DAZNが9・23UFCジャパン放送決定!安西信昌、廣田瑞人、中村K太郎、石原“夜叉坊”インタビュー

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダ・ゾーン)」は、9月23日(土)に開かれる、『UFC ファイトナイト・ジャパン2017』のメインカードとプレリムの全試合を、ライブにて放映することを発表した。

 今回のメインイベントはライトヘビー級7位オヴィンス・サン・プルー(アメリカ)とマウリシオ・フア(ブラジル)の予定であったが、負傷欠場を発表したフアに代わって、急遽、岡見勇信のUFC復帰出場が決定。岡見は18戦13勝5敗と日本人最多勝利の好成績を挙げており、今回は準備期間が6日しかない中、階級をミドル級から2階級上のライトヘビー級に上げてサン・プルーに挑む。

Photo by Josh Hedges/Zuffa LLC/Zuffa LLC via Getty Images

 修斗やPRIDEで輝かしい成績を残した五味隆典は、韓国のキム・”マエストロ”・ドンヒョンとメインカードで対戦が決定。2014年から4連敗を喫し、崖っぷちの五味がオクタゴンで再び輝きを取り戻せるか注目だ。また、2015年にRoad to UFC : JapanでUFCとの契約を勝ち取った廣田瑞人と石原 ”夜叉坊” 暉仁や、今年3月にUFCと契約を延長し、日本でもカリスマ的な人気を誇る佐々木憂流迦も参戦。プロレスとキックボクシングを経て総合格闘家へと転身した女性ファイター 近藤朱里もUFCデビューを迎える。

「DAZN」が安西信昌選手、廣田瑞人選手、中村K太郎選手に大会への意気込みについてインタビューをした。

廣田瑞人選手
―― 現在のコンディションについて教えてください。
体調はいいんですけど、疲れはあります。あと減量がちょっと大変だなっという・・・。

―― 対戦相手の選手についてはどういう印象ですか?
変則で、蹴りがメインかな、という感じで、つかみどころのないような、ちょっとやりづらそうな選手だな、と思ってます。

―― どんな試合になると想定してますか?
競った試合にはなると思うんですけど、相手がUFCで負けた試合が全部ファイトオブザナイトなので、俺が勝てばそうなるんじゃないかなっていうのは思ってるので、そこを狙っていきます。

安西信昌選手
―― 現在のコンディションについて教えてください。
コンディションは試合に向けて徐々に上がってきているので、今もすごくいい状態で、2週間後の当日はしっかりピークを持ってきて、いい戦いができると思います。

―― 対戦相手の選手についてはどういう印象ですか?
自分の強い武器を持っていて、タフでハートの強そうな選手なので、UFCに出てくる選手はこういう選手ばかりだと思っているので、気負いせずしっかり自分のいいところを出してやれば大丈夫かなという印象です。

―― どんな試合になると想定してますか?
常にフィニッシュすることを考えながら、どんな状況でもアタック仕掛けて、相手を潰しに行こうと思います。

中村K太郎選手
―― 現在のコンディションについて教えてください。
減量も順調にいってて、練習も順調に出来ているので、バッチリです。

―― 対戦相手の選手についてはどういう印象ですか?
打撃のスタイルが、相手の特徴的な感じなので、得意なパンチをもらわないように、対策を立ててそういう練習をしてます。自分がUFCで対戦した相手に関節技で決めかけるくらいのシーンを作ってるくらい寝技も強い選手なので、そこは蹴り返して、でも組み技は自分が自信持ってるところなので、普通にやれば勝てるかな、と思ってます。

―― どんな試合になると想定してますか?
1、2ラウンドは殴られて、3ラウンドで相手が立ち上がったところにおぶさるような形で絞め落としたいと思います。

石原“夜叉坊”暉仁選手

二連敗は高い勉強になった。日本じゃなくて良かった。フラストレーションたまっているし、暴れるで! この2年学んできたことを出せる発表会にしたい。

―― 対戦相手
ムエタイ・ファイターですよね。相手の流れになったらアカンので、その前に潰す。え? 俺より5cm身長高い? 絶対にない。絶対にない。そんなの始めて知った・・・。

―― どうな闘いになる。
レスリング、柔術、全部やってきたけど。最後、皆さんが見たいのは打撃。躍動感のある試合を見せたい。ああ、もうちょっと。もうちょっとで試合。興奮してます。土曜の朝でしょ? 土曜の夜は最高になるよう、俺がそれを作ります。

音楽はなんでも聴きます。マジで合計一日4時間とかヨガでストレッチやってるんで・・・。90分のが2回、寝る前に1時間。

K-1はKOしたら20万円でしょ。でもこっちは500万円なんで。レベルが違うんですよ。それに、ベスト賞とったらさらに500万円でしょ? そしたら1000万円やないですか。そしたらアフターパーティ来た人に20万円分、千円ずつばら撒きますわ!


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼[ファイトクラブ]Ultimate Underdogマクレガーを10Rキャリーしたメイウェザー完勝のツボ

[ファイトクラブ]Ultimate Underdogマクレガーを10Rキャリーしたメイウェザー完勝のツボ

▼[ファイトクラブ]メイ・ヤング・クラッシク配信~女子ガチAAAトリプレマニア~世紀の一戦メイマク~裏ネタ日本

[ファイトクラブ]メイ・ヤング・クラッシク配信~女子ガチAAAトリプレマニア~世紀の一戦メイマク~裏ネタ日本

※490円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’17年09月07日号全日両国メイマク金商売トリプレマニアTAKAタイチ新日キック

’17年09月21日号猪木生前葬RJPWビンス愚行カイリ初代新日福島大仁田八尾全日