中西裕一のキック挑戦 1・24NJKF後楽園ホール大会に向け練習公開

 女子王座決定戦、敗者入場テーマ曲剥奪マッチと、盛りだくさんのカードが並ぶ1月24日(日)NJKFの『熱風 零壱』大会であるが、パンクラス、DEEPで総合のベルトを巻いた中西裕一のキックルール戦もまた話題であろう。
 今回、出場に当たっては自分からヒジありルールを希望したといい、取材日もトレーナーの持つミットにヒジを叩き込む練習を繰り返していた。また総合の試合でも多用するミドルキックも鋭く重く、試合への期待感を感じさせるものだった。以下、コメントが届いたので掲載する。
100121njkfNAKANISHI.jpg
「勝てば継続参戦も。ヒジの練習もしてますよ」
──キック初参戦ということで驚きました。
中西 以前から一緒に練習しているキック関係者から『出たら?』と言われたので、キックに参戦することにしました。立ち技の練習は前からしていて、最近はそっちが中心です。
──総合でも打撃が中心ですよね?
中西 自分の階級だと立ち技が得意な人がそんなにいないので、自分が有利になれる分野で勝負しているということです。
──今回、自分からヒジありルールを希望されたそうですが?
中西 どうせやるならヒジありの方がいいかなと。ヒジの練習はしてますよ。
──相手の篤志選手についての印象は?
中西 まだ映像を見てないので(取材は1月14日)分かりません。あんまり見ると意識してしまうので、試合の4日前ぐらいにちょっと見ます。
──継続参戦は考えていますか?
中西 勝てば。相手はヘビー級1位らしいので、勝ったら1位になれるんですよね? まあ、キックではぺーぺーなんで。ポスターの写真の大きさを見ても分かりますからね(笑)。頑張りますよ。
1・24NJKF『熱風 零壱』後楽園ホール大会カード発表
1・24NJKF女子フェザー級初代王座決定戦はAZUMIvs.J-Girlsの成沢紀予戦に
業界初!?「敗者入場テーマ曲剥奪マッチ」1・24NJKF後楽園ホール大会
1・24NJKF『熱風 零壱』後楽園ホール大会 4選手が意気込み発表
週刊マット界舞台裏’09年12月10日号~大野崇が有終の美、赤十字竜(羅紗陀)は木村天鮮に勝利で年間無敗 11・28NJKF