タイヤファイトの申し子ハッカー花井タフさは驚異の鉄筋コンクリート級 「俺のタフネスは地元の先輩にしばかれ続け培ったもの」

タフさは驚異の鉄筋コンクリート級 タイヤファイトの申し子、ハッカー花井インタビュー 「俺のタフネスは、地元の先輩にしばかれ続け培ったもの」

  8月に大阪豊中市にある格闘技会場176BOXで開催された全国タイヤファイト王者統一トーナメント。日本全土から選ばれし精鋭タイヤファイター達が凌ぎを削り、-80キロ級の全国王者が決定した。そこで新星ながらあれよあれよと王者まで上り詰めたタイヤファイトの申し子、ハッカー花井のインタビューをお届けする。

                 聞き手 格闘技I記者

   タイヤファイト80HYOGOの初防衛に成功したハッカー花井

―― 花井選手、お久しぶりです。全国統一王者となり少し時間が経ちましたが、HYOGO王者の初防衛戦も見事勝利したこのタイミングでインタビューをさせて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

花井  ハッカー花井です。よろしくお願いいたします。

―― まずは、皆さん気になっているところでリングネーム“ハッカー花井”の由来からお聞きしたいと思います。

花井  みんなからは、よく「データなんかのハッキングから取っているのでは?」と言われるのですが、自分の本職は実は一人親方で地元で鉄筋屋を営んでいます。その仕事の時によく使う工具名から取りました。

―― なるほど、あの入場時にクルクル回しながら手にもってる工具がハッカーなんですね。今日、やっと理解できましたよ(笑)。

そんな花井選手といえば、脅威のタフネスさが魅力ですがそれも建築業で培われたものなんでしょうね?

花井  それも多少あるでしょうが、自分の場合は人にしばかれ慣れていたこともあります。

―― しばかれ慣れ?

花井 若い頃から、地元の先輩に来る日も来る日もしばかれ続け、殴られるという行為に耐性がついてたと思うんですよ。これは強く思います。

―― しばく側ではなく、しばかれる方だったと(笑)。これは格闘競技者としては珍しいタイプですね!

 では、次はタイヤファイトの試合についての感想をお聞きします。全国トーナメント初戦は、優勝候補筆頭と言われた、当時タイヤファイト無敵のOSAKA王者、村田剛力剛(むらた・ごうりきごう)でした。

花井  とにかく強かったですね。ただ、試合中は村田選手のいい体勢でパンチを出させないことに主観を置いたトレーニングを積んで準備してきました。

―― ほう、あの当たれば倒れる“必倒のストレート”の対策は十分積んできたと?

花井 そうです。組み合わせが決まった段階からパンチの隙間を埋めることに集中していました。それでも、最後はフラフラでどっちが勝ってもおかしくなかった状態でした。

―― 決勝では、タイヤ巧者武士正選手に先にタイヤアウトを取られましたが。

花井 はい。あれもやばいと思いました。武士正さん、2回戦ってもほぼ無傷に思えましたし。これは立て直さないと本当に不味いと感じていました。

―― 武士正さんはタイヤファイトを10戦以上経験して、それこそ“タイヤ慣れ”した選手です。その武士正さんの全国統一の悲願を打ちのめす左フックでした。全国王者になってどうでした?

花井 タイヤファイトはこれからも飛躍していくと感じているし、その第1回目の王者となり、本当に嬉しかったです。

―― 花井選手には、長期政権は見込まれています。期待しています。ところでジムもやっているのですよね?

花井 はいmotc(南大阪トレーニングセンター)というジムをやっていて、うちは月3000円でトレーニングができます。そこでは、タイヤファイトは勿論、MMAやキック・グラップリングまでなんでも学べます。ご希望があれば、僕のやっている花井鉄筋工業で働くことも可能です。

花井選手が経営しているジム。無料体験もやっているので、ぜひ1度行ってみよう!!

―― 実業団的なこともやられているのですね。今後の花井選手の活躍も含めて、育てる選手も楽しみです。

花井 自分も微力ながら、タイヤファイトや格闘技界の力になれたらと考えています。

―― ありがとうございます。今、タイヤファイトの新たな可能性として国際戦を模索しているのですが、日韓戦なんか実現したら面白そうですよね。

タイヤファイトも2023年度は新たな局面を迎えそうだ。ハッカー他、各県王者が集結予定。刮目せよ。

花井 日韓戦。盛り上がりそうですね。

―― 自分の中では、先鋒・村田剛力剛(OSAKA王者)、中堅・武士正(GIFU王者)大将・ハッカー花井とかで対抗戦をやりたいです。そのうち、他県の王者も集まって、5vs.5。7対7とかに広げていければ楽しい。

花井 いいですね。

―― 普段は県王者どおしで切磋琢磨して、外敵には仮面ライダー大集合みたいに1年1回集結できればと思っています。

それでは、花井選手インタビュー最後になりましたが、ファンの皆さんに一言お願いできたら。

花井 はい。第1回全国統一タイヤファイト80王者、ハッカー花井です。タイヤファイトはボクシングやキック・MMAの強豪選手が来ても簡単には勝てないテクニックが確実に存在します。自分はこれからも先輩にしばかれ培った根性と、研究を積み重ねてしばらくはしばき勝とうと思いますのでこれからもタイヤファイト共、応援よろしくお願いいたします。

―― タイヤファイト協会としても心強いです。

噂で自分の酒癖は聞いていると思いますが、一度とことん飲んでみたいですね。

花井 ・・・(苦笑い)お酒は好きなんで! 機会があれば、ぜひ飲みましょう。

ーー 本日はありがとうございました!

ハッカー花井

本名 花井宏郎 はない・こうろう

1992年9月14日生まれ(30歳)

出身 大阪府富田林市

身長 172センチ 体重82キロ

第1回全国統一タイヤファイト80王者トーナメント優勝

初代タイヤファイトHYOGO80王者

ハッカー花井 インスタグラム

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1owzr30pqkkzw&utm_content=nqrtp1d

※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼鷹の爪大賞&キンダムエルガイツ反省会ACF年間総括@歌舞伎町W杯

[ファイトクラブ]鷹の爪大賞キンダムエルガイツ反省会ACF年間総括@歌舞伎町W杯

▼シュート活字委員会「鷹の爪大賞2022年間総括①」プロレス世界地図

[ファイトクラブ]シュート活字委員会「鷹の爪大賞2022年間総括①」プロレス世界地図

※600円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’22年12月15日号年間総括鷹の爪大賞米黄金国内沈下ビンス猪木 H花井 ぱんちゃん Jリー