RAWリア審判日Aブリス復帰 セオリー反則Cody アスカ反則ビアンカ

(c) 2022 WWE, Inc. All Rights Reserved.

■ WWE RAW
日時:5月9日(現地時間 日本YouTube水曜以降)
会場:米コネチカット州ハートフォード XLセンター


 WWE本社のあるコネチカット州からの「PPV翌日のRAW」である。もうそれだけで視聴率は上がるんだが・・・。
 6人タッグ戦に負けたRK-Broからで、ウーソズが統一タッグ戦を拒否してローマン親分を出してきたからこうなっただけだと。まだまだ統一タッグ王座を諦めてないと言うんだが、どうも方向としてはそっちにはならない感がある。ということでストリート・プロフィッツとのカードからに。

 飛んできたモンデス・フォードをそのままRKOしたリドルの切れ味は最高だ。お客もどよめいていた。そしてこの日の3時間目の目玉がオースチン・セオリーのUS王座戦で、相手がコディ・ローズと番組内で念を押すセグメントに。セオリー君は「余裕だ」とうそぶくのである。


 『レッスルマニア・バックラッシュ』の展開を受けて、あらためてリア・リプリーのユニットJudgement Day入りが紹介された。

◆ジャッジメント・デイが報復狙うAJ&ベイラーを返り討ち!新メンバーのリアは因縁の元パートナーを下す

 ザ・ジャッジメント・デイがリア・リプリーの加入で勢いづくとリアが因縁の元パートナーのリブ・モーガンにタップ勝ち、さらにエッジがダミアン・プリーストと共に「WMバックラッシュ」の報復を狙うAJスタイルズ&フィン・ベイラーをスピアーで沈めて返り討ちにした。

 「WMバックラッシュ」で電撃加入したリアがエッジ、ダミアン・プリーストと共にリングに登場すると「ジャッジメント・デイに加入するのは簡単な決断だった。もう利用されるのにはうんざりだ」とチーム入りに言及。さらに「やり残したことがある。それはリブだ」と仲間割れした元パートナーを名指しするとそこへ現れたリブと対戦した。リアがヘッドバットからコーナーでショルダータックル連打を放てば、リブにハリケーン・ラナやドロップキックで反撃されて激しい攻防を展開も最後はリバースクローバーリーフをリブに決めてタップ勝ちを収めた。

 さらに試合後にもリアがリブに暴行を加えているとそこに現れた「WMバックラッシュ」の報復を狙うベイラー(with AJ)とプリーストが対戦することに。2人は激闘を展開もリアが立ちはだかってベイラーのトペ・コンヒーロを妨害すると乱入したエッジがベイラーにスピアーを放って反則裁定。

 さらに試合後にはエッジ&プリーストが因縁のAJスタイルズに連携スピアーを叩き込んで返り討ちにした。


 アレクサ・ブリスが試合復帰。憐れWWE役員でなくなり1選手となったソーニャ・デヴィルがツイステッド・ブリスを喰らいましたとさ。


 絵的に笑えたのはケビン・オーエンズの弟ケン・オーエンズと、エゼキエル(アライアス)のコントかも。チャド・ゲイブル視聴とオーティスも加わって、これは試合ではありません。

◆ローデスがUS王座挑戦もロリンズ乱入で反則裁定 非情なカーブ・ストンプ浴びてKO

 “アメリカン・ナイトメア”コディ・ローズがオースチン・セオリーとのUS王座戦に挑むも、因縁のセス“フリーキン”ロリンズに乱入されて反則裁定となると解説席上のカーブ・ストンプを浴びてKOされた。ローズは「アメリカン・ナイトメアが新US王者っていうは聞こえがいいだろ」と意気込んで王座戦に挑むと、セオリーにドロップキックを決められながらもボディスラムやムーンサルトで攻め込んだ。

 さらにディザスター・キック、コーディ・カッターの連打でチャンスを迎えて止めを狙ったが、そこで突如因縁のロリンズに背後から襲撃されて試合は反則裁定に。試合後もロリンズの暴行は止まらず最後はローデスが解説席上のカーブ・ストンプを浴びてKOされた。


 先週のRAWを受けて、やはりニッキーA.S.H.とドゥドロップの英国組タッグ結成に。ナオミ&サーシャ・バンクスと対戦することに。しかし、スーパーヒーローがコードブレイカー&フェイスバスターの合体技を喰らってしまい、ドゥドロップに叱られるのであった。


 (トマソ)チャンパvs.ムスタファ・アリが組まれるんだが、レフェリーがミズである。アリのフォールには超スローなカウントで、チャンパがリバースDDTやれば高速カウントでチャンパ勝利となるのであった。

 この時点で、そろそろ3時間じゃないのかと思っていたら、24/7のスキットが挿入されることに。

◆戸澤陽が離婚危機!タミーナとの離婚届けを付きつけられて「ノー!ノー!俺は離婚したくない」

 新婚の戸澤陽がタミーナとの離婚届けを付きつけられて1ヶ月も経たずに離婚危機に直面した。先月にダブル結婚式を挙げた戸澤とレジーがバックステージで2人の妻タミーナと24/7王者デイナ・ブルックの前に現れた。レジーは「2度目のチャンスをくれてありがとう」とすでに離婚をほのめかすデイナに花束を渡すと一緒にいたRトゥルースに離婚届けを付きつけられた。さらに戸澤も同様に離婚届けを付きつけられると「ノー!ノー! 俺は離婚したくない」と花束を投げつけてその場から走り去ったが、タミーナに「彼が対応しなければ公式な書類にならないのよ」と叱られたRトゥルースに追いかけた。


 番組トリ、もう時間残ってないんじゃないか?とか、延長するのかと思っていたのだが・・・。

◆“女帝”アスカがベッキーの妨害で王座挑戦権を逃す「なんやねん、あいつ!やったるからな」

 “明日の女帝”アスカがRAW女子王者ビアンカ・ブレアとコンテンダーズ戦で対戦も、ベッキー・リンチのビアンカ襲撃による反則裁定で王座挑戦権を逃すと、ベッキーにマンハンドルスラムで襲撃KOされた。勝利すればRAW女子王座挑戦権を手にするアスカは顔面ハイキックやスライディング・ニーを放って攻め込むとビアンカにスープレックスで投げ飛ばされる。さらにアスカがトライアングルで捕まえるとビアンカに持ち上げられてマットに叩きつけられたが、ここで突如ゲスト解説のベッキーが追撃を狙うビアンカを妨害して試合は反則裁定に。

 これで王座挑戦権を逃したアスカはベッキーのレッグドロップやエルボードロップで襲われる、と最後はマンハンドルスラムを決められて撃沈した。試合後、アスカはインタビューで「なんやねん、あいつ! せっかくビアンカと試合やったのに、勝ってたかもしれへんやんけ。ていうか勝ってたわ! アホ!あいつのせいや。やったるからな!」とベッキーへの怒りを露わにした。

 短すぎて、これはハズレのカードでした。これではお客も欲求不満になります。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼Cody返り討ちセスBacklashロンダ腕折りシャーロット血統RK-Broドリュー +AEW失策

[ファイトクラブ]Cody返り討ちセスBacklashロンダ腕折りシャーロット血統RK-Broドリュー +AEW失策

▼NXT女子トーナメント開始!サレイ少女髪C大学生 ナタリアCジェイド

[ファイトクラブ]NXT女子トーナメント開始!サレイ少女髪C大学生 ナタリアCジェイド

▼JハーディDアレン天梯子AEWロングアイランドTストームJヘイター

[ファイトクラブ]JハーディDアレン天梯子AEWロングアイランドTストームJヘイター

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’22年05月19日号東女大阪SS虎女王 Backlash 飯伏抹殺AEW CyberF 藤波棚橋 タイヤF