RAW時間埋ミズ-Dマッキンタイア数え唄シェイマス-Rオートン呪いゲロ

©2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.


 また長々と先週のリキャップを見せて、ミズが文句言うセグメントで1時間目を埋めてしまうだらけた番組構成から。


 大半がトークにせよ、ミズとボビー・ラシュリーの再戦とブラウン・ストローマンとシェインの予定『レッスルマニア』カード仕込みなどで最初の1時間目ほとんど使っているから、ここはドリュー・マッキンタイアvs.シェイマスの名勝負数え唄でちゃんとした試合内容を見せるしかない。

 スチール製ステップをお互いが持ってと、最後はノーコンテストにするんだが、他の選手のカードならうやむや決着に怒るのに、この二人ならまた「やってくれ!」しかない。こういう激しいカードもあるから、RAWはギリギリ許されるのである。


 ニューデイのゼイビア・ウッズとシェルトン・ベンジャミンのシングル戦も。ここはウッズが丸め込むが来週はハートビジネス軍セドリック・アレクサンダーとでRAWタッグ王座戦に。


 RETRIBUTIONのSlap Jackが(マット)リドルのブロデリックに沈むが、またも軍団が負けたムスタファ・アリが来週リドルのUS王座挑戦へ。


 ようやく『レッスルマニア』の、昨年使えなかったレイモンド・ジェイムス・スタジアム2日間のチケット販売が来週からだそうで・・・。ギリギリまでコロナ情勢を見極めて、何枚売り出すかとか判断するんだろうが、ブラウン・ストローマンvs.シェイン・マクマホンって、なんだかなぁ・・・。


 カーメラからもサーシャ・バンクスからも三行半のシルク・ド・ソレイユ出身曲芸師にしてソマリエ役のレジナルド、先週ナイア・ジャックスに「アンタはキュートだ」と言われていたので、やはりこのシャイナー・ベイズラーとの凸凹組に付くことに。

 対戦相手のナオミ&ラナは最弱のままで、ラナはチョークスラム一発に沈むのであった。


 番組トリがランディ・オートンとAJスタイルズなんだが、例によって小悪魔アレクサ・ブリスが・・・というオチでした。

■ WWE RAW
日時:3月8日(現地時間)
会場:米フロリダ州セント・ピーターズバーグ サンダードーム(トロピカーナ・フィールド)

◆王者ラシュリーが前王者ミズをハートロックで返り討ちにして王座防衛

 新WWE王者ボビー・ラシュリーが前王者ミズとWWE王座戦リマッチも、怒涛の連続攻撃から必殺のハートロックでミズを仕留めて返り討ちにした。試合前、王者ラシュリーは「再戦しても同じことが起こる。俺は王者としてレッスルマニアに行く」と自信を見せると、ミズは「試合の後には“新王者”のハッシュタグが踊ることになる」と王座奪還を宣言。しかし、ミズは宣言とは裏腹に序盤から場外に逃げるとラシュリーはミズを捕まえてスープレックスやショルダータックル連打で攻撃した。一時はラシュリーがポストに誤爆してミズの攻撃を許すも、終盤にはラシュリーがフラットライナーやスパインバスターから必殺のハートロックでミズにタップ勝ちして王座防衛に成功。ミズを返り討ちにしたラシュリーは王座ベルトを掲げてその実力をアピールした。

◆“毒蛇”オートンが“小悪魔”アレクサの呪術介入でAJスタイルズに屈辱の敗戦

 “毒蛇”ランディ・オートンが舌戦を展開したAJスタイルズと対戦も、“小悪魔”アレクサ・ブリスの異様な呪術介入により吐血?したオートンがAJスタイルズにフェノメナール・フォアアームを決められて屈辱の敗戦を喫した。バックステージでAJスタイルズとオモスが「アレクサやフィーンドに呪われてオートンの頭に声が響くだって。くだらない」と馬鹿にしていると、そこへオートンが現れて舌戦を展開。AJスタイルズが「馬鹿にしているんじゃない。お前が弱いだけだ」と切り捨てると、オートンは「リングでどれだけ俺が“弱い”かわからしてやる」と対戦を要求した。

 序盤、オートンはアッパーカットからAJスタイルズを解説席に叩きつけて痛めつけると、AJスタイルズもカーフ・クラッシャーで捕まえて白熱の攻防を展開。さらにオートンがエレベイテッドDDTを決めて止めを狙うと堪らずオモスがAJスタイルズの足を引っ張って介入。すると突然会場ビジョンに不気味にオルゴールを回すアレクサが姿を現すとマッチの火を消し去ってリングコーナーに火柱が上がった。すると突然苦しみだしたオートンは黒い汚物を吐いて倒れ込むとAJスタイルズのフェノメナール・フォアアームを食らって3カウント。オートンはアレクサの不気味な呪術介入よってAJスタイルズに屈辱の敗戦を喫した。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼AEWなんじゃこりゃ?爆破デスマッチ他課題露呈REVOLUTION失策回

[ファイトクラブ]AEWなんじゃこりゃ?爆破デスマッチ他課題露呈REVOLUTION失策回

▼Commandジュリア!NJCUP-鈴川真一逮捕-映画『グラディエーター』

[ファイトクラブ]Commandジュリア!NJCUP-鈴川真一逮捕-映画『グラディエーター』

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年03月18日号NJcup鷹木SANADA 戦士ジュリア Assemble 不発AEW革命 ノア Jewels