TKOと西オーストラリア政府が提携拡大、UFCとWWEイベントをパースで開催決定!

 WWEはRACアリーナでプレミアム・ライブイベント、SmackDown、RAWを開催
 UFCはパースに2大会を開催、ビッグPPVイベントも予定

 TKO Group Holdings, Inc. (NYSE: TKO) と**西オーストラリア政府(WA政府)**は、2026年までにUFCとWWEの追加4大会をパースで開催する契約を発表した。

 また、WA政府との既存の契約の下、RACアリーナでUFC FIGHT NIGHTが今年開催予定となっており、今後2年間で合計5つのUFCとWWEイベントがパースで行われることが決定した。

パースへの経済効果と今後の展望

 西オーストラリア州首相、ロジャー・クックMLA氏は次のようにコメントしている。

「2025年のUFCとWWEの再来は、西オーストラリアにとって大きな成功である。2024年に開催されたUFC 284とWWEエリミネーション・チェンバーは、合わせて約5000万ドル(約75億円)の経済効果を生み出した。UFCとWWEは熱狂的なファン層を持つビッグイベントであり、今回も州外から多くの観光客が訪れることが期待される」

 また、TKOのイベント開発および運営担当エグゼクティブ・バイスプレジデント、ピーター・ドロピック氏はこう述べた。

「パースは世界クラスの都市であり、UFCとWWEの熱心なファンが多くいる。このパートナーシップを拡大できることを非常に嬉しく思う。パースの観光とホスピタリティは最高であり、UFCとWWEは世界170カ国以上、10億世帯以上に放送されることで、パースの素晴らしさを世界に発信していく。今回の実現に尽力いただいたクック首相とWA政府に感謝する」