SD真輔敗退ナタリアロンダ宣戦布告マカフィー共闘シェイマス&マッキンタイア

(c) 2022 WWE, Inc. All Rights Reserved.
■ WWEスマックダウン
日時:2022年6月24日(金)(日本配信26日)
会場:米テキサス州オースティン・ムーディーセンター


 オープニングから荒れ模様。
 今週は不倫醜聞が絶賛世界中を駆け巡り中ビンスの再登場はありませんでしたが、ポール・ヘイマンがピアーズ伴い現れて、マッキンタイアとシェイマスのマネー・イン・ザ・バンク出場に待ったをかけて言うことには

「お前ら今夜ここでウーソズと闘って勝たないとマネー・イン・ザ・バンク争奪ラダーマッチ出れないよー」
 向後の憂い、邪魔者をふたりまとめて一掃しておこうという苦肉の横やり・・。
 いきなり無理難題が突きつけられ犬猿の仲のふたりが共闘余儀なくされたところで、始まりました今週のスマックダウン。

 第1試合は先週告知がありました真輔中邑とサミ・ゼインのシングルマッチ。

 場外でのキンシャサで吼えた真輔だったがヘルヴァキックをもろに食らってダウン。
 因縁の対決を制したサミ・ゼインが、マネー・イン・ザ・バンクへの出場決定。

 相変わらずブラッドラインのTシャツを後生大事に着用し続けているゼインだがこの人結構柔軟というか小器用にいっちょかみしては存在感をアピールしている狂言回し的なところがあるように思われるので、ブラッドライン加入希望もどこまで本気なんだか。

 続きましての第2試合は先週同様ニュー・ディがシャンキーを踊らん哉とダンスに誘うと、シャンキーなんのためらいもなく浮かれて踊りだしパートナーのマハルは激怒してリングを降り花道引き上げ退場・・もういっそマハルとシャンキー勝負させてみてはどうでしょう?マハルが勝ったらシャンキーはダンス封印という条件で。
 とまれニュー・ディも浮かれてばかりはいられなかった。

 シャンキーを懐柔ししてやったりと喜んだのもつかの間、なんとお久しぶりのバイキング・レイダースが彼らを急襲!不意打ちにニュー・ディズタボロに。新たなる遺恨の始まりか?

 ニュー・ディには大災難でしたが、私的にバイキングが戻ってきたのは嬉しい。この人たち、プロレス黄金期に全日本プロレスが招いていた外国人レスラーのようなちょっと昭和な雰囲気が良い。デブなのに俊敏な動きもツボ。もとよりプロレスラーはただの太った人ではない。

 第3試合は、女子ハンディキャップマッチ。いまノリノリのエバンス&ロドリゲスにソーニャ・デヴィルが単身・・ではないですね・・ベイズラーやらザイア・リーやら曲者従えて立ち向かうも玉砕。
 そもそもソーニャがアダム・ピアーズに試合がないとかなんとか文句垂れたら組まれてしまった。

 試合はロドリゲスがソーニャをエバンスに振って、エバンスがウーマンズライトで叩き潰して3カウント。

 往生際の悪いソーニャがベイズラー、ザイア・リーと共にふたりに襲いかかるが3人まとめてぶっ飛ばされる。

 

 ナタリアがロンダのコスプレで登場しロンダがいないのを良いことにディスり始める。黒いベビーカーを傍らに置いて目の周り真っ黒にラインで縁取ったナタリアはロンダというよりアダムスファミリー(苦笑)。
 と、そこへロンダ・ラウジー本人現る。
 ナタリアと向き合いロンダが「あんたにはカリスマ性が足りない」と痛い処を突くと、ナタリア逆ギレ。
 ベビーカーでロンダをぶっ叩いて逃げるように去る。
 偽ロンダに本家ロンダがカリスマ性がない・・めちゃ皮肉効いてますなあ。偽物は偽物でしかないわけで。
 そもそもカリスマ性とはなんなんでしょう・・私は持って生まれた品と華なのではと思う。
 品と華は、生まれ持ってのもので、努力しても備わると言うものではないと言われている。残酷だがそういうこと。


 新王者グンサー、リコシェを返り討ち。ものの見事にズタボロにされまくり見せ場なしで惨敗リコシェのWWEでの立場運命やいかに・・。というか、移籍後カイザーとふたり無敗街道爆走しすぎて意外性ゼロでかえって面白くなくなってきたグンサーをおもしろくしてくれる対戦相手は何処にか。

 さて第5試合も女子のラダー戦出場を賭けたショッツイとタミーナのシングルマッチ。

 タミーナって足攻めに弱いという印象。巨体の選手に共通するウイークポイントかわかりませんが、関節技にやられやすいのは、猪木がアンドレをアームバーで仕留めて証明済み。
 この試合に関してはほぼ肉弾戦でしたが、最後タミーナの足を引っかけてDDTに持ち込んでタミーナの顔面をマットにめり込ませ3カウント。
 このままスーツケースまで駆け上りそうな勢いのショッツイがラダー戦出場を決めた。

 先週、敗者ハッピー・コービンを笑いものにしたマカフィーが激白。

 なんでも、あのあとコービンが文句を言ってきたそうな。文句があるならこの俺とサマースラムのリングの上で正々堂々試合しやがれと強気の宣戦布告。
 マカフィー、毎回実況席で試合がしたくてうずうずしていたのでしょう。

 そんなこんなで注目のメインイベント。これがシェイマス&マッキンタイアにとって、ロード・トゥ・マネー・イン・ザ・バンク最終章?

 ウーソズに勝たんわけにはいかない。背に腹は代えられんという形で共闘したふたりだがこれが意外や息ぴったり。

 これ、意外でもなんでもなくてこのふたりプライベートではめっちゃ仲良し。しょっちゅうごはん食べに行ってておどけたショットをSNSにも公開しまくっている。
 今回はつまりいつもの役割を置いといて普段の仲良しタッグをサプライズで披露した格好?

 ジミー・ウーソにマッキンタイアがクレイモアキックで引導渡して、シェイマス&マッキンタイアめでたく、ようやく、「マネー・イン・ザ・バンク争奪ラダーマッチ」出場が決定した。

 次相まみえるときはまたいつも通りベビーとヒールのバチバチ乱闘起こすんだろうがひとまず今週のスマックダウンはめでたしめでたし?


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼業界Game Changer好試合連続AEW新日Forbidden Doorシカゴ大熱狂

[ファイトクラブ]業界Game Changer好試合連続AEW新日Forbidden Doorシカゴ大熱狂

▼RペレスCジェイド勝利カタナKカーターNXT Mローズ復帰Nライオン

[ファイトクラブ]RペレスCジェイド勝利カタナKカーターNXT Mローズ復帰Nライオン

▼AEW何人流血か賭け対象Blood & Guts 金網頂クラウディオSuperman

[ファイトクラブ]AEW何人流血か賭け対象Blood & Guts 金網頂クラウディオSuperman

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’22年07月07日号新日AEW禁断扉Blood&Guts タイヤF名古屋 K-1女子 なつぽい中野たむ