週刊マット界舞台裏’10年12月02日号 SMASH.10全容 年末裏事情

 2日後に大事な日本武道館大会を控えているにもかかわらず、IGF12・3両国国技館大会に潮崎豪、モハメド・ヨネ、青木篤志の3選手を派遣することとなったプロレスリング・ノア。仲田龍GMが高橋仁志IGF代表の強い要請に応えた格好だが、この急接近ぶりをタダ事でないと見る関係者は少なくない。
 ノアの資金繰りがそこまで苦しいのか? IGFとは絶縁状態にあるあの団体はどう思っているのか? アントニオ猪木は常々「一寸先はハプニング!」と何が起こってもおかしくないと言っているが、不可解なノアとIGFの急接近にはファンもやや戸惑い気味。さて、両団体首脳の思惑は……。

 昨年6月、長いブランクを経て東京・新木場1stRINGで復活したW★ING。ミルホンネットはW★ING事情にナゼか明るいため、W★ING復活祭の模様は別冊ミルホンネットでも発売された。
 あくまでも弱小プロモーションとしての再出発だったが、マット界の誰もが茨城清志代表(59)の図太さとしぶとさにあきれ返った。海外通信員時代から“ナゾの人物”と言われていた茨城氏。ミルホンネットでは山本“ヤマモ”雅俊氏との共著で『ジャパン女子〜W★ING復活の軌跡』も発売されたが、最近またトンと表舞台に姿を現さなくなった茨城氏。
 彼はいま、何を考えているのか? 今回は30年来の友人でもある元『週刊ファイト』編集長の井上譲二記者が「当時のW★INGの興行に●●●が絡んでいたのは事実じゃない?」「現在、何か仕事をしてるの?」といった具合にズバリ茨城氏を直撃した! 

 何かと隠し事が多いプロレス界。社長交代のような重大事項はファンにも知らせるべきだろう。あるいは、レスラーの結婚や離婚など、発表したところで団体にとってマイナスイメージにはならないと思うことでも隠したがる。
 プロレスマスコミも情報を掴んでいながら知らん顔。そういうケースがやたら多い。果たしてそれでいいのか?元『週刊ファイト』編集長は敢えて苦言を呈すことにした!

 先週号のマット界舞台裏では、今年一番稼いだ選手についてスクープ記事を掲載したが、今週の『マット界舞台裏アーカイブス2009』では、実は去年の同じ時期にも、もっとも稼いだ選手を記事にしていたことを振り返る。
 下世話な話かもしれないが、他人の懐具合は気になるものだ。プロ野球選手の推定年棒など、スポーツ新聞一面の話題として事欠かない。勿論、プロレスファンからすればプロレスラーの年棒に一番、興味があるのは言うまでもないだろう。そこで、先週号と1年前のバックナンバーを合わせて読めば、1年ごとに高額ギャラを稼いでいる選手の秘密を知る事が出来てしまうのだ。これは実に資料的な価値が高い!是非、ご購読をお勧めしたい!

 今週のファイト!ミルホンネット編集部担当ページは、11月22日にJCBホールで行われた『SMASH.10』の全容を、表からも裏からも徹底解剖。他の専門誌やネット上では絶対に読むことのできない舞台裏情報と豊富な写真満載で、これだけで60ページもある究極の完全ドキュメントをお届けする。

 また、あと一カ月に迫った大晦日興行戦争の裏情報満載の『業界地獄耳〜格闘百花騒乱☆年末興行戦争の裏事情と背景分析』も必見だ。アンディ・サワー、K-1離脱の真相など、他の専門誌でも一切載っていない。タブーも恐れないミルホンネットだからこそ書ける裏事情に驚かされるだろう。

 バックナンバーも売上急上昇! この機会に是非ダウンロードしてお読みください。

<今週の見出し>
▼ノアとIGFが急接近! その思惑は?
▼“ナゾの人物”と言われ続けてきたW★ING茨城清志代表を直撃!
▼何かと隠し事が多いプロレス界。なぜ重大事項まで隠したがるのか?

<アーカイブス2009>
▼こんなご時世でも稼ぎまくっているレスラーはいる!

<ファイト!ミルホンネット編集部>
▼11・22『SMASH.10』初のJCBホール進出大会の功罪を徹底検証
・TAJIRIがスターバックからFCF王座を奪還!
・大森隆男復活、Mentallo祈願成就vs.獣神ライガー
・仕事人ヌンジオとカードの問題点、小路晃1XX名集客の舞台裏
・2010年度女子プロ大賞は華名かさくらか?
 〜情念渦巻くイデオロギー対決の落とし穴
・ハ―ドコアの知恵比べ「ECW ECW ECW」
 〜ジェシカ愛、大原はじめ、KUSHIDA、木高イサミ、Sクレイジー
・「感動」押し売りの向こう側 by 大西和義
 〜新興プロモーションSMASH成功に見る古典芸と危うさ
・SMASH次回以降のスケジュール〜大阪世界館大会も発表!

▼業界地獄耳〜格闘百花騒乱☆年末興行戦争の裏事情と背景分析
・アンディ・サワー、ブアカーオ・ポー.プラムックは戦極登場か?
・サワー、K-1離脱の背景にアンドレ・マナートあり
・佐藤嘉洋、山本優弥、名城裕司は大晦日回避、どうなる『Dynamite!!2010』
・WVR向井代表激怒!北岡の行方は?

▼タブー満載企画<海外情報局.64>
WWE衝撃ジョン・シナ退団 BJペン激勝 北欧サップ復帰戦 Gグットリッチも
・衝撃ジョン・シナ退団WWE Survivor Seriesの真相〜ザ・ミズ新王者
・UFC123ランペイジxリョート判定論争 BJペンがKO葬Mヒューズ
・Strikeforce Challengersと落日のDREAM〜シャオリン、ザロム無残
・北欧の用心棒と激突ボブ・サップ復帰戦 不死鳥ゲイリー・グットリッチ

★合わせて読めばさらに楽しめる!
藤波辰爾が某インディー団体に出場したときのギャラが明らかに!
ジョー樋口さんが全日プロを離れてノアに移籍した本当の理由
前田日明の大きな思い違い!
ノアは地方のファンをナメているのか?
時として夫を守る! マット界最強の女房列伝
武藤減量の行方とIWAジャパンとノアの気になる関係

販売告知
ファンには見えないところで牽制し合うノアー新日ーIGFの危険な三角関係に迫る!

週刊マット界舞台裏'10年12月02日号 SMASH.10全容 年末裏事情

商品コード inouejojiz203

価格 315 円

在庫切れ

ウィッシュリストに追加する »