[ファイトクラブ]TチャンパBブレイカーxDジグラーRルードNXT北米戦CヘイズPダン

[週刊ファイト3月10日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼TチャンパBブレイカーxDジグラーRルードNXT北米戦CヘイズPダン
 (c) 2022 WWE, Inc. All Rights Reserved. 編集部編

■ WWE NXT2.0
日時:3月1日(現地時間 日本WWEネットワーク木曜以降)
会場:米フロリダ州オーランド Capital Wrestling Center

 現地USAネットワーク放送の火曜夜は異例のロシア・ウクライナ戦争から始まった、かのバイデン大統領の一般教書演説とかぶってしまったのだが、視聴者数そのものは下がっても、視聴率は0.12%から0.13%に上がってと、熱心なファンが強く支持した格好になった。もっとも本誌の以下エントリーを作成中、我が国でも夜7時から岸田首相が記者会見を始めた。


 冒頭は2対2のタッグ戦と言っても、真剣勝負を闘っている本当の相手はお客さんなのだ。前夜のRAWで勝利したばかりのトマソ・チャンパ、一般向きのRAWでは時間尺の制約に加えて、あれもやるなこれもダメと極端な制限を課せられるが、常にハイクオリティのプロレスを魅せることの出来るドルフ・ジグラー、さらに職人ロバート・ルードが勝負に挑む。この3人には、試合数ではまだド新人ながら次期スター候補生であるリック・スタイナーの息子ブロン・ブレイカーを、いかに輝かせるかの命題もこなさなければならない。

 NXT2.0になって、「もう見なくなった」とかうるさい大人のファンから新装開店に厳しい評が飛びかうなか、このオープニングはプロレスを勉強する者には必見の、シンフォニーが奏でる至宝戦へと昇華を始める。

◆王者ブレイカー&チャンパがジグラー&ルードを前哨戦で撃破!次週、NXT王座トリプルスレット戦へ

 NXT王者ブロン・ブレイカー&トマソ・チャンパが前哨戦で次期挑戦者ドルフ・ジグラー&ロバート・ルードを撃破すると次週のNXTで王者ブレイカー vs. ジグラー vs. チャンパのNXT王座トリプルスレット戦が決定した。ブレイカー&チャンパが試合前から入場するジグラー&ルードに襲い掛かって場外乱闘が始まると、そのままを受けての試合ではチャンパがダブル・クローズラインを叩き込んで攻め込んだ。

 中盤にはチャンパがジグラー&ルードの連携攻撃で捕まって劣勢となったが、何とか交代したブレイカーが豪快なスピアーをジグラーに叩き込んで反撃。さらにチャンパがブレイカーと連携したブルドックを決めると最後は完璧な正確さでのフェアリーテイル・エンディング。ジグラーをクリーンに沈めて前哨戦に勝利する。これがNXTだ! そう賞賛すべきカードに酔いしれよ。

 試合後には次週の「NXTロードブロック」で王者ブレイカー vs. ジグラー vs. チャンパのNXT王座トリプルスレット戦が決定した。NXTは毎週木曜にWWEネットワークで独占配信される。


 長く引っ張ってるなぁという感はあるが、いよいよ来週がLAナイトとグレイソン・ウォラー w/サンガのLast Man Standing戦だそうです。


 女子ダスティ杯はパジャマ姿のウェンディ・チュー&ダコタ・カイ組が、カイのダブルフットストンプがペルシア・ピロッタに決まり準決勝へなんだが、ペルシアとインディ・ハートウェルは男談義のロッカールーム・スキットが事前にあった。


 サレイが変身するしかなくなった理由の一端が、ラッシュ・レジェンドとの超ダメ試合だったのだが・・・。今回、アマリ・ミラーに勝ってましたけど、どうなんですかねぇ。


 ソロ・シコアがドイツ語読みでグンターに挑んだシングル戦は、善戦むなしくパワーボム2連発を喰らうケツでした。


 ハーランド w/ジョー・ゲイシーがシングル戦に出陣。ドラコ・アンソニーにハーランド・スラムを見舞う試合も挿入。


 もう1つの女子ダスティ杯は、カワイ子ちゃんコーラ・ジェイドとラケル・ゴンザレス組を売っていきたいようで・・・。知らない選手に勝ってたけど本誌は冷ややかに見てます。

◆サレイが太陽ネックレスを巡ってティファニーと揉めて因縁勃発

 “太陽の戦士”サレイが太陽ネックレスを巡ってティファニー・ストラットンと揉め事になると、シャッターに突き飛ばされて2人の因縁が勃発した。制服メガネ姿のサレイがバックステージで祖母から貰った太陽ネックレスを女子達に見せていると突如話に割り込んできたティファニーに「なんか安っぽいわ」と侮辱された。続けてティファニーに「私のあげようか?」とオファーされるも、サレイが「ノー・サンキュー」と断ると、豹変したティファニーに突き飛ばされてシャッターに激突。続けてサレイは首元を掴まれてシャッターに押し付けられるとその場に崩れ落ちた。サレイが活躍するNXTは毎週木曜にWWEネットワークで独占配信される。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン