⻲⽥興毅プロデュース「3150FIGHT vol.4」!本日ABEMAライブ配信!2試合が変更!全選手計量パス!

©︎3150FIGHT
 本日13:00 エディオンアリーナ⼤阪(大阪府立体育会館)第1競技場にて開催される、⻲⽥興毅プロデュースのボクシングイベントの前日計量が終了。日本ヘビー級王者・但馬ミツロの対戦相手が負傷により変更とウェルター級4回戦、ヒロキングこと福重浩輝(KWORLD3)と対戦予定だった薮吹リョー(折尾)が体調不良による欠場となり、福重は現日本スーパーフェザー級王者・坂 晃典(仲里)とエキシビションスパーリングを行うこととなったが、他全選手計量をクリア。大会の模様はABEMAでライブ配信され、当日券は、12:00からエディオンアリーナ大阪の会場入口の当日券売り場にて販売される。

公式計量結果

【3150FIGHT vol.4】
■⽇時︓2022 年 1 ⽉ 6 ⽇ (⾦)
■開場︓12︓30 イベント開始予定︓13︓00
■会場︓エディオンアリーナ⼤阪 第1競技場(地下鉄各線「なんば」駅から 350m)
■主催︓⻲⽥プロモーション
■協賛︓協賛各社
■提供︓出場各ジム
■認定︓⽇本ボクシングコミッション
■「3150FIGHT」公式ページ︓https://www.3150fight.com
■「3150FIGHT」公式 Instagram: https://www.instagram.com/3150fight
■「3150FIGHT」公式 Twitter︓https://twitter.com/3150Fight
■ライブ配信ABEMA 視聴 URL︓https://abema.tv/channels/fighting-sports/slots/B9i6DaDwUsBJVu
チケット情報
■販売チケット券種︓
SRS 席 50,000 円 RS 席 30,000 円 A 席 15,000 円 B 席 10,000 円 2 階 B 席 10,000 円
3150チケット2階席 3,150 円(NEW!)
■お問い合わせ︓「KWORLD3 ボクシングジム」
℡06-6652-4333(12︓00〜20︓00・⽇曜⽇定休)

対戦カード
<WBO世界ミニマム級タイトルマッチ 12回戦>
⾕⼝ 将隆(ワタナベ/王者)-47.6㎏
 vs.
メルビン・ジェルサェム(フィリピン/同級2位)

メルビン・ジェルサェム コメント:
自分がチャレンジャーとなりますが、自分のベストを出して勝てるように頑張ります。谷口将隆選手を実際にみて、顔色も体のコンディションも良さそうなので楽しみです。
谷口将隆 コメント:
まずは年始の忙しい時期に試合をするのに携わってくれた皆様に感謝します。前評判も高くてメルビン・ジェルサェムが強いのは重々承知。格の違いを見せつけて勝てるように頑張ります。
<⻲⽥興毅ファウンダーによる⾒どころ>
先⽇、⾕⼝将隆選⼿のスパーリングを拝⾒して、改めてトップクラスの選⼿だと感じました。3 ⼈のパートナーと 12R のスパーリングだったが最後まで落ちることなく、このままリングにあがれば KO 防衛するんじゃないかと思いました。ただ、筋⾁質で体が⼤きいので減量が⼼配。コンディション調整がどうなるのか、ミニマム級に合わせるのは難しいのかもしれないが、スパーリングを⾒る限りでは素晴らしい選⼿だと思います。あとは、コンディションを整えて、この実⼒をリングで⾒せることができるかがカギではないでしょうか︖

<IBF世界ミニマム級タイトルマッチ 12回戦>
ダニエル バラダレス(メキシコ/王者)
 vs.
重岡 銀次朗(ワタナベ/同級5位)

重岡銀次朗 コメント:
ついにこの日がきました。自分も相手も計量突破できて無事試合ができることが嬉しいです。相手を実際にみて、顔色もよくていい体をしているなと思ったが、そんなことは分かりきっていたので、特に新しい発見はない。より気合が入りました。こんなところで俺が負けるはずがないと思っています。リングの上で楽しんでる自分が一番強いので明日は思いきり楽しみたい。
ダニエル バラダレス コメント:
日本に来ることができて嬉しい。リングに上がったら100%の力を出して試合ができるよう頑張ります。重岡銀次朗選手はすごいいい選手だと思う。練習量もすごいと感じています。自分もこの試合のために練習してきたので、明日が楽しみです。
<⻲⽥興毅ファウンダーによる⾒どころ>
最近、井上尚弥選⼿が 4 団体統⼀という素晴らしい功績を残しましたが、年末には井岡選⼿も統⼀戦を控えて、⽇本ボクシング界は盛り上がってきています。そこに、重岡選⼿というまだ負けを知らない『⼈⽣で⼀度も負けたことがない男』が今回、23 歳で初めて世界タイトルに挑戦します。そんな重岡選⼿をはじめ、今回出場する選⼿や素晴らしい選⼿が揃っている⽇本ボクシング界をもっともっと盛り上げたい思いで「3150FIGHT」を⽴ち上げたので、今回の世界戦の実現をファウンダーとしても嬉しく思っています。

<WBO アジアパシフィック・スーパーフェザー級タイトルマッチ 12 回戦>
⽊村 吉光(志成/王者)
 vs.
⼒⽯ 政法(緑/東洋太平洋スーパーフェザー級王者)

力石政法 コメント:
明日のために死に物狂いで練習してきた。明日はその成果を出すだけ。
木村吉光 コメント:
明日はお互いいいコンディションで試合ができると思うので、いい勝ち方をして世界へ繋げたい。
<⻲⽥興毅ファウンダーによる⾒どころ>
まず、⽇本ボクシング界で、とても注⽬されるであろう、この好カードである本試合を「3150FIGHT」で実現できることを志成ジム、緑ジム、両ジムの⽅、携わっていただいた皆様に感謝いたします。このカードは、1998 年に⾏われた⽇本スーパーフェザー級タイトルマッチの畑⼭隆則さん VS コウジ有沢さんのビックマッチに匹敵するくらいの戦いだと思っています。この試合に勝ったほうが世界タイトルへ挑戦する流れになっていくのではないかと思います。

<ヘビー級 8 回戦>
但⾺ ミツロ(KWORLD3/⽇本ヘビー級王者)
 vs.
べダン・アガーワル(インド)⇒スタット・カーラレック(タイ)
このカードは当初、但馬と対戦予定だったベダン・アガーワル(インド)の負傷欠場により、スタット・カーラレック(タイ)に変更となった。
スタット・カーラレック コメント:
日本で戦えるチャンスをいただき、亀田興毅ファウンダーに感謝。明日は一生懸命できる限り頑張ります。
但馬ミツロ コメント:
当初の対戦相手が怪我で来日できないという事態となりましたが、再びマッチメイクに動いてくれた関係者の皆様に感謝申し上げます。1ラウンドで終わらせます!

<フライ級 8 回戦>
花⽥ 歩夢(神拳阪神)
 vs.
アサエル・ビリャル(パナマ/WBC世界ライトフライ級 4 位)

<ヘビー級 4 回戦>
サトシ・イシイ/石井慧 (クロアチア/北京オリンピック柔道男子100kg超級金メダリスト)
 vs.
ハン・チャンス(韓国)

ハン・チャンス コメント:
亀田興毅さんに感謝。この試合のためにサウスポーの選手とたくさんスパーリングをしてきた。その成果をリングで出せるのが楽しみです。
サトシ・イシイ コメント:
心身ともにいい状態で体もかなり変わってきた。何を変えたかというとプロテインを変えたんです。亀田興毅さんが昨日リリースしたゴットプロテインです。グレープフルーツ味が凄く美味しいです。
<⻲⽥興毅ファウンダーによる⾒どころ>
イシイ選⼿には 8 ⽉に開催された「3150FIGHT vol.3」に続いての 2 回⽬のプロボクシングの試合への出場していただきます。前回⾒事勝利を収めたこともあり、⽯井選⼿には期待している。フィジカルを⽣かして粘り強く頑張ってほしい。

<スーパーフェザー級 6 回戦>
奈良井 翼(RK 蒲⽥/⽇本スーパーフェザー級5位)
 vs.
⼀道 宏(T &T/⽇本スーパーフェザー級14位)
<⻲⽥興毅ファウンダーによる⾒どころ>
本⼈は謙遜しているが、⼀道選⼿は 8 戦 7 勝のうち 6KO という素晴らしい成績。奈良井選⼿も⼀道選⼿も、お互いハードパンチャーなので判定はないだろうと思います。すごく⽩熱したバチバチの殴り合いが⾒られるんじゃないかと思います。
■⼀道宏 意気込みコメント
「3150FIGHT」という⼤きな舞台に出れることを光栄に思っています。対戦相⼿の奈良井選⼿は、前回の試合では、あと少しで⽇本チャンピオンに勝ったと思わせるような、素晴らしい試合をしていたので、正直、⾃分が勝てる可能性は10%。今回は厳しい戦いだなと思っています。ただ、10%は可能性があるということで、全⼒で頑張りたいと思います。

<フェザー級 8 回戦>
中川 ⻨茶(⼀⼒/⽇本スーパーバンタム級5位)
 vs.
⼭下 賢哉(JB SPORTS)
<⻲⽥興毅ファウンダーによる⾒どころ>
⼭下選⼿は前回、「3150FIGHT vol.3」のリングで熱く素晴らしい試合をして、「最優秀試合賞」にも選ばせていただきました。中川選⼿が前回勝利した和気選⼿は⼭下選⼿の先輩でもあるので、それぞれこの試合にかける強い思いがあると思いますが、お互いにリングの上で⾃分の持てる⼒を出し切って、最⾼の試合をしていただきたいです。
■中川⻨茶 意気込みコメント
⾃分が住んでいる⾜⽴区に⼭下選⼿のジムもあるので⾜⽴区の公園で戦ってもいいと思ったのですが、⻲⽥ファウンダーがすごい舞台を⽤意してくれたので、「3150FIGHT」の舞台で盛り上げたいと思います。
■⼭下賢哉 意気込みコメント
この場で前回の「3150FIGHT vol.3」で福永宇宙選⼿と⼤激闘をした話をしても仕⽅がないので、ここでは⾔いません。今回も頑張りたいと思います。⾃分のパンチは強いと思っているので、今回はしっかりパンチを当てて倒したいと思います。

<大沢宏晋引退試合 スーパーライト級5回戦>
⼤沢 宏晋(オール/⽇本フェザー級7位)
 vs.
樋⼝ 和輝(ARITOMI)

<⻲⽥興毅ファウンダーによる⾒どころ>
⼤沢選⼿は世界ランキング 1 位にまでなった選⼿。ボクシング界にとって功労者である⼤沢選⼿のようなボクサーには、最後に⼤きい舞台を⽤意したいと思っていて、それが実現しました。樋⼝選⼿は、「3150FIGHT SURVIVAL」で完勝して今回の出場権を獲得してきた選⼿。樋⼝選⼿が世界で戦ってきた⼤沢選⼿に対してどのような戦いができるか楽しみです。
■⼤沢宏晋 意気込みコメント
プロキャリア 18 年を締めくくる引退試合を組んでいただいて⻲⽥ファウンダーに感謝しています。デビュー戦と同じスーパーライト級で最後の試合を締めくくります。試合を受けてくれた樋⼝選⼿にも感謝したいです。でも戦ってきた舞台が違うということを⾒せつけて最後は終わりたいです。
■樋⼝和輝 意気込みコメント
前回の試合はフルラウンド判定勝ちでしたが、今回は KO で倒して、⼤沢選⼿の引退試合を派⼿に盛り上げたいと思っています。

ウェルター級 4 回戦エキシビションマッチ>
藪吹 リョー(折尾)坂 晃典(仲里/日本スーパーフェザー級王者)
 vs.
福重 浩輝/ヒロキング(KWORLD3)

8月14日『3150FIGHT Vol.3』の公式戦終了後エキシビション3Rで皇治(33・TEAM ONE)とエキシをおこなった福重 浩輝/ヒロキング
・坂コメント:
今回は出場を予定していなかったが、薮吹リョー選手の体調不良で出場することとなりました。3150FIGHTの舞台に出場できることが光栄です。皆さんぜひ楽しんでください!
・福重浩輝コメント:
相手選手が体調不良ということで、なんとも言えない気持ちです。ただ、自分は日本の4回戦ボクサーに物申したい!前回も対戦相手が会見に来なかったんで、最初やる気あるんかと。そこで興毅ファウンダーに現日本スーパーフェザー級王者と、このような素晴らしいチャンピオンと組んでいただいて非常にありがたい。相手が遥かに、めちゃめちゃ強くなったんですが、気合を入れて頑張りたい。急にもかかわらず対戦してくれる坂選手には感謝です。

<スーパーフライ級 4 回戦>
芝野 浩記(スパイダー根本)
 vs.
森本 ⻯⾺(KWORLD3)


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼3150 FIGHT再検証!天国のアントニオ猪木に捧げる勝利~疑惑の判定も

[ファイトクラブ]3150 FIGHT再検証!天国のアントニオ猪木に捧げる勝利~疑惑の判定も

▼スターダム濃密 大晦日1・4 ビンス復帰他年末年始あらためての総括

[ファイトクラブ]スターダム濃密 大晦日1・4 ビンス復帰他年末年始あらためての総括

▼[Fightドキュメンタリー劇場 46]I編集長的考察~A猪木-ミスターX1979はただの凡戦ではなかった?

[Fightドキュメンタリー劇場 46]I編集長的考察~A猪木-ミスターX1979はただの凡戦ではなかった?

※600円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’23年01月26日号年末年始総括 ノア新日 猪木 Box3150 P中村キラ☆アン Jブリスコ追悼

’23年02月02日号横アリ新日wk17ノア対抗戦ムタ完 現地取材RAW30周年 昭和回顧 感動AEW