RIZIN4・19横浜アリーナ大会中止公式発表!マネル・ケイプUFC契約

 予想されたことではあるが、4月2日の会見でRIZINが4・19横浜アリーナ大会の中止を発表した。そもそもそもそも朝倉未来vs.朴光哲しかカードが発表されてなかったことが救いか。
 ただ、発表が遅れたことには今後のスケジュール計画や、大口スポンサーであるフジテレビとの調整が固まるまで、うかつに「やりません」とは口をすべらせなかったものとみられる。

 また、力を入れていた階級であるバンタム級王者マネル・ケイプが、UFCに引き抜かれたことも痛手であろう。大晦日の『RIZIN.20』で朝倉海をKO、空位だった王座を戴冠していた。UFCではフライ級戦線に入るそうだ。

 もっともUFCもRIZIN以上にコロナに振り回されていることは周知の通り。特にデイナ・ホワイト代表のなにがなんでも4月18日に大会を開催する、アラスカも視野とか、狂人とさえあちこちで非難される始末だ。


 ハビブ・ヌルマゴメドフvs.トニー・ファーガソンの黄金カードが売りの『UFC 249』(当初の会場はブルックリンのバークレイズ・センター)だったが、米国では無理となって「アブダビ開催になる可能性が99%」だったのだが、早めに現地入りと通称ヌルマゴご一行がアブダビに入った途端、国境封鎖が発表され、入国も出国もできなくなるので慌ててロシアに戻ったら、今度はロシアも国境封鎖である。結局ヌルマゴは、「ファンのために正しい判断」として不参加をSNS表明となった。


 それでもデイナ・ホワイトは「メディアはクソみたいなヤツだらけ!」と毒づき、まるで現実が見えてない。コロナ戦時下の対応では、世界のマット界でワースト・プロモーション認定なのに全員を敵に回している有様である。フロリダで無観客大会にして強行との情報も流れ、開催地予想がラスベガスでオッズの対象にすらなったのだが、そもそもフロリダはロックダウンになってしまい、無観客ですら大会が強行出来なくなっている。四面楚歌とはこのことだろう。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼世界50万人感染コロナ戒厳令とマット界+新井健一郎ヤマモ酒

[ファイトクラブ]爆笑!驚愕!オフレコ濃密ヤマモ酒:新井健一郎の絶対に滑らない話

▼RIZIN.22横浜アリーナ中止~コロナ全米汚染とマット界の明日を考察

[ファイトクラブ]RIZIN.22横浜アリーナ中止~コロナ全米汚染とマット界の明日を考察

’20年04月02日号世界50万人感染コロナ戒厳令とマット界 諏訪魔宮原 ヤマモ酒 W1 追悼シカティック

’20年04月09日号志村けんWM直前コロナ世界100万人 潮崎豪藤田和之 WRESLE-1大団円