9・16 RISE127 山川賢誠、結城将人インタビュー

■山川賢誠『僕が勝って、後輩の安斎も勝って北海道に良い勝利を届けて多くの人達を元気にしたいです』
 
–追い込みも終わり調子の方はいかがでしょうか?
山川 調子は凄い良いです。今回はベルトもかかってる大事な試合なんで気合も入ってて今まで以上に追い込めたかなと思います。
 
–前回の出口戦を振り返っていかがでしたか?
山川 2月の篠塚戦が凄く悔しくて、自分の欠点が見えた試合だったんで、そこを修正しました。それで、出口戦は何がなんでも勝ちたくて、初めて連敗してこんなに勝ちたいと思った事無いくらい勝ちたかったんでメインイベンターとしては良くなかったと思うんですけど、とにかく勝ちたかったです。
 
–では、今回の試合では何を見せたい?
山川 今回は、前回の東京であんな姿さらしたんで東京の人達にも山川強いんだぞって思われるような試合をしたいです。結城選手も熱い選手なんでそれに応えるというかバチバチいきたいなと思ってます。
 
–その結城選手については他にどんな印象をお持ちですか?
山川 Krushの時も見てたんですけど、TEPPENに行ってから上手さ、怖さも出てきてると思います。
 
–今回はどうやって勝ちたい?
山川 あっちが熱いタイプなんで、自分の得意な技を出して最終的にKOにつながれば良いかなと思います。
 
–結城選手に勝った後、決勝戦では優吾選手と鈴木選手のどちらと試合がしたいですか?
山川 優吾選手ですね。昔からRISE大好きなんですけど、RISEの選手は昔から強くて他団体のチャンピオンとかにも負けないRISEの選手の強さを全国的に証明してほしいです。自分もRISEの選手としてのプライドを守りたい。
 
–優吾選手との決勝戦が実現したらどんな試合になりますか?
山川 お互いの良さを出した試合して、会場が湧くような、RISE凄いなって思われる試合をしたいですね。
 
–ベルト獲得後の目標は?
山川 RISEとは?ってなった時に天心君だったり、狂犬選手とかパッと思い浮かぶような選手になりたいです。
 
–現在、北海道は地震により大変な状況だと思います。やはり影響は大きいですか?
山川 減量期にいつも食べる食料だったりミネラルウォータすら全部消えたんで今もめちゃくちゃキツイです。温泉もやってないんで2~3日水でシャワー浴びたりして。ジムも使えなくて外走ったりして。
 
–16日のRISE127に山川選手、21日のRISE EVOL.1には同門の安斎選手が北海道から出場しますね。
山川 僕が勝って、後輩の安斎も勝って、北海道に吉報を届けて北海道の人達を元気にしたいです。
 
–今回の試合に懸ける意気込みは?
山川 目の前の試合に集中して、前回の東京で悔しい思いしてるんで、山川強いんだぞって見せられるような熱い試合するんで応援よろしくお願いします!
 
 

■結城将人『どの試合も大切ですけどベルト持って帰って来いって言われてるんで、より引き締めていかないとな』
 
–まず、前回の試合を振り返っていかがですか?
結城 もっと早く倒せたかなというのはあったんですけど、仕掛けるのが遅かったかな。追い方なり、もっと変えられたんじゃないかなって。
 
–相手との相性は良かったですか?
結城 やり辛くは無かったですね。
 
–KOした時の感触はいかがでしたか?
結城 気持ち良かったかと言えば気持ち良かったですけど、もっと考えながらやってしっかりと倒せればもっと楽しい感じじゃないかな。
 
–今回は前回と全くタイプが違う山川選手ですが印象は?
結城 長身で蹴りも何でも出来るタイプですね。パンチだって外してストレート打てるんで。それを意識しながらやってけば問題無いんじゃないかな。
 
–身長差はありますがいかがですか?
結城 長身の選手とは何回もやってるんで。(白鳥)大珠も長身ですし。大珠の方が強いんで。
 
–では身長差も気にしない?
結城 ていうか、どんな相手でも気にしない。やる事は変わらない。練習ではしっかり考えて、試合ではリラックスしながら。
 
–決勝戦はどちらに来てほしいですか?
結城 どっち来ても良いですけど、関西の子がチャンピオンじゃないですか?やりたいですね。面白そうです。この前も見てたんですけど速いし。
 
–鈴木選手も結城選手が良いとおっしゃってました。
結城 ちょっと嬉しいです(笑)
 
–今回は11月の決勝に繋げる為に大事な試合になりますね。
結城 まぁ、どの試合も大切ですけどベルト持って帰って来いって言われてるんで、より引き締めていかないとな。
 
–周りからはなんと言われてますか?
結城 前と変わらずですね。しっかりと締めろよって感じです。
 
–移籍してから変わりましたか?
結城 そうですね。皆、向上心あるし、若いし、それに置いていかれないように気を張ってないといけないんで。

9・16 RISE127 結末はリベンジ&防衛?返り討ち&タイトル海外流失か!?ヘビー級タイトルマッチ事前インタビュー+金子梓インタビュー

メインは清水賢吾のヘビー級タイトルマッチ9・16 RISE127試合順決定!

 


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
[ファイトクラブ]KNOCKOUT神興行の所以 不可思がみせた勝負論と観客論の融合とその先

[ファイトクラブ]KNOCKOUT神興行の所以 不可思がみせた勝負論と観客論の融合とその先

※490円電子書籍e-bookで読む(PayPal決済easypay、銀行振込対応)
’18年09月20日号新日京都大阪 PURE-J KnockOut パンクラスREBELS 遠藤幸吉 WWE報復