3G(グローバル・グリーン・ギャングスターズ)ケリースケーター&中川ともか、松本浩代xコートニー・ラッシュ~『SHIMMER 52』有終

■ 『SHIMMER 52』
日時:10月28日(現地時間)
会場:アメリカ・イリノイ州バーウインクラブ
<30分1本勝負>
ケリースケーター&○中川ともか
 8分46秒、120パーセントスクールボーイ
ミスシェフ&●リスティーナ・フォン・エリー
121028Shimmer52-3G.jpg
 ケリーが先に一人で入場し、「私の正式なパートナーを紹介する。それは日本で何度も組んだことのある中川ともかです」と言って中川を呼び込む。中川はケリーとおそろいの帽子&Tシャツを着て登場した。
 ケリー&中川は日本での「Joshi4Hope」大会で2回タッグを組んだことのある間柄。この度、チーム名を「グローバル・グリーン・ギャングスターズ」、すなわち「3G」としたことを表明した。
まずはケリー&中川がミスシェフを奇襲攻撃。さらに中川が目つきからの顔面つぶし。これに対してミスシェフは奇声を上げて耳をつぶしにかかる。苦しむ中川にケリーが即座に救出するなど「3G」は抜群のチームプレーぶりを発揮。さらに中川が寝転がって剣山の体勢にいるところへケリーがトップロープからエリーの頭を持っていく。そして、ケリーが中川を抱えあげると、エリーにボディプレスを決め、次々と息の合ったプレーを見せる。
 あとは中川が水を噴き、エリーがひるんだところを120パーセントスクールボーイに入り3カウント。「3G」を大いにアピールした。
 中川は「ケリーがヒールと思ってたらベビーで、自分がヒールのスタイルでいこうとしたらいろいろと止められてびっくりしました。今はまだちぐはぐですが、もっと回数を増やしていいチームになるようにこれからも組んでいきたいです」と「3G」の今後の課題を挙げた。
<30分1本勝負>
○松本浩代
 10分18秒 片エビ固め
●コートニー・ラッシュ
121028Shimmer52Matsumoto.jpg
 松本の今ツアー最終試合も期待にこたえてゴジラでの登場となった。いまや日本人女子のなかでもっとも支持率の高いといってもいい松本は「ヒロヨ、デストロイ!」のコールだけでなく、「ゴジラ」コールまで加わり、ファンも大忙し。コーナーにゴジラマスクを添えての試合開始となるも、即座にコートニーが奪い、松本にかぶせてマウントパンチ攻撃。どうやら精巧にできているぶん目元が小さく、かぶると周りがほとんど見えないシロモノらしい。
 コートニーはこれでペースをつかんでいき、雪崩式ブレンバスターを狙うと、松本もこれを堪え、さらにはコートニーを持ち上げて場外に投げようとする。必死に堪えたコートニーだが、松本はこのスキにトップロープを降りる。そしてコートニーを股の下から抱えると、パワーボムで投げ捨てる。さらにローリング式のエルボーからのバックドロップで豪快にピンフォールを奪った。松本はコートニーにゴジラマスクをかぶせ先に退場。コートニーは前が見えない状態で手探りのままリングを後にした。
<30分1本勝負>
○浜田文子
 21分18秒、体固め
●アテナ
121028Shimmer52Ayako.jpg
 今シーズンのSHIMMERで最高峰の戦いを繰り広げているアテナに悲劇が襲った。序盤は静かな立ち上がり、文子の関節技に対しても引くことなく、一進一退の攻防を繰り広げるアテナ。
 20分すぎまでは互角の攻防を見せていた両者だが、文子がスピンキックからの浜ちゃんカッターで一気に攻め立てる。アテナはカウント2で返してタフネスぶりを発揮。ここで文子のトラースキックを交わしたアテナがトップロープに上り、ダブルニードロップを狙う。文子は間一髪これを逃れ自爆させると、アテナが苦しみだす。どうやら、右ひざを痛打してしまい、怪我をした模様。
 ひざを抱えながら痛みに耐えるアテナだが、戦う意志は捨てず、向かっていこうとする。文子はダメ押しでムーンサルト弾を炸裂させるとアテナに返す力は残っていなかった。
 試合後、寝転びながらマイクを持ったアテナは「この試合で怪我をして負けてしまったけど、浜田とはもっともっといい試合ができる。だから、次のSHIMMERで自分は怪我を治してもう一度、戦いたい。そのときはすばらしい戦いをしよう!」とアピール。
 英語があまり得意でない文子は、取材に来ていたリングサイドの日本人カメラマンに英訳を頼み、ようやくその内容を把握した。
 そして次の瞬間、「OK!」と言ってアテナの手を握り締めた。
 この二人なら、名勝負を作ることができる。SHIMMERファンは二人の戦いを楽しみに待っている。
【その他の試合結果】
<30分1本勝負>
○桜花由美
10分8秒 エビ固め
●水波綾
写真提供 RINGSTARS
大会の全容と詳細は、マット界舞台裏11月8日号武藤野望IGF不穏性格悪佐山催眠高円寺祭A小林V7GRABAKA2に収録されました。お楽しみください。
『SHIMMER 49』桜花由美和服姿と日本国旗、松本浩代ねじり鉢巻に法被
浜田文子x華名SHIMMER史上に残る名勝負、“ゴジラヒロヨ” 松本大受け~『SHIMMER 50』
サラヤ、松本浩代 ケリー・スケーター ミスシェフを退け4WAY戦王座防衛 中川ともかベーダいじめ~『SHIMMER 51』
【オールスター女子プロレス】
週刊マット界舞台裏’11年10月27日号WWS事件猪木妄言最強T女子祭フラッシュトーナメント
別冊ミルホンネット 女子オールスター仙女Flashトーナメント徹底検証☆スターバックSMASH
別冊ミルホンネット ブル中野『女帝』戴冠堀田祐美子栗原あゆみREINA拡張策 アイスリボン
マット界舞台裏1月19日号Archive厳選集5 女帝ブル中野感動の引退/年末年始総括