH