JWA東海DVD発売中『津島道場開設6周年記念ローカルインディの祭典』

09.4.12jwa1.jpg
 JWA東海プロレスが、4月12日(日)に津島道場開設6周年を記念して興行を開催した。題して『ローカルインディの祭典』。なんとも大そうなタイトルであるが、この日の参戦選手を見ると、それもあながち嘘ではないだろう。

 日曜の午後、田園風景にたたずむ道場を囲むように並んだ車の列、列、列。好きな人しかわからない。でも、好きな人なら知っている。海の向こうの祭典に負けず劣らぬプロレス祭りがいよいよ幕を開けた。そして伝説が生まれる・・・。

 この模様の詳細ドキュメントは、週刊マット界舞台裏’09年4月23日号をご覧下さい。

09.4.12jwa7-2.jpg
 『これが東京のプロレスだ!』
グレートキラースvs.グレートサンダー

 カード発表の時点から、話題沸騰のこのカード。気がつけば普通の?インディーファンが座る「お客様席」の後ろに、レスラーズ&関係者がずらっと立ち並んでいる。なに、この光景?カード発表時、脇海道代表は「キラースはすんごいんだよ!サンダーとの試合ってのがまたすごいんだよ!」と興奮して話していたが、いよいよそのすごいものを目の当たりにできるのだ。会場の後方から出まくる期待感が会場内に充満した。いよいよゴングだ!

 試合はとにかく写真を見て感じてほしい。が、あえてポイントを挙げるとするなら、まずはサンダーのジャーマンスープレックス。マイティ井上のオースイスープレックスのように、相手を転がしてホールドするジャーマンは、会場後方の輩をあのころのプロレスっ子に引き戻した。
 しかもこの一発で、投げられたキラースの頭がサードロープにかかってしまうミラクルが起こってしまったからこれまた堪らない。その姿はまるで、座布団を二つにたたみ頭の下に引いてくつろぐ日曜のお父さん。場内には感嘆のため息がもれる。
09.4.12jwa7-13a.jpg
 もうひとつは、試合後のサプライズ。なんとグレートサンダーがこの試合を最後に引退をするというのだ。この発表が試合後リングアナから伝えられると、もちろん「やめるな!」「早いよ!」「まだやれるって!」の大合唱by会場後方。
 10カウントが鳴り響き、サンダーのサヨナラメッセージが、この試合のラストシーンとなった。

 しかし今まで何度も引退発表を、サンダー(別名マイティ)は繰り返してきたはずだが今度は本当なのか???
 少なくともサンダーを、どインディープロレス・究極の絶対幻神と崇める信者?には残念ながらこれはまた毎度のネタなんだと信じてもらえないであろう。

 最後に脇海道代表の言葉を掲載しよう。
「俺は毎回でも呼びたいんだよ。もんのすごかったねぇ」
東京のプロレス、東海再登場はあるのか?

09.4.12jwa7-10.12.jpg
○グレートキラース(10分30秒アルゼンチンバックブリーカー)グレートサンダー●

■ 『ローカルインディの祭典』全8試合を収録したDVD販売のお知らせ
4.12津島道場大会の模様を収録したDVDが完成しました。
一枚3000円(送料込)で通信販売しております。
ご希望の方は、タイトルに『4・12DVD希望』、本文に住所・氏名・電話番号を明記し、jwa_tokaiアットマークyahoo.co.jp までメールをお送り下さい。
ご注文から3日ほどで代引郵便で発送します。全国どこでもOKです。
今ならもれなく90年代に地元のテレビ局で放送された、
JWA東海の様々な映像を集めた非売品DVDも一緒にお送りします。

◆ 5月興行のお知らせです!!
******************************
☆今年も138タワーパークでプロレスします!
冨宅飛駈、グレートカイザーの参戦が決定
日にち/5月4日(月・祝) 午後1時開始
会場/愛知県一宮市・一宮138タワーパーク特設リング
(愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3)
※アクセスは木曽三川公園HPを見てください
入場無料です!雨天中止(少雨決行) 
******************************
☆ 定期興行
日にち/5月17日(日) 午後12時30分開場 午後1時開始
会場/日本ガイシホール第三競技場
交通/JR東海道本線「笠寺」から徒歩3分
入場料/全自由席2000円 小学生以下無料
※当日券2000円ですが、前日までにメールで予約された方は1800円となります。件名に「5・17予約」、本文にお名前と人数を書いて、jwa_tokaiアットマークyahoo.co.jp へ送信して下さい。沢山の方のご来場お待ちしております。よろしくお願いいたします!
******************************
JWA東海プロレス 
リングアナ藤本ブログ
週刊マット界舞台裏’09年3月19日号~JWA東海3・8名古屋市・日本ガイシホール第三競技場大会詳細
週刊マット界舞台裏’09年2月26日号~JWA東海2・15名古屋公武堂タイガーホール大会詳細