(c) 2024 WWE, Inc. All Rights Reserved.
■ WWE RAW
日時:9月23日(現地時間)
会場:米カリフォルニア州オンタリオ トヨタ・アリーナ
2024年9月24日、WWEのRAWで注目されたのはジェイ・ウーソのインターコンチネンタル(IC)王座初戴冠と、カイリ・セインの復活劇だ。カリフォルニア州オンタリオで行われたこのイベントでは、両者がそれぞれ激闘を繰り広げ、ファンを魅了した。
ジェイ・ウーソはブロン・ブレイカーを相手に、IC王座に挑戦。2週間前のフェイタル4WAY戦で勝利し、挑戦権を手にしたジェイは、この試合でも圧巻のパフォーマンスを見せた。ジェイは試合開始からトペスイシーダを繰り出し、先制攻撃に成功。対するブレイカーもパワフルなリフトアップやフランケンシュタイナーなどで応戦し、一進一退の攻防が続いた。
試合の終盤、ブレイカーは全力疾走のスピアーを仕掛けるも、ジェイはこれを迎撃。再びウーソスプラッシュを決め、見事に3カウントを奪取した。これにより、ジェイはWWEで初のシングル王座を手にし、8度のタッグ王座に続く新たな栄光を手に入れた。
同じくこの日のRAWでは、カイリ・セインがダメージCTRLの一員として復活。顔面に大怪我を負った前回の試合からの復活劇で、再びアルバ・ファイア&アイラ・ドーンとのタッグマッチに臨んだ。カイリはイヨ・スカイとの連携で試合を優勢に進め、フライングヘッドシザースやスピアーなど多彩な技を繰り出し、観客を大いに沸かせた。
しかし、負傷箇所を狙われピンチに陥る場面もあったが、最終的にはカイリがインセインエルボー、イヨがムーンサルトプレスを決めて3カウントを奪取。見事に前タッグ王者組を撃破し、カイリは完全復活を印象づけた。
この日の試合結果により、ジェイ・ウーソはシングル王座を獲得し、今後のWWEでさらに存在感を示すことだろう。また、カイリ・セインとイヨ・スカイは、女子王者決定トーナメントでも準決勝に進出しており、タッグ王座との2冠獲得の可能性も見えてきた。
いずれの選手も、今後のWWEでさらなる活躍が期待されている。
[週刊ファイト10月03日]期間 拡大版[ファイトクラブ]公開中
▼AEW Grand Slamマライア坂崎ユカ白川未奈 EVP狸カイルFオスプレイ
▼海外情報局.787ボクシング ラウェイ キックGlory PFL WWE TNA CMLL