[ファイトクラブ]Cody返り討ちセスBacklashロンダ腕折りシャーロット血統RK-Broドリュー +AEW失策

[週刊ファイト5月19日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼Cody返り討ちセスBacklashロンダ腕折りシャーロット血統RK-Broドリュー
 (c) 2022 WWE, Inc. All Rights Reserved.
 タダシ☆タナカ+シュート活字委員会編
WWE
・行って来いBacklashもCodyプロテクトしかしSロリンズ好試合作った
・オモスに9分弱試合させてボビー・ラシュリー寝かすってどうなのか?
・主画像抜擢エッジAJスタイルズ締殺リア・リプリーJudgment Day加入
・WMでなくロンダ戴冠バチバチ戦!シャーロット結婚休暇の腕破壊sale
・解説パット・マカフィーNFL栄光触れずMモス持ち上げHコービン撃破
・アメプロ6人タッグ進化頂点メイン賞賛!ブラッドラインRK-Broドリュー
・好評PPV3時間納め中規模会場熱狂もローマン試合回数減新契約情報
今週の要 +AEW失策
▼RフェニックスDマーチン空中維新AEW 女子ROH統一Mマルチネス
▼公式カメラマン不在Rampage里歩vs坂崎ユカ素晴らしかったのに残念


行って来いBacklashもCodyプロテクトしかしSロリンズ好試合作った
<第1試合 シングルマッチ>
○コディ・ローズ
 20分45秒 実況はオコナー・ロール返し
●セス・ロリンズ

―― 今回は見たんで対談でやりましょう。異論をぶつけ合う方が面白いですから。もっとも好評回だったことはもうアチコチで出ています。

オフレコ レスリングの質は高かったな。また3時間に収めた6試合もイイことだ。ただ、レッスルマニアの時から指摘しているけど、ビデオの紹介パッケージが長過ぎ。全部見ている我々には「もうそれは見た、早く次の試合始めろ!」はあった。決してテンポの悪い大会の印象はなかったんだけど、AEWのPPVとは構成が違う。

―― サイトでは冒頭箇所を見せてしまうファイトクラブ記事になるんで、詳しくない方に説明し直すと、『レッスルマニア・バックラッシュ』という大会名をやるようになって以来、再戦でケツをひっくり返すパターンが軸になります。

オフレコ しかしこのカードに関しては、WWEに戻ったばかりのCodyはまだ負けさせたりはしないだろうと予想が一致していた。ただ、そんなことはどうでもよくて、とにかくイイ試合だった。これでこの大会の熱闘トーンが決まった功績もある。プリショーの試合はなかったからな。

―― 唯一、意見が分かれるとすれば『レッスルマニア』初日とどっちが凄い試合だったか。

オフレコ こっちの方がダントツに練り込まれていたと思う。ボクも現地媒体で『レッスルマニア』の方が・・・と活字にしているのを目にしたけど、本誌は他の意見なんかに絶対に従わない。

―― 明らかに「設計」したのはセスですよね。滅茶滅茶考えて、考えて展開作ってます。

オフレコ 普段辛口の本誌が誉める場合、負け役の選手を絶賛するに決まっとるやないか。

―― ビデオ・パッケージ挿入で親父ダスティ・ローデスとの写真とか出すんですが、お茶の間向き番組で出すならわかりますが、ある程度のフォローワー以上が見るPPV番組で時間台割り取るのはどうなんでしょうか。

オフレコ WWEネットワークはオンデマンドなんで、早送りのボタン押せばいいんだよ。

オモスに9分弱試合させてボビー・ラシュリー寝かすってどうなのか?
<第2試合 シングルマッチ>
●ボビー・ラシュリー
 8分50秒 チョークスラム
○オモス w/MVP

―― 続くオモスとボビー・ラシュリーの『レッスルマニア』2日目の再戦は、「行って来い」=evenにするんじゃないかと予想する媒体も少なくなかったんですが、こちらも返り討ちのケツでした。

オフレコ 正直、今大会の唯一のダメ試合は変わらない。ただ、WMの時よりオモスは格段の進歩はしていて、ラシュリーがキャリーしたから9分弱持ったという点は評価するしかないかな。相変わらずセールが出来ないままの木偶の坊なんだけど。

―― 言い訳は当然付けてあって、MVPがステッキでボビーを突くから、にはしてましたが、オモスを連勝させても次をどうするのか・・・。

オフレコ とりあえず強豪怪物というギミックに説得力を持たせて光らせたラシュリーを見直すしかないって。軍隊のレスリング部での活躍とか、またこの経歴を流すのかとは思ったけどな。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン