TチャンパRルードに勝利RAW エッジAJ決定 Fベイラー新US王者

(c) 2022 WWE, Inc. All Rights Reserved.

■ WWE RAW
日時:2月28日(現地放送時間 日本YouTube水曜以降)
会場:オハイオ州コロンバス ネイションワイド・アリーナ


 番組はKO(ケビン・オーエンズ)ショーから。次週がRK-Broの保持するRAWタッグ王座への挑戦試合と発表されているので、今回はアルファ・アカデミー(チャド・ゲイブル&オーティス)がゲストでそのまま試合になる流れだ。

 次週があるんだから当たり前すぎる気もするが、カーブストンプにゲイブル先生が沈む役でした。

◆ビアンカ・ブレアがムチ打ち!WMの前哨戦で王者ベッキー・リンチを撃破

 ビアンカ・ブレアが「レッスルマニア38(WM)」の前哨戦となる王者ベッキー・リンチ相手の6人タッグ戦に挑むと自身の髪の毛でムチ打ちにしてベッキーを攻撃、さらにニッキー・A.S.H.をKODで沈めて勝利した。ビアンカはリア・リプリー&リブ・モーガンと共に「WMのプレビューを見せてやる」と意気込むと、序盤からリアと連携したダブル・スープレックスを100キロ超えのドゥドロップに決めて攻め込んだ。

 終盤にはビアンカがチャンスを迎えるとベッキーに髪の毛を引っ張られて介入されたが、逆に髪の毛でムチ打ちにしてベッキーに反撃すると最後はニッキーをKODで沈めて3カウント。ビアンカがベッキーとの6人タッグ前哨戦に勝利して王座挑戦者としての実力を証明した。ベッキー vs. ビアンカのRAW女子王座戦が行われる「レッスルマニア38」は日本時間4月3日・4日にWWEネットワークで配信される。


 全部のWWE見ているフォロワーにとっては、新しい曲で入場のトマソ・チャンパがロバート・ルードを丸め込んで勝利というのが、イチバン印象に残ったのではないかと。いや、NXT参戦中のドルフ・ジグラーが、そりゃ暴れる(現地翌日生中継NXTの)予告編ではあり、勝ったチャンパ親父が横たわっている絵が最後なんだが・・・。

◆“忍者”戸澤陽がミックスタッグ戦に敗戦もタミーナの“キス”奪取で夢見心地

 “忍者”戸澤陽がタミーナとタッグを組んで挑んだミックスタッグ戦。王者デイナ・ブルック&レジーに敗戦も、試合後にタミーナの“キス”奪取に成功して夢見心地となった。序盤、戸澤がバックキックやスピンキックで攻め込めば、動き回るレジーにドロップキックで反撃されて白熱の攻防を展開。終盤には戸澤が隙をついてデイナを背後から捕まえたが、顔面にバックエルボーを浴びるとレジーのフリッピング・セントーンで沈んで敗戦となった。

 試合後にはデイナが24/7王座を掲げて喜んでいると、突如レジーを押し倒して熱いキス。これに触発された戸澤も目をつぶってキスを求めるとタミーナの“キス”奪取に成功。夢見心地な表情を浮かべた。


 ミステリオ親子にセドリック・アレキサンダー&シェルトン・ベンジャミンは、今回はベンジャミンがミズも絡んでうまいこと勝つんだが、いつもの『レッスルマニア』まで手を変え品を変え引き延ばしであり、たまには勝たせてだけなんで紹介は飛ばす(笑)。まともだったのはストリート・プロフィッツvs.BK-Broになる。

 モンテズ・フォードがランディ・オートンにフロッグスプラッシュを決めるフィニッシュ。但し、予定ではオートンが足をロープにかけてブレイクにしようとするが、アンジェロ・ドーキンスがそうさせない絵にするspot予定だったと思われるも、もともと届かない位置というだけでなく、どうやらランディ、なんか痛めたのかケガしたのか。ちょっとそれが心配な幕切れなのだった。レフェリーたちがかけよって抱えられながらが生番組に中継されている。


 ビンス・マクマホンとオースチン・セオリーのスキットも挿入されてました。今宵の話題は、大金持ちになったパット・マカフィーによる御大インタビューの行方なんですが・・・。
 売り出すなら、もっとちゃんとセオリー君を売りだせよ~とは本誌のブツブツです。


 お待ちかねのダミアン・プリーストとフィン・ベイラーの一騎打ち。やはりダミアンがヒールターン、クー・デ・グラで新US王者誕生となるのだが・・・。

 負けたダミアンがヒール・プロモに続いてベイラーをアナウンサー・テーブルに叩き付けた。これは抗争『レッスルマニア』まで続きそう。歓迎します、何度でもやって下さい。ミズとローガン・ポールとかはもう出なくていいから(笑)。


 番組トリで、もう一人のヒールターンが用意されていたという幕切れ。いや、行ったり来たりのエッジなんだが・・・。これでAJスタイル戦が『レッスルマニア』で確定した。

◆“R指定の男”エッジがAJスタイルズに凶器攻撃!レッスルマニア対決へ

 “R指定の男”エッジがWMオープンチャレンジを受諾したAJスタイルズをパイプ椅子攻撃でKOすると2人の対戦が「レッスルマニア38(WM)」で決定した。WMオープンチャレンジを宣言していたエッジが番組エンディングに登場すると「俺とWMで対戦したい奴はいるか? 出てこい」と雄叫びを上げた。するとそこに現れたAJスタイルズにチャレンジを受諾されると、エッジは「俺が求めているのはブルドッグのようなAJだ」と、不意打ちで殴り倒して2人は乱闘に発展。

 エッジはAJのフェノメナール・フォアアームをかわしてローブローを叩き込み、ブーイングを浴びながら倒れ込んだAJの頭部にパイプ椅子攻撃を2発叩き込むと2人の対戦がWMで決定した。エッジ vs. AJの一戦が行われる「レッスルマニア38」は日本時間4月3日・4日にWWEネットワークで配信される。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼SゲバラTNT王座防衛アンドラデ 教官セリーナHook専属!?Rampage

[ファイトクラブ]SゲバラTNT王座防衛アンドラデ 教官セリーナHook専属!?Rampage

▼TチャンパBブレイカーxDジグラーRルードNXT北米戦CヘイズPダン

[ファイトクラブ]TチャンパBブレイカーxDジグラーRルードNXT北米戦CヘイズPダン

▼革命PPV直前AEWトニー・カーンROH買収!ガチ演説パンク流血葬

[ファイトクラブ]革命PPV直前AEWトニー・カーンROH買収!ガチ演説パンク流血葬

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’22年03月10日号新日50周年武道館連戦 猪木と平和 AEW買収ROH 初代虎基金 GoldRush