ストロングスタイルプロレス女子タッグ王座新設! 6・8後楽園でトーナメント開幕!

 4月27日(木)、都内某所にてストロングスタイルプロレスが6・8後楽園ホール『初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.23』へ向けた会見を行った。
 会見には、初代タイガーマスク・佐山サトル総監、平井丈雅代表、ジャガ-横田、第17代レジェンド王者・間下隼人、スーパー・タイガー、タイガー・クイーン、日高郁人他選手が出席。
『初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレス女子タッグ王座』の新設と、同王座争奪トーナメントの開催が発表された。

 会見は2部制で行われ、1部では第17代レジェンド王者・間下隼人、スーパー・タイガー、タイガー・クイーン、日高郁人、2部にはタッグトーナメント出場選手が登壇した。

 会見は平井代表から3・18福岡大会の成功と、関係各所、ファンへの謝意で始まり、続いて初代タイガーマスク/佐山サトルが
大会へ向けてのメッセージを述べた。

平井代表

「次の『ストロングスタイルプロレス』は6月8日。この1年半の間、ストロングスタイルプロレスは全勝でやってきています。
 九州の試合も凄く良い試合でした。6月の8日も凄く良い試合が出来ると思います。
 このまま突進して、今年を生き抜いて、良い試合でどんどん盛り上げていきたいと思います。
 ファンの方々も良い試合を見て、ストロングスタイルの醍醐味を見ていってください。よろしくお願いします」

初代タイガーマスク/佐山サトル

 続いて出場選手が意気込みを語った。

日高郁人コメント

日高郁人

「ショーンキャプチャーの日高郁人です。本日はお集まりいただきまして、誠にありがとうございます。6月8日、まだ対戦カードが決まっていないのですが、前回はジュニアの選手同士で対戦ができましたので、またそういった闘いを繰り広げたいと思います。よろしくお願いします」

タイガー・クイーンコメント

※日高郁人が代読
「3月の福岡大会で、彩羽匠選手とタッグ結成というのがあったんですけれども、タッグ結成も良いですけれど、また対戦をしたいです」

スーパー・タイガーコメント

スーパー・タイガー

「2月の甲楽園大会も大変盛り上がり、そして3月の福岡大会も。2023年のストロングスタイルプロレスがこの勢いのまま、次の6月大会に向けて、より一層この日本を盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします」

◎4・29ディアナ後楽園大会でのストロングスタイル提供試合、スーパー・タイガー&川畑梨瑚組vs.タイガー・クイーン&日高郁人組に関してのコメント

日高郁人

「スーパー・タイガーとタイガー・クイーンの兄妹の初対決、クイーンがどこまでスーパー・タイガーに通用するのか、コーナーからしっかり見てですね…クイーンの闘いやすい状況を作りたいと思っています。タッグチームとしてうまく成立させて、このストロングスタイルプロレス提供試合というものを、このディアナさんの後楽園ホール大会で輝かせたいと思います、よろしくお願いいたします」

スーパー・タイガー

「前回はタッグを組んだタイガー・クイーン選手と、今回は闘うということで、私もワクワクしております。そして私のデビュー戦の相手である、日高郁人選手。このタッグは、私にとっても刺激的な闘いになると思います。
 そして川畑梨選手は、私が熱心に応援していただいている方とお知り合いというご縁もあって、絆という部分でも、相手チームに対してしっかりとストロングスタイルをぶつけていきたいと思います。

間下隼人コメント

間下隼人

「前回の後楽園大会で、念願、悲願でもありました、レジェンドチャンピオンのベルトを、真霜拳號選手から奪取することができました。そしてそのまま3月18日福岡、私、地元の凱旋をさせていただきました。本当にありがとうございました。ただ、2月の試合中に実は、右手の親指を怪我してしまいまして、手術しまして、今血を中断して次の6月8日ですね。完全に復帰して、そのストロングサイドプロレスは自分が引っ張っていくと宣言した通りの試合と熱いものをお見せできたらなと思っています。よろしくお願いします」


手術跡が痛々しい間下隼人。

 後楽園大会終了後、本来であれば即手術の重傷だったが、地元凱旋に気力で強行出場。極力右手を使わないつもりでリングに上がったものの、ゴングと同時にその意識は消えて右手が出ていたとのこと。故郷の凱旋試合を勝利で飾ったが、代償として食事など日常の動作も左手でこなすこととなった。
しかしようやくトレーニングを再開、両利きで闘う、戦力アップした姿が見られそうだ。

 続いて行われた会見2部は、初代タイガーマスク/佐山サトル、平井代表、ジャガー横田に加え、『初代タイガーマスク/佐山サトル・ストロングスタイルプロレス女子タッグ王座』争奪トーナメントの参加選手、藪下めぐみ(フリー)佐藤綾子(ワールド女子プロレス・ディアナ)、梅咲遥(ワールド女子プロレス・ディアナ)、ダーク・タイガー(DarkerZ)、ダーク・パンサー(DarkerZ)、ダーク・チーター(DarkerZ)、KAZUKI(PURE-J女子プロレス)、SAKI(Girl’s Prowresling Unit!COLOR’S)、本間多恵(フリー)、青木いつ希(ショーンキャプチャー)、関口翔[かける](フリー)が登壇。初代タイガーマスク/佐山サトル・ストロングスタイルプロレス認定による初の女子王座戴冠への意気込みを語った。

女子部門統括・ジャガー横田コメント

「本日は私たちの女子タッグトーナメントの会見にお集まり頂きましてありがとうございます。事故ってしまいましてね、遅れてしまって申し訳ありません。
 当てた、ということで、このダッグトーナメントは当たる、という意味に私は捉えております。
 選手としては、まさに優勝を狙わなければいけないな、チャンピオンになることを…と私は思ってはいるんですが…このメンツを見ても分かる様に…選りすぐりの選手を選んだつもりです。その中で、やはり私たちCRYSIS、DarkerZもそうなんですが、タイガー・クイーン潰し、ということで…クイーンを誰が喰うか、3カウントを取れるか、それに相応しいメンバーを揃えたつもりでおります。
 もちろん、チャンピオンになることが一番の目的ではありますが、それにはタイガー・クイーンを潰していくということが、私たち全員の目標ではないでしょうか。それに向かって、これだけ素晴らしい選手が揃っております。
お楽しみにしていただければと思っております。以上です」

 ここで各チームの代表がクジを引き、トーナメントの組み合わせが決定した。



 1番クジを引いたジャガー横田組から、トーナメントへの意気込みが述べられた。

・ジャガー横田コメント
「私個人としてはですね、勝つことしか考えておりませんので…藪下と、しっかりと闘い方を練って、勝利につなげたいと思います」

・藪下めぐみコメント

藪下めぐみ

「今回、ジャガーさんと組ませていただくということで…1番を引いた引きの強さで、この初代王座のトーナメントを、絶対優勝を取りに行く! という気持ちで…CRYSISの良さと、ジャガーさんに教わったプロレスを、全力で出していきたいと思います」

・DarkerZ ※ノーコメント

・青木いつ希コメント

青木いつ希

「(大声で)皆さん、こんにちはーっ! 私たち3番、遺り物には福がある(青木組はクジを引かず、遺ったのが3番だった)! ということで、私と関口翔、中野駅、中野ブロードウェイ2階! ホカクドウにて、一緒に不定期で働いている仲間、そして同期の仲間です。そして何より我々、日高郁人選手に練習を教えてもらっている。言わば、ここにいるチームの中でも、無敵の部類だと思っておりますので、このまま優勝まで突っ走って、あのベルトをホカクドウで展示したいと思います」

