4・1「KNOCK OUT vol.2」対戦カード続々決定!森井vs宮越 梅野vsロートレック 石井vs矢島 健太vsジャオウェハー / 対戦カード発表記者会見 / 不可思インタビュー

■4・1「KNOCK OUT vol.2」勢いに乗る両者が激突!”野良​犬2世”森井洋介vs”メタル忍者”宮越慶​二郎がトーナメント1回戦で決定!

4月1日(土)大田区総合体育館で開催の「KNOCK OUT vol.2」。8人参加での開催が決定した、ライト級トーナメントの1回戦として、”野良犬2世”森井洋介vs”メタル忍者”宮越慶二郎が決定いたしました!※トーナメントは4月1日(土)の「KNOCK OUT vol.2」。6月17日(土)TOKYO DOME CITY HALLで開催の「KNOCK OUT vol.3」にて1回戦を実施。

昨年9月に開催されたKNOCK OUTイベント発表会見で行われた初公式戦から、早くもKNOCK OUTに4試合目の登場となる”野良犬2世”森井洋介がライト級トーナメントに参戦!細かいステップワークから、最終ラウンドまで止まらないコンビネーションを武器に、KOを量産!2月12日に開催された「KNOCK OUT vol.1」では、”逆境スピリット”村田裕俊を相手に熱戦を繰り広げドローに終わるも、現在10戦負けなしの森井が勢いそのままにトーナメント優勝を狙う!

対するは、独特なステップワークと高いボクシングテクニックで対戦相手を翻弄する宮越慶二郎!現在は中国のメジャーイベントでも活躍。かつて梅野源治に勝利したこともある、チョン・ヒョン・リーや、K-1MAXで活躍したブアカーオの弟子として知られるナルトに勝利。そして昨年11月には、階級屈指の実力者羅紗陀にも勝利を上げるなど現在3連勝中!

さらにNJKFの2016年年間MVPを獲得!忍者の様な風貌と、メタルをこよなく愛することから”メタル忍者”と評される、絶好調の宮越慶二郎がKNOCK OUT初参戦!

宮越の素早いステップワークを、森井が如何に捕まえるのか!アグレッシブなファイトスタイルを持つ両者による、注目の一戦がトーナメント1回戦として実現!

森井洋介プロフィール http://www.knockout.co.jp/fighter/superfeather/moriiyosuke/

47戦36勝(21KO)7敗4分 第3代全日本スーパーフェザー級王者 GOLDEN GLOBE所属

宮越慶二郎プロフィール http://www.knockout.co.jp/fighter/light/miyakoshi/

32戦23勝(6KO)7敗1分1無効試合 WBCムエタイ・インターナショナル・ライト級王者 拳粋会宮越道場所属

■4・1「KNOCK OUT vol.2」対戦カード発表記者会見

2月22日(水)都内にて4.1「KNOCK OUT vol.2」対戦カード発表記者会見を開催いたしました。

4月1日(土)大田区総合体育館で開催の「KNOCK OUT vol.2」。

8人参加での開催が決定した、ライト級トーナメントの1回戦として、”野良犬2世”森井洋介vs”メタル忍者”宮越慶二郎が決定いたしました!
※トーナメントは4月1日(土)の「KNOCK OUT vol.2」。6月17日(土)TOKYO DOME CITY HALLで開催の「KNOCK OUT vol.3」にて1回戦を実施。

<会見のコメント>

対戦カード発表を前に、既に”WONDER BIRD”不可思との対戦が決定している、”ボルケーノ”水落洋祐が登場!試合についての意気込みを語って頂きました。

KNOCK OUT参戦については、「ヒジや首相撲など、すべてが使える大きい舞台で、トップ選手が揃っている。
不可思選手との試合で大きなインパクトを残して、ここで一番になりたい。」と力強くコメント。

