業界初!?「敗者入場テーマ曲剥奪マッチ」1・24NJKF後楽園ホール大会

 1月24日(日)、後楽園ホールで開催されるNJKFの『熱風 零壱』でユニークな、おそらくキック界初となる「敗者入場テーマ曲剥奪マッチ」が敢行される。
 心センチャイジム(センチャイムエタイ)vs.岩井伸洋(OGUNI)戦がそれで、心センチャイジムは「ひまわり」、岩井伸洋は「一匹の侍」と、大ファンである長渕剛の曲で入場する両者なのだ。
 当然、2人とも「長渕は俺だけで十分!」ということで、以前から互いに意識し合っていた。そこで今回、直接対決の実現に当たって、両者の希望により「敗者は次回から長渕の曲を使えない」という過酷な条件が決定! 
 互いの「長渕愛」がかかってくるだけに、試合がより一層白熱することは必至だ。さて、激闘の行方はどうなるか?
100114shin.jpg 心センチャイジム・コメント
「小5の時、「ボディガード」というドラマで見たときから長渕さんの大ファンで、その時から「ひまわり」という曲が大好きでした。プロデビューするときも、テーマ曲はこれ以外考えられませんでしたね。トレーニングに通っているジムでも偶然お会いしてお話しさせていただいたことがあるんです。その時にも、「ひまわり」で入場していると言ったら、「頑張ってね」と言っていただきました。そういうところでも、長渕さんとは不思議な縁を感じます。
 今回、岩井選手も長渕さんの大ファンということなので、対戦が決まったときからテーマ曲を懸ける気は十分でした。もちろん、負けることなど考えていません。岩井さんとは長渕さんのライブのような、熱い闘いをしたいと思います。勝ったらマイクで言いたいことがあるので、楽しみにしてください」
100114iwai.jpg 岩井伸洋コメント
「心選手のことは、入場テーマは気になってたんですが、試合のほうは特に印象はないですね。選手としては別に気にしていませんでした。警戒するところも、特にはないですね。
 小学4年の頃に「とんぼ」を見て以来、長渕さんのファンです。長渕さんのCDは全部持っています。というより、長渕さん以外はCDを買ったことがありません。
 いくつか候補があった中で、「一匹の侍」が一番ピンと来たので入場テーマ曲に選びました。もう自分の代名詞になってくれましたね。そのためにも負けるわけにはいきません。万が一…ということはありません! お互い懸けるものが大きいので、うまくぶつかり合って最高の試合になればいいと思いますね。もちろん、勝つのは僕です!」
中西裕一がキックルール戦 1・24NJKF『熱風 零壱』後楽園ホール大会カード発表
週刊ファイト元編集長 週刊マット界舞台裏’09年12月10日号~大野崇が有終の美、赤十字竜は木村天鮮に勝利で年間無敗 11・28NJKF