ヤマモvs.茨城清志 ジャパン女子~W★ING復活の軌跡

 ポーゴ本でもイバラギングとして伝説になった噂の男・茨城清志の意外な経歴と数々の事件の真相、さらには本音までもが、後輩ヤマモの軽妙な突っ込みによって明かされていく! 本書は未だ謎の部分も多かったジャパン女子、あるいはインディ団体の現場の歴史を解き明かすだけでなく、W★ING復活を歓迎するマニアにとっての必読の作品だ。
 マット界の裏面史を知るプロモーター茨城清志の過去を明かすという構成の長編インタビュー物であり、ジャパン女子だけでなく、全女のブッカーも茨城氏がやっていた件とか、AWAの本拠地ミネアポリス特派員時代とバーン・ガニア等、ヤマモですら知られざるエピソードも豊富に出てきます。
この作品自体が、これまで不確かなままだった伏魔澱であるジャパン女子の実態を始めて公開する超貴重な内幕ドキュメントであり、あとからボンド企画、GLOWやLPWAの補足も加えた資料集となります。

W★ING特集第二弾『W★ING伝説 絆−KIZUNA−』発売中
別冊ミルホンネット『W★ING伝説 絆−KIZUNA−』
* インタビュー収録より、発売が遅れましたことお詫びいたします。企画・発案者である山本雅俊氏のチェックは早く終え、プロのデザイナーによる表紙も完成していたのですが、5・29新木場でのW★ING興業に茨城清志氏がかかりきりとなったため、最終確認が遅れてしまいました。お詫びとして、週刊マット界舞台裏'09年6月04日号の「5・24阿佐ヶ谷W★INGトークライブ紙上再現」修正版を再録してあります。お楽しみ下さい。


茨城氏招聘ザ・ルナティックスとシェリー・マーテル

本作とW★ING伝説 絆−KIZUNA−を両方お買い上げになったお客様には、サービス特典としてお好きな『マット界舞台裏』バックナンバーをもれなく差し上げます。すでにいずれかをご購入済みなら、メールにてその旨と、バックナンバーの号をお知らせください。

ヤマモvs.茨城清志 ジャパン女子~W★ING復活の軌跡

商品コード yamamotoma003

価格 420 円

ウィッシュリストに追加する »