不可思との対戦については「不可思選手は凄く強い選手で、なんでも出来るという印象。自分の弱点をしっかり狙ってくると思うので、そこを注意したい。
でも自分もこの間の不可思選手の試合を見て、ここを攻めたらいいという弱点も見つけた。」と既に狙いを定めていると不敵な発言。

不可思の「水落との打ち合いにワクワクしている」というコメントについては、「自分も打ち合いにはワクワクする。

最初からがんがんKOを狙っていくので、最初から注目して見て欲しい。」と、序盤からのド突き合いと、KO決着を予告いたしました。

続いて、4.1「KNOCK OUT vol.2」。ライト級トーナメント1回戦として、森井洋介vs宮越慶二郎が決定!両者が記者会見に登場!

まずは、昨年9月のKNOCK OUTイベント発表記者会見から、KNOCK OUTに連続出場を続ける”野良犬2世”森井洋介。

宮越との対戦について森井は「攻撃、防御、ステップワークとすべてが上手く、間違いなく日本トップクラスの選手だと思います。
勝っていったら対戦するなと思っていたが、1回戦から来たかと。
なので、凄く盛り上がる試合になると思う。」と宮越の実力を評価。
普段の試合より少し重いライト級トーナメントへの対戦については、「話を頂いたときから、それに合わせたトレーニングをしているので問題ないです。」とコメント。

先日の会見での、梅野源治の「ライト級トーナメントに出場する選手で、自分と対戦する価値のある選手はいるのか?」というコメントには、「ノックアウト出来ない選手に言われたくない。」と不快感。
トーナメントについては「自分の師匠である、小林聡さんと、藤原敏男さんが戦っていた階級。この階級で何が何でも一番になって、KNOCK OUTを引っ張っていきたいです。」と決意のコメント。

続いて、KNOCK OUT初参戦!NJKFで昨年の年間MVPに輝いた”メタル忍者”宮越慶二郎!

森井との対戦について、「気持ちの強い選手というのが第一印象。
技術というものはチャンピオンとして当たり前。それよりも、自分は気持ちの強さがファンに響くところだと考えていて、昨年は気持ちの強さ、喜怒哀楽を全力で見せることを念頭に試合をしてきた。
森井選手も気持ちでがんがん前に出てくるので、凄く良い試合になると思います。」と森井との共通点から、噛み合った試合になるとコメント。

KNOCK OUTについては、「2月の試合を観戦したが、どの選手も相手をぶっ倒してやるっていう気持ちが出ていて、ここは自分には凄く合う舞台なんじゃないかなって思いました。

そこに参戦出来ることは楽しみ。」とコメント。

トーナメントについては「各団体のチャンピオンが集結して行われる、真のライト級王者を決めるものだと自分は捉えている。
そこで僕が楽々優勝しなければいけない。」と強気のコメント。

「トーナメントを通じて、KNOCK OUTを見に来るお客さんが、僕の試合を見たいって思うような試合を見せていきたい。」と目標を語った。

宮越との対戦を望む山口侑馬については、「倒されてもいいから倒しにいっている選手だなという印象。
山口選手がトーナメントに出場してくるのなら、お互いに勝ち上がって、そこで対戦したい。」と対戦要求に答えた。

会見の最後に小野寺プロデューサーよりトーナメントについて、出場を予定していた町田光が、2.12「KNOCK OUT vol.1」山口侑馬戦でのKO負けし、暫く休業するという事情から、4月大会の欠場だけでなく、トーナメントも不参加になることが発表。

それにより、4月の「KNOCK OUT vol.2」では1回戦は1試合のみで、6月の「KNOCK OUT vol.3」で残りの3試合を実施。8月に2回戦を行うことに。

ライト級のトーナメントの残りの出場者については、「現在いろいろな所に話をさせて頂いています。
町田選手にKO勝利した山口選手の出場は当然内定していますが、4月にイノベーションさんでタイトルマッチが決まっているので、それをクリアすればという話になっています。」と小野寺プロデューサー。