関口翔[かける]コメント

関口翔

「チームホカクドウの関口翔です。我々は絶対! 一緒に練習もし、苦楽を共にしているので、必ず優勝してタッグのベルトを掴みたいと思います、よろしくお願いします」

本間多恵コメント

本間多恵

「こんにちは、本間多恵です。今回はパートナーの高瀬みゆきが居ないんですけれども…自分でクジを引いて、自分で決めて…なんと隣にいる、そして斜め後ろに居る、後輩(関口翔)と1回戦で当たる、ということで楽しみです…でも、やはり、このメンバーの中で、初代王者に輝くことが出来るのは、私と高瀬だと思っておりますし、1回戦、2回戦と進んでいく中で、皆さんがドキドキ、ワクワク、そしてストロング、強い気持ちを持っていただけるようにファイトしていきますので、皆さん応援、よろしくお願いいたします。ありがとうございます」

佐藤綾子コメント

佐藤綾子

「ワールド女子プロレスディアナ、CRYSISの佐藤綾子です。まずCRYSISとして、ストロングスタイルプロレス認定のタッグベルトのトーナメントに出場出来ることをとても光栄に思っています。
いきなり1回戦、優勝候補と思われているであろうチームと、いきなり当たることになったので、CRYSISのKAZUKIさんと、玄人タッグとして、ちょっと番狂わせ起こしたいな、と思っております」

KAZUKIコメント

KAZUKIKAZUKI

「PURE-J女子プロレス、CRYSISのKAZUKIです。
新設されるこの、タッグのベルトトーナメントに参加させていただけて光栄に思います。参加するからには、是非、初代チャンピオンを目指して頑張りたいと思います。あと、同じCRYSISからジャガーさん、藪下が参加されるんですけれども、ブロックが違うので、決勝は是非CRYSIS同士でできたらと思います。よろしくお願いします」

タイガー・クイーンコメント

タイガー・クイーン

「ベルト獲ります」

梅咲遥コメント

梅咲遥

「ワールド女子プロレス・ディアナ所属の梅咲遥です。ストロングスタイルプロレス女子枠の象徴といえるタイガー・クイーンと、タッグを組みます。
12月7日までしっかり昇り詰めて、タイガー・クイーンと梅咲遥がベルトを巻いて、ストロングスタイルプロレス女子枠の象徴になりたいと思います。応援、よろしくお願いします」

SAKIコメント

SAKI

「ガールズプロレスリングユニットカラーズのSAKIです。
今回、川畑に声をかけていただきまして、タッグを組み出場させていただくことになりました。前団体で先輩後輩関係であった私たちなんですけれども、そのなかでも私に声をかけてくれたこと、これってメチャクチャうれしいことなんです。それでタッグを組んで挑戦したいと言ってくれたことがホントにホントにうれしいから、梨瑚の期待に応えられるファイトを必ずして、私たちの絆から生まれる強さをこのベルトを通して形で証明していきたいと思います。よろしくお願いします」

 なお、会見中はノーコメントを貫いたダーク・タイガーだが、会見終了後に平井代表を通じて、Xへの期待を煽るメッセージを発表。覆面を被った「DarkerZ X」なのか、大物選手が素顔で登場するのか現時点では不明。しかし敢えて平井代表を呼びつけてメッセージを遺したことから、かなりインパクトのある選手であることは間違いなさそうだ。

 また、初代タイガーマスク/佐山サトルから、今回のタッグ王座創設の意義が述べられた。

初代タイガーマスク/佐山サトルコメント
「この1年半、ずっと女子プロレスの試合を見ていて、レベルが非常に高い。そして私がイギリスにいた時に、タイガーマスクになる前に、新設のタイトルマッチを行う予定でした。そのトーナメントを行うはずでした。
それはタイガーマスクになって、果たされませんでしたけれども。
その時の盛り上がり。凄い実力者同士の試合が、トーナメントが始まる時の盛り上がり。それに相応しいような選手たちがこのリングには集まっています。
一挙に、皆さんもご存知だと思いますけれども、彼女らは非常にレベルが高い。このタイトルに相応しい女の子たちだと思います。是非それを見込んでみなさんも見てください。絶対恥をかかないような試合になります。
それを確信したからタイトルを決めたわけです。ありがとうございます」

