[ファイトクラブ]3・5タイヤファイト木村プロに勝ったら1000円 噂の興行レンタル開始

[週刊ファイト3月3日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼3・5タイヤファイト木村プロに勝ったら1000円 噂の興行レンタル開始
 編集部編
・ついに、噂のタイヤファイトが興行レンタル開始!!
・イリエマン非公認企画「タイヤファイトで木村プロを倒したら1000円」
・タイヤファイト使用料支払い!週刊ファイトにも多額の協賛金振る舞う
・木村プロ伝説!西田操一 ビーチ相撲 カポエラ イラン・レスリング協会
・野外という完全無欠のソーシャルディスタンスで3・5タイヤファイト賞金
・YouTuber亀田大吉(亀田大毅のバチ者芸人)手押し相撲企画でも40~50人
・『格闘家麻雀対決』企画はパチプロ枠、マスコミ枠エントリーありかも


 ついに、噂のタイヤファイトが興行レンタル開始!!

 その報を聞きつけて、格闘技界のある意味最強の“謎男”が名乗りを上げた。その男の名は、木村プロ。プロと言っても格闘家のプロからの引用ではない。その由来は「さる遊技のプロ」。なんんことはない、パチンコのプロからきているとのことだ。

 一見、格闘技と全く無縁に見える風貌だが、彼にまつわる逸話は尽きることがない。パチンコ関係のスポンサー筋○○〇での懇親会で、アントニオ猪木本人に「もしかしたら、君と会うのは最後となるかな・・・あとは頼んだ」と言われ、猪木最後の最後の、本当に最後の継承者だと豪語したり、新宿花園神社では空手界の超大物をストリートファイトで屈服させたという伝説は紹介した通り。

▼鷹の爪放談⑥3大パチプロ木村プロ武勇伝 タイヤファイト商標 DEEPしし丸

鷹の爪放談⑥3大パチプロ木村プロ武勇伝 タイヤファイト商標 DEEPしし丸

 はたまた木村プロの近くには何故か美女が集うと噂されたり・・・。のちに経歴詐称が取り立たされた疑惑の格闘総合商社、久保田武蔵(久保田武蔵の詳細はウィキぺディア参照)などをも凌駕する木村プロの今回のネタとは。

イリエマン非公認企画
■ タイヤファイトで木村プロを倒したら1000円
日時:3月5日土曜日15:00~集合14:00挑戦者インタビュー収録)
競技:タイヤファイト 試合時間 30秒 グローブ あるいはドラ・グローブ使用
木村プロをKOするか、またはタイヤアウト(タイヤから足が出る)した賞金1000円贈呈
場所:東京都内ターミナル駅近く至便(要事前連絡 fight@miruhon.net まで)

イリエマン発案
タイヤファイト全国イベントレンタル開始
興行使用(タイヤファイト3試合以上開催の場合)10万円  協会登録団体5万円  
興行内使用(タイヤファイト3試合以内開催の場合)5万円  協会登録団体 3万円

タイヤファイト使用料支払い!週刊ファイトにも多額の協賛金振る舞う

木村プロ ついにあのタイヤファイトが「興行権のレンタルを開始する!」と聞きつけて、いても立ってもいられずに週刊ファイトに連絡してこの場を持ってもらったんだよ! ついに「時は来た!」と、思ったよね。タイヤファイトの著作権5万なんて安い、安い。

―― プロレス界では大仁田厚さんの有刺鉄線電流爆破デスマッチの特許が有名ですが、格闘技界での特許所得は多分、入江(キングダム代表)さんが初めてだと思います。

木村プロ あの人、そんなとはとこはことんと目ざといよな。適当に見えてかなりの切れ者。ブログとかもよく目を通してるけど、このご時世でジムも大・大盛況。それにつけてタイヤファイトの特許でしょ。タイヤの良さは、どんな場所でも手軽にできる! だよね。

―― 格闘技やプロレスの興行はリング・ケージ設置などの費用、天高やそれをスムーズに搬入できる会場探しといろいろ大変ですからね。会場によっては体育館などでは照明や音響が必要となるところがあり、イスなども別料金が多い。それだけで数百万かかるのもザラです。
このコロナ禍でどの団体も疲弊を余儀なくされていて、その中で昨年入江代表が全国各地で開催したタイヤファイト。六本木マハラジャ大会を初め、名古屋の有名クラブUTAGE、大阪の小劇場の座朋などの興行は、かなりの低予算で開催されて売上もかなりのアベレ―ジを上げたのではないかと聞いています。

木村プロ クラブのオープン前に開催するという視点。あれならクラブ機材をフルに使い演出もでき、撤去もスムーズ。会場スタッフもオープン前に少し早めに出勤してすべて完結。タイヤたった一つで、どこでも、誰にでも大会が開催できる。
まさに現代版“いつ、何時、だれでも開催できる!”だね。

