タイヤファイトで木村プロに勝ったら1000円!右乳、武士正など既に4人のチャレンジャー決定!!

“木村の前に、木村ある。木村の後にも、木村ありあり”
―木村プロ、負け越したら即引退スペシャル―

 アントニオ猪木最後の、最後の、本当に最後の後継者を標榜する、ある意味で伝説の男・木村プロが6回目の引退を経て7回目の復帰を宣言したのは今年1月ぐらいだっただろうか。そして、復帰果たした木村プロが選んだ舞台は、今流行りのタイヤファイトだった。
 格闘技界の異端児と言われ久しい、これもある意味伝説の男・キングダム入江(秀忠)代表が考案したもの。昨年末特許庁に申請が通り、全国への興行レンタルを開始したばかり。現在は引く手あまたのキラーコンテンツだ。

 昨年は立川での開幕戦を皮切りに、六本木、名古屋、大阪などたて続けに開催されたタイヤファイト大会。そして今回の舞台となるのは、なんと池袋西口公園。2000年に人気脚本家、宮藤官九郎と主演長瀬智也のコンビで人気を博したドラマ、池袋ウエストゲートパークで有名な場所である。その通称IWGPの名の由来を辿ると、アントニオ猪木氏が開設したプロレス界最高峰のタイトルがおのずと浮かび上がり、猪木氏と薄い親交ながらも崇拝する木村プロならではの決戦の場と言えるのではないだろうか?

 因みに、タイヤファイト創始者の入江はというと今回の試みには全く持って非協力的である。その理由として最近のタイヤファイトの話題独占、そしてとてつもない躍進につけて自身が経営する複数のジム経営の繁栄がある。さらに弟子の新井丈が、悲願であったプロ修斗のメインイベントでKO秒殺勝利し、現在世界ランキング1位になるなどの成功を納めるなどしていることからか、もう格闘技界の「汚れ役は卒業!」を宣言。タイヤファイト協会に商標使用料が入る為に今回渋々タイヤファイトを貸し出しはするが、今回のイベントはイリエマン非公認企画で行われることとなっている。

 それを風の噂で聞いた企画当事者木村プロは、「入江さん、立花(孝志)に会いに国会議事堂に突撃したり、後藤輝樹に共闘も持ちかけたり、会場前で試合すると大阪に行き、RIZINに「入江さん! 頼むからやめて」と、泣き入れさせたあの頃のあんたはどこに言ったのと嘆く。

 しかし、そんなイリエマンの思惑からは大きく逸れるかのように本企画の反響は大きく、なんと応募総数は200通を越えタイヤファイト事務局の電話は鳴りっぱなし。ほぼ回線パンク状態となった為、急遽募集締め切りとした。

第1挑戦者  デンジャラス“人生”ファイター 中川達彦(キングダム府中)
初代東京関西タイヤファイト80王者 金沢あばれ牛祭り王者

第2挑戦者  令和の虎1000万円強奪男 最強のペテン師顔 菅野雄大(NOV LINK)

第3挑戦者  ミナミの格闘オヤジ 武士正 (FightingTeamA-TOYS)
第2代東京関西タイヤファイト80王者 船木誠勝や、韓国俳優ファイターキム・ボソンなどと対戦など有名ファイターとのが対戦経験も豊富。DEEPなどで活躍した元関脇 若翔洋には体重差をものともせずKO勝利した。

最終挑戦者  YouTuberタイヤファイター 右乳(GTジム)
YouTube、ふわっちなどで多くの登録者を持つ人気ファイター。現在タイヤファイト無敗。

 いつ、何時、誰の挑戦でも受ける!!と、宣言しておきながらタイヤファイト事務局には肩が痛いんで、「3~4人までにしてくれませんか?」と懇願する木村プロ。そのあまりのヘタレ具合にタイヤファイト協会は厳正なる審査はせずに3人の最強のタイヤファイターを刺客として決定。またそれだけでは面白くないので、人気番組「令和の虎」でオリンピックボクシングを目指すと、その詐欺に近いトーク力で見事1000万を勝ち取った菅野雄大(すがの・ゆうだい)を特別に採用。更にこの4人相手に勝ち越さなければ即引退とすることを木村プロに許可を得ず決定。負け越しの場合、急遽その場で10カウントの引退式を行う。

 なお当日はコロナ罹患者に向けて東京都に寄付金をするチャリティー企画として、飛び入りOKの安全なグローブを装着してのタイヤファイトチャレンジもおこなわれることから、頑なに関わることを拒む本家超人イリエマンの代りに、立川非公認キャラクター、ゆるキャライリエマンの参戦が決定している。※観戦料・参加費用は無料

 さあ木村プロは戦前予想通り、素直に負け越して『プロレス界の大うそつき』大仁田厚に並ぶ7回目の引退に追い込まれてしまうのか。それとも、燃える“最後の灯”の闘魂で切り抜けることができるのか? ある意味、注目の一戦は池袋で幕を開ける。

イリエマン非公認企画
■ チャリティー・タイヤファイト 木村プロを倒したら1000円
日時:3月5日土曜日 15:00(集合 14:00)
場所:池袋西口公園(JR池袋駅徒歩3分)
競技:タイヤファイト
試合時間 30秒
グローブ ドラ・グローブ使用
木村プロをKOするか、またはタイヤアウト(タイヤから足が出る)したら賞金1000円贈呈
*コロナ罹患者に向けてのチャリティータイヤファイト(安全なグローブ、防具使用)または、タイヤ殴られ屋ファイトも開催予定です。皆さんもタイヤインしてみよう。
*観戦料・参加費無料

イリエマン発案
タイヤファイト興行権全国イベントレンタル開始
興行使用(タイヤファイト3試合以上開催の場合)
10万円  協会登録団体5万円
興行内使用(タイヤファイト3試合以内開催の場合)
5万円  協会登録団体 3万円
 これまで通りユーチューブなどの動画撮影、無料イベントでの使用に関しては当分の間は無料使用とさせていただきます。タイヤファイトは約2畳分のスペースがあれば誰でも開催でき、格闘技素人参加用に殴られても安全なグローブ、ドラ・グローブや頑丈なISAMI社製ヘッドプロテクターも貸し出ししています。またタイヤファイトはチャリティー事業として、「日本も元気に!」のキャッチフレーズの元、全国の飲食店・ライブハウス・小劇場などのイベント開催相談も無料でおこなっています。またタイヤメーカー様、カー用品専門店様でのイベント開催や、スポンサー協賛のご協力などもお願いしております。

※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼3・5タイヤファイト木村プロに勝ったら1000円 噂の興行レンタル開始

[ファイトクラブ]3・5タイヤファイト木村プロに勝ったら1000円 噂の興行レンタル開始

▼格闘技要覧2021:タナカ 木村プロ 神宮寺しし丸 イリエマン+X座談会

[鷹の爪大賞シュート活字年間総括⑤]格闘技要覧2021:タナカ 木村プロ 神宮寺しし丸 イリエマン+X座談会

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’22年03月03日号札幌NJ連戦 サウジPPV 堺GoldRush 静岡RIZIN 全日アブ小 ノア藤田