SDテネシー州ノックスビルBブレア凱旋ベッキー悪ケイン郡長ビッグE

©2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.


 WWEがテネシー州ノックスビルのテネシー州立大学に巡業。ここは郡長がケイン、そして陸上のトップスターにして4年連続州チャンピオンだったビアンカ・ブレアのホームである。彼女の場合はウェイト・リフティングでも競技実績があり、まだマット界で無名の頃、WWEネットワーク特番のNXT体力測定会で驚愕のガチ成績を見せて目を光らせてそういう番組を見ている上層部の目に留まり、本誌のような専門媒体は早速記事にしてきた通りである。


 番組は例によってローマンご一行からだが、今回はRAWで新チャンピオンとなったばかりのビッグEも出てきたことがミソだろう。Demonとしてローマン・レインズ戦に挑むフィン・ベイラーと組んで、ウーソズ退治となります。


 リック・ブーグスがロバート・ルード先生にも勝たせて貰えるカード、最初に中邑真輔と出てくる際のギターはワイヤレスが音を拾ってないのか、あくまで主旋律をなぞるだけなのであえて弾いてるポーズだけだったのか。これでブーグスはSmackDownでは無敗! 終わってから実況席のパット・マカフィーらと祝う場面のギターは音出てました。コマンダー・アジーズにやれるんですけど・・・。


 バックステージに来ていても当日の脚本から使われなかったとかで番組に出ていなかったケビン・オーエンズだが、以前は一緒だったアダム・コールがAEWに転出して大きな注目を集めているのでSNSで反応したら慌ててWWEはテレビに出したのかも(笑)。Happyバロン・コービンとやりあっていたが、「俺がHappyケビン」なんだそうで・・・。


 銀ラメのスーツ姿セス・ロリンズはエッジを担架に乗せて病院送りにした言い訳を延々と・・・。痛めている引退を余儀なくされた首をカーブストンプで叩いてポコっと嫌な音がしたとか、次回はもう完全に終わらせるとかやってたんだが。


 トニー・ストームもMSG出場にニューヨーク入りしてたんだが、実父が9・11の犠牲者だったゼリーナ・ベガともども使われず。ここでようやくリブ・モーガンとの金髪組である。そういえばNXTに戻されたマンディ・ローズは黒髪ヒールになったのだが・・・。

 それにしても鼻をやられたとそのまま場外カウントアウトになるカーメラ&ゼリーナ組はちゃんと入場曲で出てきて、それからCM時間になり開けたら試合始まっているって・・・。『エクストリーム・ルールズ』はルビー・ライオット(現SOHO)が解雇されて以来、涙のメイクをしているリブ・モーガン対カーメラだそうです。


 サミ・ゼインがレイ・ミステリオが解説席にいる前でドミニクを料理します。とにかく上手いのです。


 番組最後は試合ではなく、ケイン郡長がお越しになられて地元の英雄ビアンカ・ブレアを称え、郡の巨大な鍵を渡し王座奪還を後押しします。これも公務でしょう。なにしろ前のセグメントでは、ビアンカが地元の出身高校を訪れて、(黒人ばかりの)女子高生が熱狂している映像も挿入されてました。

 復帰後はヒールやりたいと自身が志願したとされるベッキー・リンチが出てきて、ガツンと見舞うのでした。

■ WWE SmackDown
日時:9月17日(現地時間)
会場:テネシー州ノックスビル トンプソン・ボーリング・アリーナ

◆ベイラーがPPV「エクストリーム・ルールズ」を前に王者レインズの“右腕”ウーソズを撃破

 フィン・ベイラーがPPV「エクストリーム・ルールズ」を前にRAW所属新WWE王者ビッグEとタッグを組んで、ユニバーサル王者ローマン・レインズの“右腕”ウーソズを撃破した。レインズがウーソズ、ポール・ヘイマンと共に番組オープニングに現れるとヘイマンは「レインズは“ビースト”と“デーモン”を恐れていない。でもベイラーはレインズを恐れている。恐れていないならなぜ“デーモン”で現れたんだ? ブロック・レスナーも恐れている。これまで恐れを感じたことはなかったが、先週のマディソン・スクエア・ガーデンに現れたレスナーの目は恐れていた」と2人の挑戦者を分析した。するとそこへ話を遮るように新WWE王者ビッグEとベイラーがそれぞれ姿を現すと2人がタッグを組んでウーソズと対戦。

 ベイラーが延髄切りからダブル・ストンプをジミーに放てば、ジミーもトペ・スイシーダで反撃して白熱の攻防を展開したが、終盤にジミーがポストに誤爆するとベイラーがジェイにスリング・ブレイドからクー・デ・グラ、ビッグEがジミーにビッグエンディングを同時決めて3カウント。ベイラーがビッグEと共に王者レインズの“右腕”ウーソズを撃破した。