会見の最後に「ライト級トーナメントは今年KNOCK OUTで売り出していく最大のイベント。
優勝者にはそれに相応しいプッシュをしていきますし、ギャランティも十分なものを用意出来るように努めていきます。
そして、4月の梅野選手の試合は今日明日くらいに内定します。
とんでもない相手と話しを進めています。トーナメント出場選手はみんな梅野選手の首を狙っていると思う。
今後もバチバチの素晴らしい試合がたくさん生まれると思いますので、皆さんどうぞご期待ください。」と小野寺プロデューサーが会見を締めた。

■4・1「KNOCK OUT vol.2」で水落洋祐と対戦が決定している、現在10連勝と絶好調の不可思のインタビューを公開!

-2.12「KNOCK OUT vol.1」での、山口裕人との試合は見事なKO勝利となりました。
不可思「ありがとうございます。自分的には良い試合とは言えなかったんですけど、お客さんに盛り上がって貰えたのなら良かったです。」

-反省点も多かった試合だったということでしょうか?
不可思「そうですね。意識的には普段通りだったんですけど、倒そうってことを考えすぎてしまって。派手な試合を見せてやろうって色気を出してしまったので。悪いほうに出ちゃいました。」

-気持ちが先走りすぎて熱くなりすぎた感じですね。
不可思「普段も気持ちは倒しにいこうとしてて、でも身体は力が抜けてて倒しにはいかず淡々と戦うって感じで、結果として倒してるんですよ。倒しにいくけど、倒そうとしない戦い方。今回は力が入りすぎてて、1Rは特に動きが良くなかった。」

-ですが、1Rに山口選手のフックにストレートを合わせてダウンも奪っています。
不可思「結果としてダウンは取りましたが、があああって無理やりなダウンで、綺麗な展開ではなかったです。山口選手はフック系のパンチが多いので、ストレートは狙っていて、それが入った形なんですけど自分的にはあんまり。トレーナーは誰も褒めてくれなかったですし 。(笑)」

-試合後にパンチを貰ってしまったのが反省点とコメントしていましたが、強打者として知られる山口選手のパンチ力は?
不可思「パンチのタイミングとかが見えていたのでダメージはなかったです。見えてるパンチは効かないので。ただ足を止めて打ち合ってしまい、相手のペースに合わせてしまってるなって試合中に考えてました。ちょっとタイミングがずれたら、自分の方が倒れちゃうなって。でも打ち合っちゃうんですけど(笑)。結局そういう打ち合いが好きなんで。」

-3Rはパンチの打ち合いからハイキックでダウンを奪いました。あれは狙っていたんでしょうか?
不可思「そうですね。試合の前からパンチからのハイキックは山口選手に入るだろうなって狙ってました。」

-それでも山口選手は笑顔で立ち上がり、直ぐに打ち合いにきましたが、不気味さは感じた?
不可思「結構冷静でしたね。そこで力が入っちゃうと動きが悪くなっちゃうので。まあ、それが1Rのダウン後の自分なんですけど(笑)。あと倒れた直後の相手の攻撃って怖いんですよ。頭がボーっとしてて、相手を見ないで変なタイミングで攻撃してくるので。そこで倒した選手が熱くなって大振りになったりしてると、攻撃が入りやすくてよく逆転が起こるじゃないですか。だからちょっと左手で山口選手を触って、丁寧に右で倒しました。」

-試合翌日の一夜明け会見では、イベントのメインイベントを自分にやらせて欲しいとコメントしていました。
不可思「KNOCK OUTは第1試合は前座とかじゃないから全然いいんですけど、やっぱりメインイベントをやりたいです。メインはKOじゃないと。今回のイベントも締まってなかったじゃないですか。自分なら絶対KOで締めますよ。メインをいつ任されてもいいように準備はばっちりなので。」

