ロブ・ヴァン・ダム「1 Of A Kind With RVD」エピソード6!

Episode 6: Vince McMahon

 2023年6月25日月曜午後4時20分(米東部時間)より各所で公開された「1 Of A Kind With RVD」第6話。RVDとビンス・マクマホンとの関係について、彼がチャンピオンになる予定だったとき、誰もが彼と関係を築くことを望んでいたことなど、語った。

2001年、WWEが “ロケットをつけたい “と言っていたことについて:

「スティーブ・オースティンに言われたことだ。ああ、まさにその通りだね。彼は、『ああ、坊や、彼らは君の背中にロケットをくくりつけようとしているよ』って言ったんだ。
「私はピッツバーグのメロン・アリーナにいた。トイレで小便器の前に立っていた。パット・パターソンと僕がそこにいた。トイレには僕らしかいない。今考えると、僕はマリファナを吸おうとしていたんだと思う。

「でも、この時点では新入りだったんだ。とにかく、彼は言ったんだ、『おい、おまえはこの業界で大金を稼ぐことになるぞ』って。それで僕は、『お前がそう言うなら』って言ったんだ。そしたら、彼はその返事を嫌がったんだ。私は『何だって?いや、君がそう言うなら、いいことだ。見てから信じるよ』って言ったんだ。

彼は『その答えは好きじゃない』と言った。でも、それが大金を稼ぐこととイコールになるかどうかはわからない。そして、その会話は、今となっては大局的に見ることができ、これらの出来事を結びつけて、事務所が私が『えーっ』と思ったかもしれないところを見ることができる。背中に?背中に?そうだ!そうだ!やった!ああ、私はロケット船を手に入れる!あぁ、これは間違いじゃないって証明してやるんだ!これをやったことを絶対に後悔させない!僕は最高のロケット船操縦士になるんだ』ってね。でも、それは僕じゃない。だって、『うーん、それってもっとお金がもらえるってことだよね?』

ビンス・マクマホンと “ピック・ア・ハンド “をするところだったのかについて:

彼が “やりそうだった “と気づくような大きな状況ではなかった。半分口論になったとか、そういうことはなかった。ただ、レスラーたちが軍隊を訪問するために海外に行くことになっていて、私は行きたくなかったし、政治的なことでも何でもなかった。政治的なことでも何でもなかった。毎週、週4日か5日働いていたんだ。海外遠征以外は週7日の価値があったんだ」

Tribute To The Troopsで海外遠征を見送ったことに対するレスラーたちの反応について。

“私はそのことで煮詰まっていた。ロブ、断ったことを尊敬するよ。俺も行きたくないけど、ノーとは言えない。俺はRVDじゃない。なんでいつもそう言われるんだ?俺の契約にヒート禁止なんて書いてないだろ。

「わかるだろ?俺には主義があって、操り人形じゃないし、それが俺にとって有利にも不利にも働く。そうだったと思う。とにかく、『行かせないつもりなのか?って。』俺は囚人なのか?」

そのことについてビンス・マクマホンに会おうとしたことについて:

「それで私はそこに座って、彼に会うのを待っていた。私はとてもホットだったし、ただそこに座って自分の頭の中で自分をよりホットにしていたから、そうしなくてよかった。

「だから彼らは私を置いていったんだと思う。だから彼らは僕を置き去りにしたんだと思う。マイケル・ヘイズが登場するたびに、まだかまだかって感じだった。マイケル・ヘイズが登場するたびに、まだか、まだか、と思っていた。

「本当にそう思ったんだ。そう。そう、私は自分自身を奮い立たせて、そこに入っていこうとしたんだ。そして、『ビンス、手を取れ』と言って、彼の顔を叩いて、それからどうなるか見ようと思っていたんだ!それでクビになることはないだろうと思ったんだ。彼は僕を尊敬してくれるかもしれない

「15分か20分おきにポールを見かけたよ。私がここで彼と話すのを待っていることを彼は知っているのだろうか?

そして、ポールに『彼に手を選んでもらうつもりだ』と言ったら、ポールは『それはやめてくれ。それはいい考えじゃない。私は、ダメだと思った』何を知っているんだ?」

プロレスにおけるビンス・マクマホンの遺産について:

“彼は男であり、プロレスを地方のスポーツエンターテイメントから10億ドル以上の世界的現象へと独力で導いた男として語り継がれると思う。

「もうビンス・マクマホンは現れないだろう。そうならないとは言っていない。ただ、私にはそれが見えないと言っているだけだ」

「そして、彼が挑発されたり、挑発されたりしているインタビューを見るたびに、私はほとんどいつも彼の主張に同意するんだ。WWEで言うところの “一杯のコーヒー “のためにレスリングをして、残りのキャリアをインディー・シーンでドラッグに費やしたレスラーが、今になって出てきて、戻ってきて、ビンスのせいにしたがる。そんなことしてどうなるんだ?そして、もし彼らがそのコーヒー一杯のために働いたとしても、ビンス、WWEはボランティアで(彼らが志願したのか、指示されたのかはわからないが、とにかく)レスラーをリハビリに通わせ、彼らがWWEで過ごした場合はその費用を支払うという、どちらにしても責任を負うのだから。だから、多くのレスラーはキャリアのほとんどをWWE以外で過ごし、WWE以外での破壊的な習慣はもっとひどかっただろう。インタビューを見ていて、私が個人的にビンスに責任を負わせるべきでないと思うようなことでも、みんながビンスに全部押し付けようとしているのを見る。

