本日、和術慧舟會久保代表を、谷川が笹原、加藤チームに引き合わせ

 昨日13日、すでに各メディアで既報の通り「DREAM」イベントが発表された。イベント名はミルホンネット1月10日発売の井上譲二『マット界舞台裏』にてどこよりも早くお伝えしたもの。またUFCから契約を途中で解除されたミルコ・クロコップに関しては、1月14日発売のタダシ☆タナカ『やれんのか!大連立』にて、UFCが”お荷物契約”の見直し最中であることが先行スクープされている。
「ガセネタ」? 本篇をお読みになってから仰って下さい!
独占スクープの宝庫、シュート活字、栗山満男~読まずに煽ると大やけど
東スポがミルコ「戦力外通告」を記事にして掲載
 ミルコの機関誌編集者が後者に噛みついて、「オプションなどない。シウバやノゲイラの契約より選手に有利」などと、契約書原文を見たわけでもないのに不可解な言いがかりをkamiprohandに掲載していたが、昨日の会見を受けてダナ・ホワイト社長は正式にオプションの存在を暴露、専門誌は大きく信用を落とした。「2試合続けて負けたら契約見直し」というもので、これに従いミルコは一試合35万ドルから半額以下に値切られたため、戦場を日本に戻している。
 また、ミルコ契約を続報した『プロレス芸術とは①』には、UFCが問題にしたミルコの”態度”についても記載がある。さらにページ50には、「どうやら日本復帰は予想より早まりそうなのだ」と爆弾予告まで活字にされている。ぜひこの機会にお買い求め下さい。
08.2.14maeda-k1.jpg
 ちなみに、ミルコのハイッキック失神劇に関する徹底分析レポートが発売されているのがよほどに面白くないのか、一部でその取材先などに関する完全なデマ情報が徘徊しています。お読みになった方は彼らの”必死さ”に失笑することでしょう。
 本日、和術慧舟會久保代表を、谷川FEG社長が笹原、加藤チームに引き合わせ、最後の難関の調整が行われます。前田日明はすでに飼殺しの処遇なので、残るは島田レフェリーなどの扱いが焦点かと思われます。