■ 初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.23
日時:6月8日(木) 開場17:30 開始18:30 
会場:東京水道橋・後楽園ホール

トーナメント1回戦組み合わせ

ジャガー横田 藪下めぐみ
 vs.
ダーク・パンサー ダーク・チーター

青木いつ希 関口翔[かける]
 vs.
高瀬みゆき 本間多恵

佐藤綾子 KAZUKI
 vs.
タイガー・クイーン 梅咲遥

ダーク・タイガー X
 vs.
SAKI 川畑梨瑚

【興行概要】
■興行名称:初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.23
■開催日時:2023年6月8日(木) 開場17:30 開始18:30 
■会  場:東京水道橋・後楽園ホール
■主  催:初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレス
■共  催:一般社団法人初代タイガーマスク後援会
■お問合せ:ユーレカ事務局 ℡:03(3833)3662
■公式サイト http://www.firsttiger.jp/
■出場予定選手:
スーパー・タイガー(ストロングスタイルプロレス)、
間下隼人(第17代レジェンド王者/ストロングスタイルプロレス)、
タイガ-・クイーン(ストロングスタイルプロレス)、ジャガー横田(ワールド女子プロレス・ディアナ)、
船木誠勝(フリー)、日高郁人(ショーンキャプチャー)、藪下めぐみ(フリー)、佐藤綾子(ワールド女子プロレス・ディアナ)、梅咲遥(ワールド女子プロレス・ディアナ)、ダーク・タイガー(DarkerZ)、ダーク・パンサー(DarkerZ)、ダーク・チーター(DarkerZ)、KAZUKI(PURE-J女子プロレス)、SAKI(Girl’s Prowresling Unit!COLOR’S)、本間多恵(フリー)、高瀬深雪、青木いつ希(ショーンキャプチャー)、関口翔[かける](フリー)、川畑梨瑚(T-HEARTS)他。
※出場選手、対戦カードは変更となる場合がございます。
※会場ロビーにZERO1大谷晋二郎選手を応援する募金箱を設置させていただきます。
■席種・料金:
VVIP席(最前列・特典付):15,000円/VIP席(特典付):12,000円/
RS席:8.000円 /A席:6.000円/B席5.000円/
トライアルシート:3,000円/レディースシート(北側:女性限定):3,000円
■チケット情報 
e+(イープラス)  https://eplus.jp/tiger/
ファミリーマート店内マルチコピー機、
チケットぴあ http://pia.jp/t (Pコード:855-932)、セブンイレブン各店、
ローソンチケット http://l-tike.com/ (Lコード:34686)、ローソン各店、
チケット&トラベル T-1:03-5275-2778、書泉グランデ:03-3295-0017、
オフィシャルショップ http://rjpw-shop.ocnk.net/
【ご留意事項】
※会場内では口と鼻を覆うマスクのご着用をお願い申上げます。
※37.5度以上の方、ご体調不良の方はご入場いただけません。
※咳エチケットにご協力をお願いいたします。
※こまめに手洗い、うがい、手指消毒をお願いいたします。
※マスク着用時のみ声出し応援可能となります。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼梅咲遥初戴冠!女子プロレス第3勢力台頭序章見えたディアナ後楽園

[ファイトクラブ]梅咲遥初戴冠!女子プロレス第3勢力台頭序章見えたディアナ後楽園

▼Stardom New Bloodに救世主!WAVE狐伯(元マーベラス神童ミコト)
 吏南フューチャー防衛 羽南/狐伯MVP 白川未奈コール役 富士そば貴婦人

[ファイトクラブ]Stardom New Bloodに救世主!WAVE狐伯(元マーベラス神童ミコト)

▼タイガー・クイーン 彩羽匠に初黒星!完全詳細ストロングスタイル大阪

[ファイトクラブ]遂にタイガークイーン初黒星ストロングスタイル大阪完全詳細

※600円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’23年07月13日号BattlegroundロンドンMITB みちのく30ハヤトGLEAT 青柳優馬 SS虎女