ストロングスタイルプロレス2・22後楽園へ向け会見! 間下隼人、初のシングルマッチ後楽園メイン出撃!!

 1月26日(木)、都内某所にてストロングスタイルプロレスが2・22後楽園ホール『初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.21』へ向けた会見を行った。
 会見には、初代タイガーマスク・佐山サトル総監、過激な仕掛け人にして一般社団法人初代タイガーマスク後援会代表理事・新間寿氏、平井丈雅代表、ジャガ-横田、スーパー・タイガー、間下隼人、タイガー・クイーン、日高郁人、本間多恵が出席。
 メインイベントでは、間下隼人によるレジェンド王者・真霜拳號へのリマッチが正式決定。全6カードが発表された。

 会見ではまず、平井丈雅代表が、昨年1年間を振り返り、初代タイガーマスク後援会の支援へ感謝を示すと、関係各所とファン、マスコミへ改めて謝意を述べ、各カード概要を説明。続いて女子3試合に関してジャガー横田がマッチメークの意図を解説、さらに各選手が意気込みを述べた。

平井代表コメント
「今大会、生え抜きであります間下隼人が真霜拳號選手のレジェンド王座に挑戦をさせていただきます。
そしてタイガー・クイーン、スーパー・タイガー、日高郁人選手のレギュラーメンバー、そして新たにSUGI選手、ウナギ・サヤカ選手など、新しい選手にも続々と参戦いただきます。本間多恵選手は本日会見にも来ていただきました。後ほど、お言葉を頂戴したいと思います」

■ 初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.21
日時:2月22日(水) 開場17:30 開始18:30
会場:東京水道橋・後楽園ホール

<メインイベント レジェンド選手権試合60分1本勝負>
[第16代王者]
真霜拳號(2AW)
vs.
間下隼人(SSPW)
[挑戦者]

真霜拳號コメント(平井代表代読)


真霜拳號

「第16代レジェンドチャンピオンシップ王者、真霜拳號です。

ようやく次の防衛戦が正式決定したとのことですが、
残念ながら本日の会見には出席出来ませんので、コメントで失礼します。

本来ならこの会見に出席し、挑戦者・間下隼人が
今どういう心境で、どういう表情で、どういうコメントをしてくるのか見てみたかったのですが、
それは後程、各メディアで拝見させてもらうとして…。

3ヶ月前、初防衛戦の相手が間下隼人でした。
先日のディアナ川崎大会でも対戦しましたが、正直言って今の間下隼人が、
3ヶ月前から何が変わったのか全く分かりません。
本当に強くなったのか?
肉体が、精神が、技術が、あの時より強く、あるいは鋭くなったのか?

もしあの時と変わっていないなら、結果もあの時と同じでしょう。
仮に変わっていたとしても、3ヶ月で俺を凌ぐところまで達しているかというと、
とてもそうは思えません。

何より今、ストロングスタイルを名乗るに相応しいのは、間下隼人ではなく、
この俺、真霜拳號です。

2月22日は、それを証明したいと思います。
(以上)」

間下隼人コメント

「間下隼人です。
まずはこの短いスパン、前戦から3ヶ月という中で再挑戦を認めてくださった真霜選手、関係者の皆様、本当にありがとうございます。
ずいぶん、痛烈なコメントをいただきました。
パワー、スピード、テクニック、スキル、キャリアですか…確かに真霜選手に敵う部分…無いかもしれないです。ただ、真霜選手を追いかけることによって…そして、スーパー・タイガーと一緒に歩んできた、この16年。
責任と覚悟、勇気を持って、真霜選手を超えていきたいと思います。
あと26日ほど、しっかりと真霜選手を攻略するために必死で練習していきます。
よろしくお願いします」

佐山サトルから間下隼人に激励コメント

「生え抜きの間下が志願して短い時間で再度挑戦することは、嬉しいやらビックリするやらですけれども、期待しています。ただ勝つことも大切ですけれども、ストロングスタイルというものを背負ってタイトルマッチを行うという、過去の先輩たちがやってきた、そのプライドを背負ってリングに立ってもらいたいと思います」

間下隼人への質問1
「ディアナでの前哨戦の6人タッグ、直接負けてしまったが、想定していたか?攻略の糸口などは掴めたか?」

間下隼人
「直接…負けて…攻略の為というつもりは全くなくてですね…やはり、懐の深さというか、そういったものに引きずり込まれて、いつの間にか、関節技に捉えられて、自分の口からギブアップをしなきゃいけないという…非常に悔しい結果だったんですけど、少ない脳みそをしっかり働かせて、ここから1ヶ月ほどで、攻略法を必ずみつけるつもりです」

間下隼人への質問2
「兄弟子であるスーパー・タイガーにアドバイスをもらって、連携して至宝を取り返していくということになるか?」

間下隼人
「団体として今はベルトを取り返すという、共通意識でおります。これまで言わずとも…スーパー・タイガーと16年間、この団体に居さしてもらってるんですけれども…これまでも言わずとも、闘いを、背中を見て、教えてきてもらっております。今回に関しても、アドバイスを直接訊くのではなく、これまでの闘いを通じて教わったものを活かしていくことになると思います」

<セミファイナル 3WAYマッチ 60分1本勝負>
タイガー・クイーン(SSPW)
 vs.
本間多恵(フリー)
 vs.
ウナギ・サヤカ(初参戦/スターダム)

女子部門担当ジャガー横田コメント

「女子のカードなんですが、今、ストログスタイルプロレスでは、タイガー・クイーンのチーム、私の率いるCRISIS、そしてDarkerZ、三つ巴の抗争が始まっております。私も1選手として闘っている以上、一存でカードを組むことができないと思いますので、平井代表に相談して、最終的なカードの方は決めていただいてます。
 今回、本間多恵選手、そしてウナギ・サヤカ選手を私が抜擢しまして、平井代表にタイガー・クイーンとカードを組んでいただきました。本間多恵選手は前回も見て、団体にとって良い戦力になるな、という風に感じたもので抜擢しました。

 そしてウナギ・サヤカ選手は、キャリア的にはまだ浅いですが…1回ディアナで対戦した時に、骨があるな…と感じました。
やはりストロングスタイルプロレスって、キャリアだけでやるものではなく、闘う姿勢だ、と思いますので。それをウナギ・サヤカ選手に…本間多恵選手にも通じるものを感じたものですから、今回、参戦してもらってます。
 女子も男子に負けず劣らず、競い合っていて、これからさらに、今まで以上に盛り上がっていくと思いますので、お楽しみいただければと思います」

ウナギ・サヤカコメント(モニター映像)

「ぎゃん!!!!!!! 
まごうことなき極彩色の傾奇者、ウナギ・サヤ力である。今起きた。声が非常にガラガラである。
2023年ぎゃん期に入って…闘いたい奴が、まだまだいる。
その中の1人、タイガー・クイーン、もっともっと闘いたい、そしてもっとストロングスタイルプロレスの世界をもっともっと知りたい。
言葉は交わさないが、その蒼い覆面と、もっと闘いたい。
でも、タイガー・クイーンも同じことをちょっとは思ってくれてるんじゃないのかな~?と思うんだが?
ストロングスタイルプロレスの偉い奴、このカードを、即組んでください。タイガー・クイーン、お前を査定してやんよ(棒)」


デジカメのホワイトバランスを狂わせる極彩色のコスチュームを身に纏い、寝起きの為か抑揚のない言葉による動画となった

本間多恵コメント

「皆さん、こんにちは、トラブる前に「ほう、れん、そう」特攻隊長の本間多恵です。本日
の記者会見に呼んでいただけて、本当に嬉しいです、ありがとうございます。
私は2回目の出場となるんですけれども、今回、凄く凄く気になっていた、タイガー・クイーン選手、そしてウナギ・サヤカ選手とは初対面ということなので、とてもとても楽しみにしています。このカードを組んでくださって、本当にありがとうございます。2人まとめて極めたいと思いますので、皆さん、どうぞお楽しみにしててください。よろしくお願いします」

タイガー・クイーンコメント

「勝つだけです」

<第4試合タッグマッチ60分1本勝負>
スーパー・タイガー(SSPW) 竹田誠志(フリー)
 vs.
船木誠勝(フリー) 関根シュレック秀樹(ボンサイ柔術)

竹田誠志コメント(平井代表代読)

竹田誠志

「今回スーパー・タイガーと共闘し、船木さんにリベンジ。

スーパー・タイガーとは色々なリングで闘って来て強さも知ってる。
パートナーとして心強い。

前回船木さんとのシングルマッチに敗れ、色々な物を吸収し、
自分の奥底で眠ってた物に火が付いた、そしてメチャクチャ悔しかった。

あれから1年半、色々あった中であの時とは違う竹田誠志の生き様をぶつけ
真っ向挑ませて頂きます。
(以上)」

スーパー・タイガーコメント
「スーパー・タイガーです。
今回は、竹田選手と組んで、船木誠勝選手、関根シュレック秀樹選手と闘うことになりました。
私の中では、竹田選手と組むことによって、船木選手、関根選手に思いっきりぶつかれる! という気持ちです。
レジェンド王座奪還は、今回間下が、ここでしっかりと頑張ってくれると思いますので任せて。
私はこの試合で、改めて通常の試合の中にある、「本物のストロングスタイル」。それをしっかりと、ぶつけていきたいと思っております。
船木選手、シュレック選手とだったら思う存分ぶつけられる、力を発揮できる、パートナーの竹田選手も共に闘うのに申し分ない相手なので、しっかりと闘いを試合で見せていきます。よろしくお願いします」

スーパー・タイガーへ質問
「レジェンド王座奪還は間下選手に任せてタッグに専念とのことだが、ベルトの行方に関わらず、2連敗となった真霜拳號と決着をつけたい気持ちはあるか」

スーパー・タイガー
「そうですね、真霜拳號選手に対しては私も闘ってしっかり決着をつけたい気持ちはありますけれども…今回は、間下がどうしても、という心強い言葉と、姿勢をみせてくれているので、そこは敢えて、間下に託しました。
そして私自身は現在は、真霜選手だけ見るんじゃなく、このストロングスタイルプロレスという団体の底上げの部分、船木選手、シュレック選手、今回は味方の竹田選手も私にとっては、すごいライバルだと思いますし、凄い実力、しっかりとした力を持っているので、タイトルマッチ、シングルマッチ以外、通常の試合においてもストロングスタイルは強いんだ、凄いんだ、というのを私自身が闘いの中でしっかりと見せていきたいと思っています」

<第3試合タッグマッチ30分1本勝負>
ジャガー横田(ワールド女子プロレス・ディアナ) KAZUKI(PURE-J女子プロレス)
 vs.
ダーク・タイガー(DarkerZ) ダーク・チーター(DarkerZ)

<第2試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
日高郁人(ショーンキャプチャー) 阿部史典(フリー)
 vs.
鈴木鼓太郎(フリー) SUGI(Milgracias)

日高郁人コメント

「ショーンキャプチャーの日高郁人です。
今回の試合はですね、ジュニアヘビーの選手が揃っています。
やはり、初代タイガーマスク、佐山サトル先生の試合と言えば、ジュニヘビー級での試合が思い出されますので、
ストロングスタイルのジュニアヘビーの試合を繰り広げてメインイベントに繋ぎたいと思います。よろしくお願いします」

<第1試合シングルマッチ30分1本勝負>
藪下めぐみ(フリー)
 vs.
ダーク・パンサー(DarkerZ)
※対戦カードは変更となる場合もございます。

 また、新間寿氏は佐山サトルと相談して
「今日は挨拶が長くならないように」
と、「道」を記したポスターをマスコミに配布してくれた。


 配布方法はタイガー・クイーンとマスコミ陣とのジャンケン対決が指定された。しかしタイガー・クイーンがマスコミ陣を圧倒。リコリコの錦木千束かと思わせるあまりの強さに、ジャガー横田から
「全然終わらないじゃないか! 」
とクレームが入る一幕もあった。

 最後に、亡くなったアントニオ猪木に関してコメントが求められた佐山サトルは
「アントニオ猪木さんは私の師匠です。亡くなった時は本当にショックでした。想い出は沢山あります。そのうちの1つを選んでくれと言われても選べないぐらいあります。付き人としてやらせてもらった2年間、私を新間さんと一緒に初代タイガーマスクに選んでくれて、色々なことを造り上げてくれた、練習を一緒にやった。そういう想い出が、いつも走馬灯の様に浮かんでいきます。
良い時も悪い時も、とにかく師匠ですから。
私の口から言えるのは、冥福を祈ってじっとしている、ということです」
と悼んだ。

◎興行概要

■主  催:初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレス
■共  催:一般社団法人初代タイガーマスク後援会
■お問合せ:ユーレカ事務局 ℡:03(3833)3662
■公式サイト http://www.firsttiger.jp/

■出場予定選手:
スーパー・タイガー(ストロングスタイルプロレス)、真霜拳號(第16代レジェンド王者/2AW)、
ジャガー横田(ワールド女子プロレス・ディアナ)、船木誠勝(フリー)、
間下隼人(ストロングスタイルプロレス)、タイガ-・クイーン(ストロングスタイルプロレス)他。
※出場選手、対戦カードは変更となる場合がございます。
※株式会社リムファイン様のご協力により会場内、リング内除菌対策を実施させていただきます。
※会場ロビーにZERO1大谷晋二郎選手を応援する募金箱を設置させていただきます。

■チケット情報

・席種・料金:
VVIP席(最前列・特典付):15,000円/VIP席(特典付):12,000円/
RS席:8.000円 /A席:6.000円/B席5.000円/
トライアルシート:3,000円/レディースシート(北側:女性限定):3,000円

・発売所
e+(イープラス)https://eplus.jp/tiger/(PC&スマートフォン)
ファミリーマート店内マルチコピー機、チケットぴあ http://pia.jp/t(Pコード:854-595)、
セブンイレブン各店、ローソンチケット http://l-tike.com/(Lコード:32934)、ローソン各店、
チケット&トラベル T-1:03-5275-2778、書泉グランデ:03-3295-0017、オフィシャルショップhttp://rjpw-shop.ocnk.net/

【ご留意事項】
新型コロナウイルス感染予防対策へのご協力をお願い申上げます。

※必ずマスクをご持参の上、会場内ではマスクご着用をお願い申上げます。
※ご入場時にサーモグラフィーによる検温、スタッフによるお客様のアルコール消毒液による
手指消毒を実施をさせていただきます。本大会規定により37.5度以上の方、ご体調不良の方はご入場いただけません。
※ご来場前に、チケットの右端(入場時に切り取る部分)にお客様情報(氏名・お電話番号)を
ご記入の上、ご来場ください。収集した個人情報は、新型コロナウイルス感染者が発生した場合の感染経路追跡のため、必要に応じて保健所等公的機関への提供を行う以外、他の目的では利用いたしません。
※上記に該当されご入場不可となりました場合にはチケット購入金額を返金させていただきます。
前売りでご購入の方は、購入実績のご確認をさせていただきました上で、後日主催者側より
返金対応をさせていただきます。
※会場内へのアルコール飲料と食べ物の持込みは禁止といたします。尚、水分補給を目的とした
ソフトドリンクの持込みは可能です。
※咳エチケットの徹底にご協力をお願いいたします。
※トイレやその他に移動の際も、都度アルコールによる手指消毒をお願いいたします。
※試合の合間にリング上での除菌作業を行います。
※紙テープの投げ入れ、ご声援は禁止となります。手拍子、足拍子等でお願いいたします。
※選手の入場時のハイタッチ、ボディタッチ、握手等は禁止となります。
※全試合終了後、規制・分散退場を実施いたします、リングアナ、スタッフの指示に従って
お進み下さい。
※手作り、生もの、個別包装のない飲食物の差し入れはご遠慮ください。
※グッズ販売は開場時間から試合終了後、約15分後迄の時間帯での実施となります。
選手との握手は禁止となります。
サイン、2ショット撮影につきまして、次の場合のみ実施可能となります。
・サイン:対象選手がマスク着用、手袋着用、フェイスシールド着用orビニール柵設置の場合。
(フェイスシールド着用orビニール柵設置必須は状況により変更の場合有り)
・2ショット撮影:対象選手とお客様の間にアクリル板、ビニール柵が設置されている場合。
※新型コロナウイルス並びに咳エチケットの詳細等、厚生労働省が発表しているページを
一度ご覧ください。
※その他、必要に応じた新型コロナウイルス感染予防対策へのご協力をお願い申上げます。

大変恐縮ではございますが、上記の内容にご理解とご協力をいただけますようお願い申上げます。
ご協力いただけない場合はご入場をお断りすることもございますので、予めご了承ください。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼コロナ後爆発ロイヤルランブル$770万興行収益ピーコック200万視聴

[ファイトクラブ]コロナ後爆発ロイヤルランブル$770万興行収益ピーコック200万視聴

▼RAWリア選択シャーロットCodyフィン・ベイラー制すもエッジ夫妻介入

[ファイトクラブ]RAWリア選択シャーロットCodyフィン・ベイラー制すもエッジ夫妻介入

▼復讐日前NXTインダス・シアーTベイトAxiom輸入チェイス大学組遠征

[ファイトクラブ]復讐日前NXTインダス・シアーTベイトAxiom輸入チェイス大学組遠征

▼君は”孤高の天才”恵良敏彦を見たか? あるボクサーの生き様に魅せられて

[ファイトクラブ]君は”孤高の天才”恵良敏彦を見たか? あるボクサーの生き様に魅せられて

※600円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’23年02月09日号RoyalRumble爆発 コレガ疑惑 飯伏幸太 大阪プロ 恵良敏彦 麻雀最強戦