アイドルでスターダムに所属する女子プロレスラー・中野たむ(年齢非公表)が12月2日、東京・新木場1stRINGで「スターダム★アイドルズ」を旗揚げすることを発表した。
これは、7・16スターダム・後楽園ホール大会のオープニングで、リングに上がったたむが、新団体を設立する意向を表明したもの。たむは振付師のラッキー池田を招き入れ、ダンスを披露。さらに、兄貴分である大仁田厚がサプライズ登場し、全面協力を約束した。
大仁田は
「ボクは日本で初めて男子の団体に女子部をつくって、工藤めぐみというアイドルレスラーを育てました。ここでもそういう選手を育てたい」
とマイク。
『スターダム★アイドルズ』はスターダムに新たに関連会社として設立されるスターダムエンターテイメント株式会社をベースに、「従来のプロレス団体とは一線を画し、プロレスとアイドルを融合した興行を目指す」とのこと。
スターダムアイドルズ…
俺はプロレス担当だが…ずっと日本で愛される…
歌と踊りだけじゃあなく…
プロレスでも魅せられるアイドルレスラー!
そんな育成ができたらと思う…ところでラッキィ池田さんと俺は…
昔テレビ出始めた頃…イレブンPMでご一緒した
誕生日も同じ!
不思議な縁ってあるよな pic.twitter.com/t7Dtlr3EgJ— 大仁田厚 (@onitafire123) 2018年7月16日
たむはスターダムに籍を残したまま、GMに就任。スターダムのロッシー小川社長が総合プロデューサーに、大仁田がプロレス部門のプロデューサーを務める。音楽の振付は池田が、楽曲提供はももいろクローバーZへなどへの楽曲提供や、TVアニメ『日常』のOP他で著名なヒャダインが担当。ファーストCDは11月23日にリリース予定で、同日のスターダム・後楽園大会でお披露目となる。
メンバーは今後オーディションを行うとともに、現役のアイドル、グラビアアイドルにも門戸を開放し、10月10日に最終決定する。旗揚げ後は来年1月から月2回、新木場での興行を開催。並行して、同月からライブ活動も行い、CDは3カ月ごとに新曲を発表していく予定で、「センターの座」はリング上での戦いで決せられるという。
昨今タレントがプロレスのリングに上がることもあるが、メンバー全員がプロレスとアイドル活動を同時に行うとなると前例ないプロジェクトで、その動向に注目していきたい。
中野たむ事務局は2018年7月16日をもちまして全ての業務を終了し、スターダム・エンターテインメント株式会社として新しくスタートする事になりました。中野たむはスターダムとのダブル所属となります。チケット取置きは引き続き承ります。今後も皆様のご支援を賜りますようお願い致します。 pic.twitter.com/DMxNnL2QYB
— 中野たむスタッフ (@nakanotam_staff) 2018年7月17日
※490円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
▼笑顔の後楽園! WWE紫雷イオのスターダム最終試合は札止め
▼ボビー・ヒーナン追悼~AWA~藤田和之~女子プロ革命~Sareee~Tストーム
▼オカダ-三森すずこ WWE-新日-UFC最新 鷹の爪フェィクニュース大賞
▼10・31胸一杯のプロレス大仁田厚~感動の引退興行~永遠に不滅!
※490円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’18年06月28日号ベイダー K-1 RISE キングダムエルガイツ 紫雷イオ G草津 SSM引退