「そして、彼が挑発されたり、挑発されたりしているインタビューを見るたびに、私はほとんどいつも彼の主張に同意するんだ。WWEで言うところの “一杯のコーヒー “のためにレスリングをして、残りのキャリアをインディー・シーンでドラッグに費やしたレスラーが、今になって出てきて、戻ってきて、ビンスのせいにしたがる。そんなことしてどうなるんだ?そして、もし彼らがそのコーヒー一杯のために働いたとしても、ビンス、WWEはボランティアで(彼らが志願したのか、指示されたのかはわからないが、とにかく)レスラーをリハビリに通わせ、彼らがWWEで過ごした場合はその費用を支払うという、どちらにしても責任を負うのだから。だから、多くのレスラーはキャリアのほとんどをWWE以外で過ごし、WWE以外での破壊的な習慣はもっとひどかっただろう。インタビューを見ていて、私が個人的にビンスに責任を負わせるべきでないと思うようなことでも、みんながビンスに全部押し付けようとしているのを見る」

もしお金に余裕があれば、RVDはプロレス界で権威的な役割を担いたいですか?

「考えてみるよ。最初に考えたのは、『スーツを着るのは本当に嫌だ』

[共同司会のディアンジェロ)「スーツは関係ない。RVDが着たい格好をするんだ。

“私はそのアイデアと、それがどのように機能するかを聞くことに興味がある」

WWEでの彼のステータスが、現在の彼のステータスと似ていることについて:

私は彼らに私と接触してほしかったんだ。そして、彼らはそれを実行し、丸1年が過ぎ、その後、私はショーに行った。

マーク・カラーノに言ったんだ。って。今みたいにね。どうして僕がいないのかって聞かれるんだ。と聞かれる。同じだよ。本当にそうなんだ。だから、このようなショーで気持ちや考えをはっきり伝えるのはいいことなんだ。

ビンス・マクマホンと関係を築く必要があるとブルース・プリチャードらに言われたことについて:

「彼らは僕に近づいてきて、ビンスとの関係を築く必要があると言ってきた。みんなそうだった。シェーン・オー、マイケル・ヘイズ、ステファニー。トリップスだったかもしれない。どう受け止めていいか分からなかった。ブルース・プリチャードも同じようなことを言っていたのを覚えているからね。

ブルース・プリチャードが僕のところに来て、『やあ、ロブ、君はここですごくいい仕事をしているし、みんな君にすごく満足しているよ。

ああ、クールだ。最高だよ。楽しんでるよ』って。ジョン・シナは10月に退団するんだ。彼は『ザ・マリン』の仕事をしながら、この映画をやるんだ。だから、しばらくいなくなるんだ。それで私は『ああ、そうか』と思った。

「そして彼は、私が彼の言っていることを理解していないことに気づいた。そして彼は言ったんだ、『ああ、これは君にとって次のレベルで、そのポジションを埋めるいいチャンスなんだ』って。僕は『クールだ』と思った。彼は『そうだね。だから、君がそこに上がるために必要なことを本当にするいい機会なんだ』って言われて、私は気分を害して、『私が十分に努力していないって言うの?他に何をすればいいんだ?

彼は『ビンスと関係を築く必要がある。ビンスは君を信頼し、君が投資できる男で、ベルトを巻ける男で、会社を引っ張っていける男だと知る必要がある。あなたは彼がそれを知る必要があることを知る必要がある。彼のケツにキスしろって言うの?僕が素晴らしい試合をして、観客が熱狂しているようにね。他に何を求めているのか理解できない』ってね。それが僕の足かせにもなっていたんだ。ああ、興味深いね。シェーンともステファニーとも同じような会話があった。

「私には理解できなかった。わかる?分からなかったんだ。私は、彼らが私に政治をしなければならないと言っているのだと思ったし、そうなのかもしれないし、それが正しいことなのかもしれない」


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼倫敦帰国血流劇MSG久々満員AJキャリオン・クロス/Gウォラー初SD

[ファイトクラブ]倫敦帰国血流劇MSG久々満員AJキャリオン・クロス/Gウォラー初SD

▼Judgement Day関心🆙NXT髭イリヤ・ドラゴノフpinブロン・ブレイカー

[ファイトクラブ]Judgement Day関心🆙NXT髭イリヤ・ドラゴノフpinブロン・ブレイカー

▼飯伏幸太PAC公式発表!AコールMJF始動Better than you Bay Bay

[ファイトクラブ]飯伏幸太PAC公式発表!AコールMJF始動Better than you Bay Bay

▼センスなさ露呈「新日令和三銃士」他、シュート活字2023年上半期総括

[ファイトクラブ]センスなさ露呈「新日令和三銃士」他、シュート活字2023年上半期総括

※600円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’23年07月20日号拳王清宮海斗 MSG収益SD新記録 DDT名無し 昭和回顧WJ 新日本キック