三又又三GM「負け犬」返上を提言! ZERO1の2017年は負け犬同盟対決締め!

 12月1日(金)、都内ZERO1道場で三又又三GM、小幡優作、宮本裕向が出席して会見が行われた。
 まず11・23に将軍&吉江組の初優勝で幕を閉じた、『風林火山タッグトーナメント2017』を総括し、今後の負け犬同盟の方向性に話が及んだ。

■ ZERO1 ドリームシリーズ
日時:11月23日(木) 開場17:15 開始18:00
会場:東京・後楽園ホール
観衆:575人

<風林火山タッグトーナメント2017 決勝 タッグマッチ時間無制限1本勝負>

●小幡優作 宮本裕向
 17分8秒 バックドロップ⇒片エビ固め
〇将軍岡本 吉江豊
※将軍&吉江組が初優勝

三又「風林火山タッグトーナメント、お疲れ様でした。私としては小幡&宮本が優勝すると思ってたんでね。結局 優勝出来なかったですけど、その辺はどうですか?」

宮本
「優勝出来なかったんですけど、自分は準決勝で首を痛めて決勝でバタやんに負担をかけてしまって、そこが悔しいとこです。何とか優勝したかったんですが、トーナメント、1日2試合というのが改めて難しいんだなと、実感しました」

小幡
「結果として準優勝。一言で言って悔しい、の気持ちだけですね。その悔しさを、今後の試合にぶつけていきたいと思います」

(一回戦で田中将斗から3カウントを取ったことについて)

小幡
「田中さんから、タッグですけどピンフォールを取ることができま した。宮本さんにほんと助けられたんで。ただこの結果に満足はしてないんで、その先のシングルで勝たないと意味がないと思ってるんで、いずれ田中さんのとこまで行きたいと思います」

(宮本とのタッグについては?)

小幡
「凄いやり易かったので、またやりたいですね。でも12月21日のシングル、勝たなくてはいけないと思ってるんで。」

(三又GMがこのシングルを決めた経緯)

三又
「2人が素晴らしい選手というのはわかってるんですが、いつまで負け犬同盟とか言われてんの?そんな同盟世の中に無いよ。シングルで思いっきりぶつかってもらって、ZERO1の12月締めくくろうじゃないかという事で決めました」

宮本
「火祭りから組んでやってたんですけど、近くで見る仲間としての小幡優作と、それを見たうえで闘う小幡は違うと思うし、だいぶ自分も小幡の事を分かって来たと思うんですけど、シングルで闘う事になった小幡はどうなるのかなと、非常に楽しみにしています」

小幡
「自分も火祭りのシングルは忘れられないですし、決着を付けれてないんで今回は何がなんでも負けるわけにはいかない、自分も楽しみにしてるんで。火祭りの後、もやもやしたものがあったんで、この機会に決着をつけたいと思います。」

(新木場で対戦する、新しくVMに入った火野について )

宮本
「昔から知ってる選手ではあるんですけど、僕らより一回り位体が大きいパワーファイターなんでかなりの強敵だと思います。これからVMとして参戦していくと思うんですけど、強力な選手を入れたんだなと思います。」

小幡
「火野さんとは先輩後輩で、試合するのは10年振りくらいだと思うんで、楽しみですね。昔に比べて体もデカくなってるんで、一発一発が重い印象がありますけど、負けるつもりはありませんので、12日期待して下さい。」

三又
「僕は火野選手が出る事に、誰よりもわくわくしてます。あんな金の取れる体でね。2人とも頑張って下さい」

ここで写真撮影に入ろうとすると、小幡がマイクを握り、
小幡
「ちょっといいですか。次のホール宮本さんとのシングル、勝った方が田中さんとの一騎打ち認めてもらえませんか?どうですか?宮本さん?」

宮本
「面白いっすね。お願いしますよ、GM。勝った方が田中将斗と闘わせて下さい」

三又
「わかりました。12月締めはこの2人シングル。勝った方が、田中さんと闘う。私は受け取りました。ここで決定とは言えないですけど、田中選手にぶつけてみます。俺も見たいです」


■ プロレスリングZERO1 新木場大会
日時:12月12日(火) 開始19:00
会場:新木場1st リング

<タッグマッチ30分1本勝負>
小幡優作 宮本裕向 
 vs. 
田中将斗 火野裕士

■ ZERO1 ドリームシリーズ~冬の陣~
日時:12月21日(木) 開始:18:30
会場:東京・後楽園ホール

<シングルマッチ30分1本勝負>
小幡優作 
 vs. 
宮本裕向


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)

[ファイトクラブ]アメトーーク! がフィーチャー、オッキー沖田リングアナ本誌だけが知る素顔!

[ファイトクラブ]リアルジャパン後楽園超満員!大谷晋二郎「途中から記憶ない」防衛!青柳総裁&魔世軍猛威!佐山総監「新たなタイガーマスク誕生させる」

[ファイトクラブ]星川尚浩と田中将斗の25周年へ向けて!三又又三、ZERO-1をプロデュース中

※490円電子書籍e-bookで読む(PayPal決済easypay、銀行振込対応)
’17年09月21日号猪木生前葬RJPWビンス愚行カイリ初代新日福島大仁田八尾全日

’17年10月12日号 Knockout新間寿Zero1縮小業界ランズエンド大仁田引退ポーゴ失格

’17年11月23日号新日決算全日ゼウスWWS存続ゼロワンPURE-JガッツPanラウェイ暴行