-KNOCK OUTの次戦は4.1に水落洋祐との対戦が決定しました。試合感覚は1か月半と短いですが問題は?
不可思「これくらいの試合感覚のほうが気持ちも続いて、練習のペースも作りやすいので自分は嬉しいです。それにお客さんにも2か月に1回くらいのペースのほうがストーリーが続くというか。今回で不可思の試合が面白かったって思って貰えても、次は8か月後ですってなっちゃうと、試合の感動だとかがもう消えてるじゃないですか。それがこのくらいのペースで試合が出来れば逆に膨らんでいくと思うので。」

-なるほど。対戦相手の水落の印象は?
不可思「気持ちが強くて、がんがん前にくる選手。今回の試合も打ち合いになるのは間違いないですね。でも全く問題ないですね。警戒してるポイントとかもないです。」

-かなり強気なコメント。水落選手選手は先日の会見で、「不可思選手の弱点は既に見つけているので、そこをついていきたい」とコメントしていましたが。
不可思「なんか考えてくるとは思うんですけど、それは自分とリングの上で戦うってなったら出来ないと思いますよ。水落選手が考えてる作戦だったりは。山口選手もなんとなく感じてたとは思うんですけど、やりたい戦いは自分を相手には出来ないんですよ。」

-不可思選手のスタイルには何か事前準備を無効にする何かがあるんでしょうか。因みにこの試合も打ち合いになるとのことですが、やはりKO決着?
不可思「実力差を見せつけて、全然自分の相手ではなかったなって試合をして、3R以内には倒しますよ。前回の試合は力が入っちゃったけど、2回目なので前よりはいい動きが出来ると思いますし。」

-因みに前回の試合は奥さんと子供は観戦に来て来られてたんですか?
不可思「そうですね。嫁は久しぶりに観戦に来て、子供は今回が初めてでした。まだ1歳ちょっとで、パパがなにしてるかもまったくわかってない年齢なんですけど。」

-いずれは勝利後のリングに子供と立ちたいという思いも?
不可思「それはまったくないですよ。僕はむしろリングサイドに来たら怒るくらいなんで(笑)。」

-厳しいですね。子供に戦っている姿を見せたいという思いは?
不可思「それもないです。自分が好きでやってることなんで。あまり家族がどうこうってのはないです。」

-最後にKNOCK OUTを観戦に来るファンにメッセージをお願いします。
不可思「4月も前回と同じく、打ち合いで盛り上がる試合をして、最後はKOで決めるので、僕の試合を期待しておいてください。」

不可思プロフィール
http://www.knockout.co.jp/fighter/superlight/fukashi/

クロスポイント吉祥寺所属 39戦29勝(12KO)8敗2分
RISEライト級王者 1991年6月17日生

■4・1「KNOCK OUT vol.2」キックボクシング世界最高峰の​闘いが実現!梅野源治vsロートレック・ジャオタライトーンが決定!

KNOCK OUT vol.0、KNOCK OUT vol.1にてメインイベンターを務めた、KING梅野源治の対戦相手が決定した。

今回の対戦相手はムエタイ世界最高峰の戦士、”鉄車輪”ロートレック・ジャオタライトーン。

ムエタイの2大殿堂と称されるラジャダムナンスタジアム、ルンピニースタジアムを主戦場として戦い、
数々の強豪と激突!2017年2月には、過去に梅野源治に勝利しているタイのスーパースター、セクサン・オー・クワンムアンにも勝利!2016年末には、
ムエタイのトップ選手が集結する、ルンピニースタジアムの創立記念イベントにも出場していた。まさにホンモノの中のホンモノ。

ロートレックの武器は現役ムエタイ選手で最強と言われる強靭な肉体。鋼鉄の様に相手の攻撃を弾き飛ばし、強烈なローキックとパンチで対戦相手をマットに沈める。

さらに、ロートレックは、昨年のKNOCK OUT vol.0で梅野源治が対戦したシリモンコン・PKセンチャイジム、
那須川天心に敗れたワンチャローン・PKセンチャイジムと同門。今回の試合では同門の復讐と共に、立ち技世界最強と称されるムエタイの威信を懸けて闘う。

世界でトップ中のトップで戦う本物の強豪が日本に襲来!KNOCK OUT史上最強の外国人選手となるロートレックが、
常勝を続けるKING梅野源治と激突!世界最高峰の闘いをお見逃しなく!

