今週の「マット界舞台裏」は2周年目前で新たな問題が噴出したIGFに迫る!

09.07.09BUTAIURA.jpg この『マット界舞台裏』ではこれまで何度となくIGFのことを取り上げてきた。試しに左上にある「キーワード検索」に「IGF」と打って検索してみるといい。多くの『マット界舞台裏』がヒットするはずだ。
 その中でも昨年の8月21日号のトップ記事「IGFに活動休止のウワサが… 8・15両国が見納め?」は大きな反響があった。
 結果的にはIGFが8・15両国大会で活動を休止することはなかったが、ここに掲載されている“IGFの内情に精通する”A氏へのインタビューが実に興味深い。
 A氏はIGFと親会社の『ジー・コミュニケーション』との関係から、IGFが存続するかしないかまでズバリと明言している。
 それから約1年後・・・
 8月9日には有明コロシアムで旗揚げ2周年記念大会を控え、先日は予め「重大発言をする」を予告した上で来年2月からアントニオ猪木がプロレスデビュー50周年を記念して全国47都道府県の50カ所で『闘魂トークLIVE 』を開催することも発表した。
 1年前に「活動休止か?」なんて言われながらも、そこそこ順風満帆に思えるIGF。だが、今週の『マット界舞台裏』にも“IGFの内情に精通する”A氏が登場! A氏が同一人物かどうかは定かでないが、どちらのA氏もIGFの内情に詳しいことは確かだ。
09.07.06INOKI.jpg
 そのA氏が「IGFに新たな問題が噴出している」というのだから聞き流せない。
 ここ最近のIGFにいろいろな動きがあることも『マット界舞台裏』では随時お伝えしてきた。5月21日号では「『ジー・コミュ』に変わる新たなビッグスポンサーが出現し、近々猪木と接触する!?」というスクープをお伝えした。
 また6月04日号では、「かつて猪木の右腕として手腕を振るった“ゴマシオ”こと永島勝司氏と猪木が再び合体するのでは?」という話題を取り上げた。
 どうやら近々、IGFに何かが起こるのは間違いないようだ。今週の『マット界舞台裏』ではそんなIGFに起こった新たな問題をいくつか紹介しているが、これらの問題はその“前兆”かもしれない。IGFに何が起ころうとしているのだろうか・・・
週刊マット界舞台裏’09年7月09日号