RAWアスカ-シェイナ!ハンディキャップ戦-お化けとランディ・オートン

©2020 WWE, Inc. All Rights Reserved.


 今回も先週のSmackDownに続いてパット・パターソンの追悼黙祷から。同じく御大ビンス・マクマホン、トリプルH、ドリュー・マッキンタイアーらだけでなく、一列目にアスカもいる。横綱番付の反映であろう。また、大物選手たちのTwitterでの追悼が画面に出る構成もなぞってはいた。なお、今回が最後のアムウェイ・センターになり、バスケが始まるからSmackDownから同じフロリダのセント・ピーターズバークにあるトロピカーナ・フィールドに移転する。


 ランディ・オートンのプロモ場面は、前回のお化けフィーンド&アレクサ・ブリスのおさらいで延々と再編集ビデオも流していたんだが・・・


 試合はアスカとシェイナ・ベイズラーのシングル戦から。序盤の足関節の取り合いと、元UFC戦士になんら引けを取らないアスカのグランドの攻防は良かったかと。アスカの飛びつき腕十字も鮮やかだった。短い試合のラナの絡むケツはどっちらけかと。まぁ序盤の攻防だけで良しとしよう。


 リコシェがデイナ・ブルックと組んで、RETRIBUTIONのSlapjack(シェーン・ソーン)&レコニング(ミア・イム)の男女混合タッグになるんだが、短い尺でデイナのみちのくドライバーが決まり、また首領のムスタファ・アリに怒られるという・・・。ここらで「本日のRAW、大丈夫なのか」と思ったのは本誌だけではないだろう。


 ミズTVのコーナー前には、ミズがWWEでは19回ベルト巻いているとかテロップ流れていたんだが・・・。以降、試合詳細は以下に。

■ WWE RAW
日時:12月07日(現地時間)
会場:米フロリダ州オーランド サンダードーム(アムウェイ・センター)

◆“女帝”アスカがラナの好プレイでシェイナとの初対決を制す

 “女帝”ことRAW女子王者アスカ(withラナ)がWWE女子タッグ王者シェイナ・ベイズラー(withナイア・ジャックス)と初シングル対決で激突した。PPV「TLC」のWWE女子タッグ王座戦で対戦することが決まった両者は序盤から足関節の取り合いで白熱の攻防を展開し、アスカがジャーマン・スープレックス、フェイスバスター、飛び付きアーム・バーと連続攻撃で攻め込むと、ヒートアップした両者はシェイナがキリフダクラッチ、アスカがアスカロックと大技を繰り出した。しかし、場外で“大女”ナイアが“最弱”ラナを襲撃すると攻撃をよけられたナイアが鉄製ステップに誤爆、さらにラナがハリケーン・ラナでナイアを解説席に叩きつけることに成功。

 これで試合中のシェイナが取り乱すとその隙を付いたアスカが背後からシェイナを丸め込んで3カウント。ラナの好プレイでシェイナとの初対決を制したアスカはラナと抱き合いながら勝利を喜んだ。ところが試合後に次週のRAWでラナ対ナイアの試合が発表されると、ラナは一転「1人でナイアと対戦なんてできない…」と落ち込んだが、アスカが「できるって自分を信じるねん」と励ました。アスカ&ラナ対シェイナ&ナイアのWWE女子タッグ王座戦が行われるPPV「TLC」は日本時間12月21日にWWEネットワークで配信される。

◆王者マッキンタイアが盟友シェイマスの誤爆でAJらとのハンディキャップ戦に敗退

 王者ドリュー・マッキンタイアがPPV「TLC」のWWE王座TLC戦で激突するAJスタイルズと3対2ハンディキャップ戦で激突した。ミズTVにゲスト出演したAJスタイルズ(withオモス)が「初対決だが、俺がラダーを登って新WWE王者になるぞ」と息巻くと、そこへシェイマス、続けてマッキンタイアが登場した。マッキンタイアは「いつも結果は同じ、俺の王座防衛だ」とAJスタイルズを牽制すると、シェイマスと共にミズ&モリソンを蹴散らしてリングに置き忘れたMITBブリーフケースをステージに投げ飛ばした。

 マッキンタイア&シェイマス対AJスタイルズ&ミズ&モリソンの2対3ハンディキャップ戦が行われると、序盤にマッキンタイアが右パンチ一撃でモリソンを圧倒してその実力差を見せつけ、シェイマスもクローズラインやニー・ドロップでミズを痛めつけた。しかし、ミズがサミング、モリソンがチープショット、AJスタイルズがカーフ・クラッシャーでシェイマスに反撃すると、交代したマッキンタイアがミズ&モリソンをまとめてベリー・トゥ・ベリーで投げ飛ばしてクレイモアを狙ったが、AJスタイルズが背後からマッキンタイアに延髄切りを叩き込むと、交代したシェイマスのブローグキックがマッキンタイアに誤爆してしまう。

 するとこの隙を付いたAJスタイルズが動揺したシェイマスにフェノメナール・フォアアームを叩き込んで王者相手のハンディキャップ戦に勝利した。マッキンタイア対AJスタイルズのWWE王座TLC戦が行われるPPV「TLC」は日本時間12月21日にWWEネットワークで配信される。

◆フィーンドがPPV「TLC」を前に“毒蛇”オートンを失神KO

 “毒蛇”ランディ・オートンとブレイ・ワイアットがRAWで対戦も、ワイアットが “ザ・フィーンド” ブレイ・ワイアット に入れ替わってオートンをマンディブルクローで失神KOした。番組オープニングでフィーンドとの対戦がPPV「TLC」で決定したオートンが「俺が最も邪悪だということをフィーンドに教えてやろう」と対戦相手を挑発していると、会場ビジョンに二重人格のブレイ・ワイアットが現れた。ワイアットは「オートンはTLCでどんなお仕置きを受ける?」と勝手にクイズゲームをパペットと始めると、「“彼”はいつも正しい答えを持っている」とフィーンドによるオートン制裁を予告。これにオートンが「俺は心理ゲームではなく試合がしたいんだ。今日はワイアットと試合をしてやる」と言って2人の対戦が決定した。

 メイン戦で激突した2人は不敵に笑いながら相手を痛めつけると、オートンがワイアットのシスター・アビゲイルをかわしながらネックブリーカーやサミングで試合を優勢に進めたが、オートンがエレベイテッドDDTから止めを狙うと急に会場が暗転。危機を察知したオートンがすかさずRKOを放ったが、すでにワイアットがフィーンドに入れ替わり、そのままマンディブルクローでオートンを失神KOした。フィーンド対オートンの一戦が行われるPPV「TLC」は日本時間12月21日にWWEネットワークで配信される。


▼NXT WAR GAMES紫雷イオ「宇宙大戦争」~Jガルガノ3度目北米王者

[ファイトクラブ]NXT WAR GAMES紫雷イオ「宇宙大戦争」~Jガルガノ3度目北米王者

▼鷹の爪大賞と年間総括:国内大黒柱不在と盟主迷走~木村花さん訃報

[ファイトクラブ]鷹の爪大賞と年間総括:国内大黒柱不在と盟主迷走~木村花さん訃報

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’20年12月17日号年間回顧鷹の爪大賞 全日最強 WarGames KオメガSHAQ 藤田S虎 Kカン