国崇ら6・12倉敷「NJKF2016 3rd」のメインとセミ出場4選手直前インタビュー!

 6月12日(日)岡山県倉敷市・山陽ハイツ体育館で開催される『NJKF拳之会主催興行11th ~NJKF2016 3rd~』のメインイベント(国崇VSヤッシーン)とセミファイナル(白神武央VSメリケン雄人)に出場する4選手の直前インタビューが届いた。

メインイベント 国崇(トップ画像左)VSヤッシーン 試合前インタビュー
【国崇】
――先日、36歳の誕生日を迎えられたそうですね、おめでとうございます。

国崇 「ありがとうございます!いつの間にかこんな歳になっていました。」

――36歳 国崇の展望をお聞かせください。

国崇 「ここ最近は怪我との闘いです。上手く付き合いながら今回の世界戦のような第一線で戦い続けられる体をキープしてゆきたいと思います。」

――対ムエタイの激戦が続いています、体調のほうはいかがですか。

国崇 「最近は練習パートナーも増えて色んな練習が出来てまずまずの仕上がりだと思います。」

――いよいよ、ISKAムエタイ世界フェザー級 初防衛戦が近づいてきました。現在の心境をお願います。

国崇 「地元倉敷で世界戦が出来るという事で並々ならぬやる気で満ち溢れています。齋藤理事長や連盟西日本大阪本部、拳之会 小川会長、そしてこの興行に携わって頂いた皆様に感謝をしながら闘いたいと思います。」

――挑戦者のヤッシーン・モゥタチ選手は、世界ランク5位、そして、ISKAムエタイベルギー王者、IKFムエタイヨーロッパ王者と、かなりの強敵とみます。

国崇 「そうですね。ベルトを持っているという事でその力は伺えますが、僕も負けじと沢山獲って来たという自信があるので大丈夫です。」

――外国人選手ということで、相手の情報は少ないと思います。

国崇 「まぁ元々研究するタイプでもないし、対策してもその通り動けないのでフィーリングで闘います。」

――国崇選手は、練習ではスパーリングをほとんどしないと聞きますが。

国崇 「そんな話しした事ありましたっけ(笑)、普通にミットして普通にスパーしていると思います。いや、普通より激しくスパーしていると思います。」

――そうでしたか、失礼しました。その激しい練習スタイルは国崇スタイルでしょうか。

国崇 「どうなんですかね?小川会長スタイルだと思います。」

――ISKAムエタイは、ラウンドごとに必ず優劣がつくラウンドマストシステムです。防衛戦として、どのような試合内容にしたいですか。

国崇 「ボディやローでしっかりとダメージを与えて最後にはKO出来るのが理想です。」

――やはり、狙うはKO勝利?

国崇 「昨年のアラン選手もそうでしたが、海外の選手は体が頑丈なので、なかなか難しいとは思いますが狙うはKO勝利です!
※フィジカルが強いと言わないのは国崇スタイルです。」

――地元岡山での大会としては、昨年10月のISKAムエタイ世界ランキング戦で、ISKAムエタイインターコンチネンタルSライト級王者のアラン・オー・キャラハン選手に大差の判定勝利をおさめております。今回もまた、地元のファンの皆様には勝利で、そして初防衛成功で期待に応えたいところです。最後に世界タイトル初防衛戦への意気込みを改めてお願いします。

国崇 「この世界戦は皆様のご協力があったからこそ実現した試合です。その事の重大さをしっかり噛み締めながら闘いたいし、その恩返しは最後にベルトを巻いてリングに立っている事だと思うので何としてでも勝ちに行きます!皆様、会場では熱い応援宜しくお願い致します!」

【ヤッシーン・モゥタチ】
――現在の体調はいかがでしょうか。

ヤッシーン 「今回は、最高の気分と良いコンディションで日本へ向かう。」

――タイトルマッチをひかえ練習など近況をお聞かせください。

ヤッシーン 「僕の試合スタイルである”ムエタイルール”これには自信がある。毎日激しい練習をつんでいる。なぜなら必ず国崇のタイトルを取る為だ!練習は週6日、日に2回している。タイトルへの体重57kgも問題ない。」

――日本で試合をするのは始めてですか。

ヤッシーン 「初めての日本で必ず勝ち チャンピオンになるさ。」

――チャンピオンの国崇選手に一言お願いします。

ヤッシーン 「日本へ嵐を起こしに行く!国崇!覚悟して欲しい。最終ラウンドまで戦う気はないよ!国崇へ引導を渡してやる!俺が次のチャンピオンだ!」

――最後に改めてタイトルマッチへの意気込みをお願いします。

ヤッシーン 「僕の戦績を見て欲しい、このキャリアを証明しに行く!ベルトは数本持っているが今回のISKA世界タイトルが最高峰のベルト。必ず獲る!」

セミファイナル 白神武央(画像左)VSメリケン雄人 試合前インタビュー
160606-njkf-semi
【白神武央】
――今年2月21日、後楽園ホールでのタイトルマッチでは、YETI達朗(キング)選手から肘打ちラッシュでダウンを奪い見事2KO勝利、王座に就きました。試合を振り返っていただけますか。

白神 「YETI選手は最初からどんどん前に出てくる事を想像していました。逆に距離を取る感じだったので意表をつかれたというか少しやりづらかったですが、距離を詰め、肘が入ってKO勝ち出来たので本当に良かったです。」

――このところKO率も高く好調のようですが、練習などで何か変化は?

白神 「最近はたしかにKOが増えていて成績も好調ですが、特に練習でも変わった事もなく、いつも通りにしているので自分でも不思議です。(笑)」

――名門 拳之会に、新たにNJKF王者が誕生したわけですが、周囲の反応はいかがでしょうか。

白神 「チャンピオンになってから、テレビやラジオに出演させて頂けるようになり、また会社の上司の方々もたくさんの人が応援してくれるようになったので嬉しく思います。」

――そして、早くもWBCムエタイ日本統一王座獲得のチャンスです。今の心境をお聞かせください。

白神 「こんなに早くチャンスが巡って来ると思わなかったのでとてもビックリしていますが、このチャンスを逃さないように絶対に獲りたいと思います。」

――試合当日は、地元岡山からたくさんの応援団が駆けつける事と思います、ファンの皆様にひと言お願いします。

白神 「メリケン選手はとても強いですが盛り上がる試合をして自分が絶対にベルトを獲ります。応援宜しくお願いします。」

――今回はセミファイナル。そして、その後のメインでは、国崇選手のISKAムエタイ世界タイトル初防衛戦と続きます。地元岡山、そして拳之会主催興行ということで、ここは何としても二人揃ってベルトを巻きたいところです。最後に改めて意気込みをお願いします。

白神 「メインの国崇さんは絶対に防衛すると思うので、自分が拳之会の足を引っ張らないように、気合いを入れて頑張りたいと思います。」

【メリケン雄人】
――いよいよ、WBCムエタイ日本統一スーパーウェルター級王座決定戦がせまってきました。現在の心境をお願いします。

メリケン雄人 「特にタイトルマッチだからと気負うこともなく普段通りに練習しています。ただ価値あるベルトのタイトルマッチに挑めることに非常に光栄に思います。」

――体調のほうはいかがですか。

メリケン雄人 「いつも通り良いですね。」

――今回は、他団体NJKFのリング、そして敵地岡山での対戦です、そのあたりは意識しますか。

メリケン雄人 「イノベーション以外の試合も多いですし、大阪で試合することの方が少ないので、特に意識はないですね。また隣県ですので移動が楽ですね。」

――対戦相手の白神武央選手、どんな印象でしょうか。

メリケン雄人 「失礼ながら名前くらいしか聞いたというくらいで、どういう選手かは良く分かっていません。」

――対白神戦、どのような試合展開を予想しますか。

メリケン雄人 「タイトルマッチということもあり熱い試合になりそうですね。」

――地元兵庫県からも、たくさんの応援団が岡山の会場まで駆けつける事と思います。皆様にひと言お願いします。

メリケン雄人 「応援して下さっている方々に喜んでもらえるような試合にしたいです。頑張ります。」

――前戦(4.29新宿FACE)のINNOVATIONスーパーウェルター級王座統一戦では、暫定王者のT-98(タクヤ/クロスポイント吉祥寺)選手に、惜しくもKOで敗れてしまいました。先に決定していたこの大一番を勝利で飾り、前戦を払拭したいところです。最後に、改めて王座決定戦への意気込みをお願いします。(※T-98は、その後6.1後楽園『REBELS』で、日本人5人目のラジャダムナン王座に就く)

メリケン雄人 「このような価値のあるタイトルマッチに挑めることに感謝致します。感謝の気持ちを込めまして、内容、結果にこだわっていきたいと思います。応援よろしくお願い致します。」

[大会概要]
『NJKF拳之会主催興行11th ~NJKF2016 3rd~』
日時:2016年6月12日(日)開場13:00 開始13:30 
会場:岡山県倉敷市・山陽ハイツ体育館
料金:特別リングサイド席 10,000円 リングサイド席 8,000円 指定S席 7,000円 指定A席 6,000円 指定B席 5,000円 立見 3,000円 高校生以下/立見 2,000円 ※当日販売券(全席)500円増し
問合せ:
FIGHT CLUB 電話086-426-5560(拳之会事務局)
出場選手所属ジム

▼クレジットカード決済、銀行振込み対応~電子書籍のご注文はこちらから!強烈最新刊440円カートへ
wf038Chirashi-718週刊ファイト6月9日号リコシェ-オスプレイ踏絵IGF解散勧告UFC巌流島T-98ラジャ王者

NJKF関連過去記事はこちら
■2015年
7・20「NJKF 2015 5th」MOMOTARO×TAaaaCHANインタビュー公開!
7・20「NJKF 2015 5th」笹羅×八神インタビュー
7・20「NJKF 2015 5th」テヨン×石井達也のインタビュー
中嶋平八引退表明!500g計量オーバー大和哲也判定負け、大和侑也が健太のまぶた切り裂きTKO新王者~5・10 NJKF 
悠矢「モテるために勝つ!」野辺広大「僕とRISEの名を広める!」5・10「NJKF 3rd」直前インタビュー
NJKFの大和哲也、ゴーンサック、健太、大和侑也インタビュー
大和哲也インタビュー、大和侑也×悠矢対談~5・10NJKF 2015 3rd全カード決定
国崇勝利、対ムエタイ中嶋平八&竜宜連敗~4・5NJKF大阪アゼリア大正
4・5NJKF 2015 2nd大阪アゼリア大正!竜宜、試合目前インタビュー「身体能力は僕のほうが勝る、勝つのは僕です」
大和哲也が1R2分43秒TKOケビン・ロス下しライオンファイト世界Sライト級王座戴冠!
ライオンファイト世界Sライト級王者ケビン・ロス王座挑戦・大和哲也渡米+4・29『NJKF DUEL 1』情報!
2・21『NJKF 2016 1st』で復帰戦を行う羅紗陀選手へのインタビュー!

■2014年
6・1『NJKF 2014 4th』大阪アゼリア大正大会~宮島教晋、半田喜蓮インタビュー
6・1誠至会主催興行『NJKF 2014 4th』大阪アゼリア大正大会昼の部・国崇が復帰戦、夜の部メイン宮島教晋
国崇、階勇弥インタビュー6・1誠至会主催興行『NJKF 2014 4th』大阪アゼリア大正大会
昼の部・国崇、夜の部・宮島教晋揃ってタイ人に勝利!6・1大阪『NJKF2014 4th』
藤元洋次メイン敗戦~高知・岩崎道場主催10・12【NJKF】IGOSSO REBORN 2014
中嶋平八、竜宜、北野克樹~日韓戦全勝~11・2NJKF2014 7th
中嶋平八とDAI引退!土居順子還暦スーパーファイト~NJKF2015 8th大阪・高石市