■4・1「KNOCK OUT vol.2」アグレッシブファイター同士の​軽量級対決!”SUNRISE PRINCE”石井一成 vs”ARROW STRIKER”矢島直弥が決定!

4月1日(土)大田区総合体育館で開催の「KNOCK OUT vol.2」。アグレッシブファイター同士の軽量級対決!”SUNRISE PRINCE”石井一成vs”ARROW STRIKER”矢島直弥の対戦が決定!

ジュニア時代からキックボクシングで活躍し、アマチュアで数多くのタイトルを獲得。福岡を拠点とし、タイを主戦場に戦う石井一成がKNOCK OUTに参戦!思い切りのいいパンチと、鋭いローキックを武器に、タイ人選手を相手に6連続KO勝利。2017年2月には、タイのTVマッチ、True4Uフライ級王座決定戦に抜擢されると、ルンピニースタジアムの上位ランカーを、アグレッシブに攻め続け判定勝利。現在18歳の高校生ながら、タイで価値あるベルトを獲得した。

対するは、”ARROW STRIKER”矢島直弥。WPMF日本フライ級王座、蹴拳フライ級王座と、2つのベルトを腰に巻く2冠王。パンチでがんがん前に出て、激しい打ち合いを展開するアグレッシブな選手として知られ、国内の軽量級トップ戦線で活躍する。

KNOCK OUT初のフライ級戦!軽量級のスピードに加え、相手をノックアウト出来るパワーを兼ね備えた両者による注目の一戦です!

3分×5R 51kg級契約
石井一成 vs 矢島直弥

石井一成
東京KBA所属 17勝6敗2分
1998年9月15日生  福岡県出身
http://www.knockout.co.jp/fighter/fly/ishii/

矢島直弥
はまっこムエタイジム所属 25戦12勝(6KO)11敗2分
1990年8月18日生 神奈川県横浜市出身
http://www.knockout.co.jp/fighter/fly/yajima/

■4・1「KNOCK OUT vol.2」肉体自慢のテクニシャン対決!​”進化するナルシス思想”健太vs”切り裂​きメロディ”ジャオウェハーが決定!

4月1日(土)大田区総合体育館で開催の「KNOCK OUT vol.2」。先日のKNOCK OUTで引藤伸哉とのウェルター級日本人頂上決戦を、戦慄のヒジ打ち連打によるTKO勝利で飾った、”進化するナルシス思想”健太が、MAX MUAY THAIスーパーライト級王者”切り裂きメロディ”ジャオウェハー・シーリーラックジムとの対戦が決定!
”褐色のナルシスト”と呼ばれる、黒光りする鍛え上げられた肉体が人気を集める健太。しかし、現在はさらなる肉体美を求めて脱毛に挑戦中!脱毛中は毛穴を焼く為に、肌を白くする必要があり、長年通い続けた日焼けサロンは封印。すっかりと肌が白くなってしまった。だが、この脱毛は健太の目指す完璧な肉体の為!褐色ではなくなっても、ナルシスト学には磨きがかかる健太がKNOCK OUTに連続出場!

前回の試合では、強豪タイ人を相手に結果を出し続け、日本ウェルター級のトップを走る健太の首を狙った、”RISING BOM”引藤伸哉と対戦!「圧倒的なKO勝利で、対日本人との対戦を卒業する!」という言葉通り、戦慄のヒジ打ち連打でTKO勝利!ウェルター級で日本トップの地位を改めて証明した健太が、世界を舞台に走り出す!

