週刊マット界舞台裏’09年5月07日号

 例年、プロレス団体にとってゴールデンウィークはかき入れ時だ。この時期にしっかり儲けておかないと、ますます経営がシンドくなる。ところが、今年のGW中に開催される新日本プロレス5・3福岡大会、ドラゴンゲート5・5愛知大会、ノア5・6武道館大会などのビッグマッチのカードが、正直パッとしない!
 ズバリ、プロレス熱が冷めかけているファンに「今回は見に行こうか」という気にさせるような、大胆かつ魅力的なカードが見当たらないのだ。だが、プロレス観戦の楽しみ方にもいろいろな方法がある。そこで今週号では、元『週刊ファイト』編集長の井上譲二記者が、団体側の思惑や政治的な背景を探りながら勝敗を予想するという“大人の楽しみ方”で、GW中のビッグマッチを紹介しよう。
 ターザン山本氏の日記を欠かさずチェックしている“ターザンウォッチャー”の方なら、毎年恒例となっている彼の誕生パーティーで、今年予約を入れていた店を何者かにキャンセルされ、参加者全員が泡を食ったという“事件”をご存じだろう。
 「あの悪質なイラズラによって店側は30万円もの損害を被った。そうなるとイタズラで済まされず、犯罪行為になるよ」と言う山本氏だが、目に見えない相手だけに炎上モードに入っていない。むしろ、さすがのターザン山本もウンザリしている様子。そこで友人でもある井上譲二記者が、山本氏に「なぜ怒らないのか?」と訪ねたところ、山本氏からは意外な“正論”が返ってきた!
 かつての新日本プロレスには優秀な営業部長が2人いた。1人は現在もプロレス業界で働いているが、もう1人はすでに興行の世界から身を引いている。一時は自らのリングに立って、プロレス界を盛り上げようとした有名な人物。
 それだけに、新日本時代の仲間からいまだに「何枚でもいいからチケットを売ってくれないか」と頼まれるという。さらにあまりにもチケットが売れないために、プロレス界を代表するようなビッグネームの3人もこの人物に営業をサポートしてもらっている。実に情けない話だが、果たしてその3人とは・・・
 今週の『マット界舞台裏アーカイブス2008』は、奇しくも1年前のターザン山本氏の誕生会での裏話を取り上げている。今年は嫌がらせによる事件だったが、1年前のまだ28歳年下の恋人ができたことで一般誌にも取材されるほど大ブレイクしていた山本氏には、誕生日プレゼントを換金しているのではという疑惑が・・・
 さらに今年4月6日の『格闘二人祭』で飛び出した、ウワサの恋人に関する爆弾発言もこっそり紹介!
 そういえばウワサの彼女とはどうなったの?
 今号のファイト!ミルホンネット編集部担当ページは、 観客からマスコミまで評価の高かった4・28大日本プロレス後楽園ホール大会の壮絶完全ドキュメント。蛍光灯デスマッチの完成形を見せつけた伊東竜二、石川修司組対竹田誠志、木高イサミ組の起承転結の完璧さは語り草だ。さらには、あっという間に綺麗に片づけられたリングで引き続き行われた宮本裕向、佐々木貴組対関本大介、田中将斗組のストロングスタイルはどうだろう。これで3か月に及ぶ『大日本最侠タッグリーグ』は伝説となった。

大エース・伊東竜二に臆せず立ち向かい、後楽園を熱狂させた竹田&イサミ。2009年のデスマッチシーンに奴等が嵐を起こす!

 ほかにも以下の写真のように、両陣営が飛びまくり、目まぐるしいスピード展開で堪能させたMEN'Sテイオー、怨霊、忍組対円華、ツトム・オースギ、ヘラクレス千賀組など、迫力満載の豊富な写真とともに振り返る。ファンにとって必携の書であろう。
 さらには、新企画『誰か教えてくれよ!』 では、現在ミルホンネットがほぼ独占情報を提供している状態の謎の“地下プロレス”『EXIT』について、毎回取材を敢行する記者を中心に、座談会形式で噂や疑問の真相をお送りします!


 バックナンバーも売上急上昇!
 この機会に是非ダウンロードしてお読みください。

<今週の見出し>
▼GW中のビッグマッチ、井上流勝敗予想!
▼見えない相手にやられる嫌がらせにさすがのターザンもウンザリ
▼プロレス興行から足を洗った人間をアテにする3人のビッグネーム
<アーカイブス2008>
▼競馬再開のターザンに換金疑惑
<ファイト!ミルホンネット編集部>
▼4・28 大日本後楽園は蛍光灯と純プロレスの二刀流!
▼『誰か教えてくれよ!』  “地下プロレス”『EXIT』座談会

★合わせて読めばさらに楽しめる!
“金8トリオ”が今年になって急接近し始めた理由
私生活の面でも“身辺整理”をした長州力
大不況のいま敢えてプロレスラーの年収に迫る!
井上記者の「ある悪役レスラーの懺悔」仰天書評
超ヤバイ!レスラー・関係者の裏ネタ4連発

度重なる嫌がらせにも炎上しないターザン山本に迫る!

週刊マット界舞台裏'09年5月07日号

商品コード inouejojiz122

価格 250 円

在庫切れ

ウィッシュリストに追加する »