[ファイトクラブ]KUSHIDA退団NXTサレイGYVサントス引立て役Wリー単飛行お仕事

[週刊ファイト4月28日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼KUSHIDA退団NXTサレイGYVサントス引立て役Wリー単飛行お仕事
 (c) 2022 WWE, Inc. All Rights Reserved. タダシ☆タナカ編

 先にニュースとしてはKUSHIDAが契約更新しないことが公になっている。ヴォン・ワグナーに潰されて終わりかぁと、大人のファンは気配を感じていたので驚きはないのだが、半年でトップに上り詰めたカーメロ・ヘイズのデビュー戦など、職人として信頼はされていた。3年いたことになるが、本誌既報のように新日-AEWが開戦するので、KENTAと同じくフロリダ在住を続けると目されている。
 いずれにせよ、『レッスルマニア』が終わればNXTも様々な変化が見えてくるわけで、日本人選手としてはサレイの扱いといい、「明るい未来は見えません」がよりはっきりした回でもある。

■ WWE NXT 2.0
日時:4月20日(現地時間 日本WWEネットワーク木曜以降)
会場:米フロリダ州オーランド Capital Wrestling Center


 NXT UKから米国に移住してきて(MSKの事件により王者返上のため)いきなり新タッグ王者となったプリティ・デッドリーのプロモからの番組開始。ただ、先週のガントレット戦には選ばれてないドレイク&ギブソン(もはやGYV=グリズドル・ヤング・ベテランズ名義は使わないらしい)が出てきてプロモを引き継ぐのだが、ファンタズマ軍に襲撃され、このマッチメイクも今宵ありますとの告知に。


 続けてブロン・ブレイカーのプロモになり、親父リック・スタイナーの殿堂式典での記念指輪を盗られたままなのだが、当然というか、スクリーンには誘拐犯のジョー・ゲイシーが出てきて・・・う~ん。なんかもっとマシな展開ないのかと思うのだが。


 KUSHIDAの退団ニュースもあったんで、パリス・ヒルトンのセレブ娘キャラのティファニー・ストラットンにサレイが報復と言われても・・・やはりこうなりましたかぁ。

◆“太陽の戦士”サレイが抗争するティファニーに猛攻も逆転負け

 “太陽の戦士”サレイが抗争するティファニー・ストラットンに猛攻を仕掛けて追い詰めるも、スピニング・スプラッシュを浴びて逆転負けを喫した。前回の対戦ではリングコスチュームに変身することなく敗れたサレイは序盤からティファニーを突き飛ばすと得意のドロップキックや変形逆エビ固めで攻め込んだ。さらにジャーマン・スープレックスやダブル・ストンプから豪快なドロップキックでティファニーを場外に吹き飛ばして試合を優勢に進めたが、ティファニーの強引なヘッドバットで振り払われると最後はスピニング・スプラッシュを浴びて3カウント。

 サレイは猛攻を仕掛けるも逆転負けで因縁のティファニーに2連敗を喫した。その後、サレイは「意地悪バービーを倒したかった。サレイは決してあきらめない」と自身のツイッターに投稿した。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン