[ファイトクラブ]NXTヴェンジェンス・デイ仕込み回KチャンスKカーター女子タッグ防衛

[週刊ファイト2月2日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼NXTヴェンジェンス・デイ仕込み回KチャンスKカーター女子タッグ防衛
 (c) 2023 WWE, Inc. All Rights Reserved. 編集部編


■ WWE NXT
日時:1月24日(現地時間 日本WWEネットワーク木曜以降)
会場:米フロリダ州オーランド Capital Wrestling Center

 番組は”自撮りでプロモ”のグレイソン・ウォーラーからなんだが、どちらの手にもカメラ持ってない絵もちらっと映り込んでしまったミスあり。前日に、4つのリングがあるパフォーマンス・センターの練習場でグレイソンと『ヴェンジェンス・デイ』で対戦するブロン・ブレイカーが出くわせてケンカになり、それを多くの下っ端選手がインスタにアップした動画を流すみたいなセグメントも、実際はクルーが撮影しているのがバレてます(笑)。いずれにせよ、PPV大会の仕込み回なのである。


 会場内の試合は「年間で最も向上したのはワタシ」とやっていたティファニー・ストラットンが、ふわっと綺麗に舞うムーンサルト・プレスをインディ・ハートウェルに決めるカードから。


 チェイス大学のじゃじゃ馬娘ティアラ・ヘイルが先週に初勝利だった、その祝いだとアンドレ教授が言うんだが、本誌は活字にしているのに『レベルアップ』だの『メインイベント』での勝利は本隊NXTでは「なかったこと」にされている。まぁどうでもイイんだが、そこにイチャモンをつけるのがJDマクダナで、そのままアンドレ校長と試合に。デビルインサイドが決まるんだが、アンドレ・チェイスは職人です。上手い。


 アイビー・ナイル姉御がテイタム・パクスリーと組み、バーの所有権を買収するスキットやっていたビジネス・ウーマンのキアナ・ジェームスとカウボーイ軍のファロン・ヘンリーが仲直りしてタッグとなれば、内3名はブレイクアウト・トーナメントで出てきて、生き残った、認められた人材ということになる。

 アイビーが寝る役でファロンのシャイニング・ウィザードにフォールされるんだが、この4人でタッグ試合が披露出来たことが重要なんであって、ずっと見ている方には感慨深い成長の証を見届けるのであった。


 インダス・シアーとクリード兄弟の対戦、怪我だのなんだので1ヶ月以上も延期を繰り返してきた経緯だが、ジュリアスによるとブルータスの酒の問題?とかも言ってたような・・・。とりあえず久しぶりの兄弟タッグ試合を受けるのは、先に教室セグメントに出ていたドリュー・グラック先生が弟子ハンク・ウォーカーと組みます。

 プロレス教室では「気を抜くな!」と叱っていたグラックなのに、ウィリアム・リーガルの息子チャーリー・デンプシーと睨み合ってしまい、当然ながらハンクがやられるケツです。そこに、実はカナダ人のジンダー・マハルがしゃべる役でインダス・シアー(サンガ&ヴィア・マハーン)が出てきて、ようやく、ようやくこのカードが実現なのであった。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン