ジョー・ヘンドリー王座戦連発!金網10人マッチ前哨戦TNA iMPACT!

(C)TNA

 3月13日(現地時間・放送日)に『TNA iMPACT!』が放送された。

 今放送では、団体最高峰王座であるTNA世界王者あるジョー・ヘンドリーは現TNA2025年3月14日(現地時間)に行われる『サクリファイス2025』では金網10人タッグマッチに参戦する為、王座戦は行わないので、今回のTVテーピングで王座戦を行う事となった。

 ヘンドリーはリングに登場すると、番組ディレクターのサンティノ・マレラを呼び出し、王座戦の相手を発表しろとアピール。そこにライアン・ネメスの横やりが入った。ライアンは前王者である兄ニックは前王者の権利としてリマッチ権をもっているが、現在ニックは出場停止処分になっているので、代わりに弟の自分(ライアン)が王座挑戦権を持っていると主張した。これをヘンドリーは受け入れ、王座戦を行ったのだった。当然、実力差はヘンドリーが圧倒しており、試合開始と同時にヘンドリーはライアンを捕らえると必殺のスタンディングオベーションを決め、秒殺でフォール勝ちしたのだった。見事に王座防衛を果たしたヘンドリーだが、ここでマレラは、ライアンは勝手に王座挑戦権を主張しただけで、自分が用意していた挑戦者はこっちだと、怪物ハマーストーンを呼び込んだ。

 そして王座戦二連戦となったが、ハマーストーンを相手にも激戦の末、必殺のスタンディングオベーションを決め、フォール勝ちして王座防衛を果たしたヘンドリー。当然、試合後に敵対するザ・システムとザ・コロンズが乱入してヘンドリーを襲うものの、ザ・ハーディーズ、イライジャ、レオン・スレーターが救出に入る。いよいよ金網10人タッグマッチに向けて待ったなしという形となった。

■ TNA iMPACT!
日時:2025年3月13日(現地時間・放送日)
会場:アメリカ合衆国TVテーピング

<TNA世界王座タイトルマッチ>
[王者]○ジョー・ヘンドリー
 体固め
[挑戦者]●ハマーストーン

<TNA世界王座タイトルマッチ>
[王者]○ジョー・ヘンドリー
 体固め
[挑戦者]●ライアン・ネメス

<タッグマッチ>
○テッサ・ブランチャード コーラ・ジェイド
 体固め
●マーシャ・スラモビッチ レイ・イン・リー

<シングルマッチ>
○JDC
 体固め
●コーディ・ディーナー

<シングルマッチ>
○シア・ブルックサイド
 反則
●ローズマリー

<シングルマッチ>
○ウェス・リー
 体固め
●ラレド・キッド

<シングルマッチ>
○エディ・エドワーズ
 体固め
●レオン・スレイター