RENA怒りのコメント「高橋が獲ったらSB女子の流れ止まる」~6・5復活レディース王座戦には初代王者・藤山照美、2代王者・石本文子、第5代王者・中村ルミらが来場

高橋藍コメント
 「去年Girls S-cupの世界トーナメントで敗れてから私は彼女を倒すことを目標に頑張ってきましたので、今回の試合が決まった時は本当に嬉しかったです。RENA選手は本当に強い選手ですし、彼女がエースと呼ばれることにも異論はありませんでしたが、この前の神村選手とのエキシビジョンマッチにはガッカリしました。Girls S-cupを2連覇して燃え尽き症候群とか色々言われているみたいですが、理由はどうあれSBの看板に泥を塗ったことは紛れもない事実です。SB世界トーナメントのチャンピオンであるにもかかわらず、不安や浮ついた気持ちで自覚を無くしていたというのなら、今回の歴史あるSBレディースのベルトは絶対に彼女には渡せないです。先輩たちが築き上げたSBの威信がギッシリ詰まったベルトは私が責任を持って獲らせていただきます。そして第6代王者として私がベルトの価値を高めていきます」
110509SB0605.jpg
(C)SHOOT BOXING
RENA怒りの反論コメント
 「13年ぶりにSBレディースクイーンのベルトを復活させてくださるシーザー会長、そして関係者の皆様、ファンの皆様、全ての方々に感謝します。私が実績を残し、私が発信して私が復活させたベルトだと思っています。私が獲らなダメでしょ。これは私の使命であり責任です。プロになる前から及川先生のベルトを見てずっと憧れていました。ベルト自身もどっちに巻いてほしいかをちゃんと分かっていると思います。高橋選手のコメントも読ませて頂きましたが、エキシビジョンの件を『まだ言ってるの?』って感じです…。あれで目が覚めて完全にスイッチが入ったし、この闘いに終止符を打つ為にもちゃんと最高の状態に持って来ましたから心配しないでください! きっと突くところがそこしかないから言ってるんでしょうけどね。正直、高橋選手に言われる事ではないんで全く何とも思いません。自分は100%の人間ではないし、つまずきながら成長しこうやって強くなってきた人間です。及川道場の反骨精神をしっかり受け継いでるんで、まあ見ていて下さい!ファンの皆さん、当日は白黒ハッキリ付けますから期待しててくださいね。高橋選手がベルトを獲ったらSB女子の流れは止まってしまうと思ってます。私が獲るからこそ盛り上がって話題になる。今まで積み重ねてきたものを絶対潰させへんし、これは自惚れではなく現実です!先輩方の血と汗と涙が詰まったベルトは私が受け継ぐし、歴史に名を刻むのは私でないといけないと思っています。高橋選手、当日はキッチリ倒すので覚悟しててください!」
 なお、SB女子王座決定戦が行われる今大会には、初代王者・藤山照美、2代王者・石本文子、第5代王者・中村ルミをはじめ、SB女子の礎を築いた歴戦のOG達が来場することになっており、13年ぶりに復活するSBレディースクイーンのベルトも今回のために新調された。
 SBの歴史に新たに刻まれる、この現SB女子最高峰2人による対決は注目だ!
RENA vs. 高橋藍~復活SBレディース王座賭け激突!『6・5SHOOT BOXING2011 act.3』
6・5は鈴木悟xヴァン・オプスタル決定
週刊マット界舞台裏’10年12月09日号 松山勘十郎 S-Cup完全実況~11・23 SHOOT BOXING WORLD TOURNAMENT『S-cup2010』JCBホールの全容
週刊マット界舞台裏3月03日号 暴露本犯人探し 論外真説 JWP讃~2・19シュートボクシング後楽園ホール
週刊マット界舞台裏3月24日号 がんばれ日本!がんばれ東北!~3・13ヤングシーザー杯CENTRAL愛知県豊川市体育館大会
週刊マット界舞台裏5月05日号GW特別企画バックナンバー厳選集① 4・23アンディ・サワーx佐藤嘉洋