対するは、タイの人気ムエタイイベントMAX MUAY THAIでスーパーライト級王者に就くジャオウェハー・シーリーラックジムに決定!ジャオウェハーは、シュートボクシングのエースだった、宍戸大樹の引退試合の相手を務め、豪快なヒジ打ちで宍戸をリングに沈めた強豪。普段は70kg前後で戦い、今年2月には、外国人として7人目のラジャダムナン王者に輝き、日本でも活躍するジョイシー・イングラムジムをヒジ打ちでTKO。肉厚の身体から、狙い澄ましたヒジ打ちで衝撃決着を量産!激しい打ち合いになるほど笑顔になると語る、不気味な世界の強豪がKNOCK OUTに殴り込み!

違った意味で分厚い身体を誇る、ヒジ打ちの名手対決!対日本人を卒業した健太が、世界の強豪を相手にも実力を示すことが出来るのか!

健太
65戦45勝(14KO)16敗4分 E.S.G所属
WBCムエタイ日本ウェルター級王者
173㎝
http://www.knockout.co.jp/fighter/welter/kenta/

ジャオウェハー・シーリーラックジム
88勝15敗5分
MAX MUAYTHAIスーパーライト級王者
身長166cm
http://www.knockout.co.jp/fighter/superlight/jaowayha/


【大会情報】
■KNOCK OUT vol.2

http://www.knockout.co.jp/event/knock-out-vol-2/
日時:2017年 4月1日(土)16:00 OPEN / 17:00 START
会場:大田区総合体育館 http://www.ota.esforta.jp/
主催:キックスロード
強力:RIKIX ブシロード

[対戦カード]
梅野 源治(ラジャダムナンスタジアム認定ライト級王者)
vs
ロートレック・ジャオタライトーン(元BBTVスーパーフェザー級王者)

<67.5kg契約 3分5R>
森井洋介(第3代全日本スーパーフェザー級王者)
vs
宮越慶二郎(WBCムエタイ・インターナショナル・ライト級王者)

<64.5kg契約 3分5R>
健太(WBCムエタイ日本ウェルター級王者)
vs
ジャオウェハー・シーリーラックジム(MAX MUAYTHAIスーパーライト級王者)

< 3分5R>
石井一成(True4Uフライ級王者)
vs
矢島直弥

(出場決定選手)
小笠原瑛作


電子書籍『週刊ファイト!マット界舞台裏』の楽しみ方

THE_WEEKLY_FIGHT週刊ファイト!マット界舞台裏/単独名義作品/Tシャツなど新商品のご購入は、こちらより
クリックして最新刊/新商品順の販売ページへ移動する
こちらをクリックして最新号詳細を確認する
syukanmatbutaiura
【国際情勢詳報ダントツNo.1!海外情報局】
週刊ファイト12月15日号WWE-TLCTNAマット・ハーディROH年間最大ラウェイOneマニラ
週刊ファイト12月22日号WWE混沌TNAドロー防衛UFC2日連続大会激闘クンルンファイト
週刊ファイト12月29日号WWEロードブロックTNAマット祭りUFCベラトール石井慧
週刊ファイト1月12日号ゴールドバーグUFCロンダ敗北クンルンファイト2大会
週刊ファイト1月19日号WWEアンダーテイカーTNAリチャーズCMLL新旧ミスティコ
週刊ファイト1月26日号WWEアングル殿堂TNAハーディーズCMLLハリスコ中国キック武林風
週刊ファイト2月2日号WWEロイヤルランブル直前ティト引退勝利TNAギャロウエイ
週刊ファイト2月9日号WWEロイヤルランブルRオートンTNAラシュリーCMLLミスティコ
週刊ファイト2月12日号WWEゴールドバーグTNAラシュリーCMLLインゴベルナブレス
週刊ファイト3月2日号WWE殿堂入りDDP TNA結婚式破たんUFCルイスBellatorヒョードル
週刊ファイト3月9日号ハム・ソヒROAD FCクンルンファイトWWゴールドバーグ怪奇一家