警察表彰 キャプテン☆アフリカの嫁・池原シーサー久美子さん大活躍

 昨年の12月21日(水)、大阪市内を走行するバスの車内で、痴漢を見事に逮捕協力した女性が、1月24日(金)に大阪の曽根崎警察署から表彰された。元女子プロボクサーの池原シーサー久美子さん(本名 出花久美子)だ。

 現在は、アパレル店員の職に就いている。現役時代は、その可憐なルックスと実力で、男性ファンを虜にしていた。強くて綺麗な女性だ。WBO女子世界ミニフライ級のチャンピオンに輝いている。

 旦那さまはプロ修斗のリングで活躍しているキャプテン☆アフリカこと、出花祟太郎選手だ。彼の奥方だからといっても、ミス☆アフリカとは名乗ってはいないが、一部のファンは、勝手にそう呼んだりもしている。昭和の夫婦漫才のミスハワイじゃないのだから(笑)、いくら関西の格闘技のおしどり夫婦でも、キャプテン☆アフリカとミス☆アフリカのアフリカンカップルを名乗る事はないだろうけど。

 池原久美子さんは現役引退してからも、また、あらたなタイトルを獲得した。「証拠を見せろ!」と逆ギレしてきた犯人に、「おっちゃん触ったらアカンで」と声を上げ、犯行現場を押さえた動画撮影を行った冷静沈着な判断も流石のテクニックだ。フットワークも軽やかだし、現役を引退したとはいえ、一般の70代の男性が敵うはずもない。
 これが、夫のキャプテン☆アフリカがその現場を発見してたら、その犯人はどうなってたことか!

 キャプテン☆アフリカ選手は、リングを降りれば社会常識ある温厚な人物なので、善良な一般人に手を挙げるようなことは、決してしません。キャプテン☆アフリカと、池山シーサー久美子の最強のDNAを引き継いだ可愛らしい娘さんの愛來(あいら)ちゃんも、成長したらお母さんに継ぐ世界王者になったり、リングを降りれば女性の敵、痴漢や盗撮魔をねじ伏せてくれるだろう。
 2020年の9月に盗撮魔を逮捕したスペル・デルフィンにつぐ快挙であり、プロ格闘技のイメージアップにも繋がる明るいニュースだ。

▼盗撮犯逮捕お手柄にYouTubeプロレス準備のスペル・デルフィン師匠

[ファイトクラブ]盗撮犯逮捕お手柄にYouTubeプロレス準備のスペル・デルフィン師匠

 池原久美子さんが、もうリングで戦う事はないが、夫であるキャプテン☆アフリカのセコンドで、可憐な容姿と、応援する美声が聴けるかもしれない。
 キャプテン☆アフリカ・ファミリーを一目見たい方は、試合会場もそうだが、大正区にある「正起屋」で、舌鼓をうつのも一興だろう。キャプテン☆アフリカの次戦にも期待したい。

現役時代の大会ポスターより

 スペル・デルフィンや池原久美子さんの社会貢献度は高い。
 本当にお疲れ様でした。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼君は”孤高の天才”恵良敏彦を見たか? あるボクサーの生き様に魅せられて

[ファイトクラブ]君は”孤高の天才”恵良敏彦を見たか? あるボクサーの生き様に魅せられて

※600円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’23年02月09日号RoyalRumble爆発 コレガ疑惑 飯伏幸太 大阪プロ 恵良敏彦 麻雀最強戦