 試合後、ベイラーは「レインズはエクストリーム・ルールズでユニバーサル王者となったデーモンの顔を見ることになるだろう」と王座奪取を宣言すると、ビッグEはバックステージでウーソズの襲撃を受けて次週のRAWでニュー・デイ vs. レインズ&ウーソズの6人タッグ戦が決定した。レインズ vs. “ザ・デーモン”ベイラーの王座戦が行われるPPV『エクストリーム・ルールズ』は日本時間9月27日、レインズ vs. レスナーの王座戦が行われるPPV「クラウン・ジュエル」は日本時間10月22日にWWEネットワークで配信される。

◆襲撃の前王者アポロ・クルーズにIC王者中邑真輔が激怒「いつでも挑戦するがいい! イヤァオ!!!」

 “WWEのキング”ことIC王者中邑真輔が前王者アポロ・クルーズに襲撃されて王座戦リマッチを要求されると、中邑は「いつでも挑戦するがいい!」と怒りを爆発させて2人の王座戦が次週のスマックダウンで決定した。中邑がセコンドに付く中、パートナーのリック・ブーグスが対戦したロバート・ルード(with ドルフ・ジグラー)をパンプハンドルパワースラムで撃破すると中邑はブーグスの勝利を解説者パット・マカフィーと共に祝福した。

 しかし、中邑は突如クルーズ&コマンダー・アジーズに襲撃されるとクルーズに2度も解説席に叩きつけられて撃沈。さらにクルーズ&アジーズがリングに上がると「これがお前たちのキングか?」と侮辱しながらIC王座戦リマッチを要求した。その後、中邑はバックステージで「いつでも挑戦するがいい! でも俺が“WWEのキング”で“キング・オブ・ストロングスタイル”だということを覚えておけ。イヤァオ!!!」と英語でクルーズに怒りを爆発させると次週のスマックダウンで中邑 vs. クルーズのIC王座戦が決定した。

◆“ザ・マン”ベッキーが地元で王座奪還を宣言したビアンカをマンハンドルスラム葬

 “ザ・マン”ことスマックダウン女子王者ベッキー・リンチがPPV「エクストリーム・ルールズ」の王座戦を前に地元で王座奪還を宣言した“EST”こと挑戦者ビアンカ・ブレアをマンハンドルスラムで撃沈した。テネシー州ノックス郡の郡長ケインがSDエンディングに登場すると地元ノックスビル出身のビアンカを呼び出した。ビアンカは家族が見守る中で「エクストリーム・ルールズでSD女子王座を取り戻す」と地元で王座奪還を宣言するとそこへスマックダウン女子王者ベッキーが姿を現して「サマースラムのようにエクストリーム・ルールズは私のためのPPVになるけど、今日はあなたのものよ」と握手を求めた。

 ビアンカは一時は警戒したものの、これに応じると逆に握手した手を離さずにKODを狙ったが、最後はベッキーがマンハンドルスラムをビアンカに決めてそのままリングを後にした。ベッキー vs. ビアンカのSD女子王座戦が行われるPPV「エクストリーム・ルールズ」は日本時間9月27日にWWEネットワークで配信される。

◆王者レインズと“ザ・ビースト”レスナーのユニバーサル王座戦がPPV「クラウン・ジュエル」で決定

 絶対王者ローマン・レインズと“ザ・ビースト”ブロック・レスナーのユニバーサル王座戦がサウジアラビアからのPPV『クラウン・ジュエル』で決定した。レインズは8月に開催したPPV『サマースラム』でジョン・シナを相手に王座防衛に成功したが、試合後に突如レスナーが電撃復帰してレインズを威嚇。さらに先週のスマックダウンに姿を現したレスナーはレインズと対峙して睨み合いの火花を散らし、元代理人ポール・ヘイマンには王座挑戦受諾を強要するとレインズ&ウーソズとの乱闘に発展して今回、2人の対戦がWWEにとって『レッスルマニア』よりも予算面でははるかに大儲けのPPV『クラウン・ジュエル』で決定した。オイルマネーの金額からは当然であろう。生中継の時間が米国と合わない点は二の次なのである。
 すでに日本時間9月27日開催のPPV「エクストリーム・ルールズ」ではレインズはベイラーとの王座戦も決定しており、絶対王者レインズの首を狙って王座戦線が混沌としてきた。レインズ vs. ベイラーの王座戦が行われるPPV『エクストリーム・ルールズ』は日本時間9月27日、レインズ vs. レスナーの王座戦が行われるPPV『クラウン・ジュエル』は日本時間10月22日にWWEネットワークで配信される。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼RVDババレイD組がマット・ハーディAEW組下す旧ECWアリーナBattleground

[ファイトクラブ]RVDババレイD組がマット・ハーディAEW組下す旧ECWアリーナBattleground

▼RAW豪華(必死)Rレインズ投ビッグE巴Bラシュリー!RオートンAJ女子タッグ交代

[ファイトクラブ]RAW豪華(必死)Rレインズ投ビッグE巴Bラシュリー!RオートンAJ女子タッグ交代

▼AEW制圧NYCオメガ20177人ブライアン30分Dynamite Grand Slam

[ファイトクラブ]AEW制圧NYCオメガ20177人ブライアン30分Dynamite Grand Slam

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年09月30日号AEW制圧NYC RIZIN G1大阪Stardom ブッチャー+砂男ECW復興 風間ルミ