▼タイヤ”殴られ屋”ファイトMVP楽しんご裏拳炸裂!新競技全国制覇へ

[ファイトクラブ]タイヤ”殴られ屋”ファイトMVP楽しんご裏拳炸裂!新競技全国制覇へ

―― さすが、いつ何時、猪木の後継者を勝手に名乗り続ける木村プロですね。
 そんな木村プロが昨年のキングダムエルガイツが立川の自治体と組んで毎年開催しているイベント、『立川格闘技フェスタ2021』試合後の突然の引退宣言から、舌の根も乾かないうちに「再び動き出す!」と。しかも、今度はそれがタイヤファイトになる。

木村プロ そうそう、あの時は肩の手術前でボロボロで、もう駄目だと入江さんに伝えて最後の試合を組んでもらったんだよね。ぴあライブストリームで放送されると聞いて猪木さんも入院していた病院で、「絶対自分の最後の雄姿を見てくれる」と・・・。

―― そんな木村プロでしたが、肩の手術成功後あっさり復帰。合計7回目の復帰でプロレス界のうそつき、大仁田厚の8回切迫しています。

木村プロ (あっさり無視)入江さんにタイヤファイトの使用権料渡そうと現金用意してきたんだけどな。

―― 入江はあまり、「今後は色ものにはかかわり合いたくない!」と、言っていました。なので3月5日は「非公認」になります。

木村プロ おじけづいたのか?

木村プロ伝説!西田操一 ビーチ相撲 カポエラ イラン・レスリング協会

―― タイヤファイトも、女子ボクシング元世界王者森本圭美(もりもと・たまみ)選手の参戦や、3月13日には大阪でタイヤファイトの男女2大タイトルマッチがあります。昨年は弟子の新井丈選手がプロ修斗のメインで世界ランカーに秒殺KO勝ちして、今や世界ランキング1位。(現在、新井はそのKO勝利した相手のジムを中心にトレーニングをしていてキングダムエルガイツとW所属に) もう、本気で「真面目に生きようか」と呟いてました。

木村プロ 「お前が、それ言うか!」、という感じだよね。入江さんも、なんか小さく纏まったなぁ~。国会議事堂で会見中のN国党立花(隆志)んとこに乗り込んだり、RIZINの会場にイリエマンのコスチュームで突撃したり、あの頃は一番聴衆に受けてたのに・・・。

―― 出たがりの人の話は置いておいて、もっと木村プロを知ってもらう必要があります。すでに何度か紹介はしてますが・・・。

▼格闘技要覧2021:タナカ 木村プロ 神宮寺しし丸 イリエマン+X座談会

[鷹の爪大賞シュート活字年間総括⑤]格闘技要覧2021:タナカ 木村プロ 神宮寺しし丸 イリエマン+X座談会

木村プロ そんなのはいくらでもある。焼肉安楽亭で西田操一とか、元力士ら4人とケンカになってトイレ破壊して20万円の弁償になった件は知られている。

―― エンセン井上にボコられた西田選手ですね。誰がそれを弁償したんですか?

木村プロ さぁ。スーパータイガー・ジムが払ったのかな? アマ修斗に出た時は、椎間板ヘルニアだったのに無理して試合したのが今から思えば無茶やっていたと。そのスーパータイガー・ジムの選手が相手で、なんか見込み一本で負けにされたけどこれも記録が残っている。

―― 27-28歳頃は、ビーチ相撲、今では協会まであるそうなんですが、そこでの武勇伝も聞いてます。

木村プロ 昔リングスに上がっていた奴に勝っているカポエラの選手、名前なんだっけ? そいつものしてやった。ただローマ式判定パンクラチオンとかで、一方的に殴りまくったというのに、客の拍手が多い方が勝者とかやられて謎の負けにされたのがあったけど・・・。

―― グラジエーターの勝者は観客を味方につけた方が勝ちなんですね。そういう例外を除けばビーチ相撲とかずっと無敗だったと聞いています。名前出せる場合は、出した方がいいです。「吹いてるだけだ」と思われたら不味いんで。

木村プロ それなら、佐野直とロード・ウォリアーズのダブルインパクトを見舞って、後頭部から落ちて首の骨折って由利大輔選手が亡くなった件あったよね? あれで業務上過失致死容疑で書類送検された菅原伊織の師匠とガチでやって、圧勝だったのは間違いない。

―― 路上伝説には事欠きません。

木村プロ 千葉県香取市では、イラン・レスリング協会で鳴らした180cm、120kgの巨漢レスラー、確か造園業やってると聞いたけど、「背中付いたら負けのイラン式ルールでどうか?」とふっかけられたんで、これまた潰してやった。

―― 高見山に喧嘩売った時は、シカとされたと聞きました(笑)。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン