YouTube90分RAW日本水曜Bラシュリー挑戦Bレスナー『ランブル』

(c) 2022 WWE, Inc. All Rights Reserved.

■ WWE RAW
日時:1月3日(現地放送時間 YouTube版日本時間水曜~)

会場:サウスカロライナ州グリーンビル ボン・セコース・ウェルネス・アリーナ

 『Day1』のハイライト映像に続いては、『Day1』で新WWE王者となったブロック・レスナーがオープニングのリングで元代理人ポール・ヘイマンと握手を交わして再結成を示唆すると『Day1』を欠場したユニバーサル王者ローマン・レインズには「家でRAW、そして新王者の俺を見ているんだろう。早く良くなれよ」とメッセージを送った。

 それにしても、カード変更があったからにせよ、なんかあっさりポール・ヘイマンがブロック・レスナーの現代理人というのを冒頭で示唆したことになろう。


 RK-Bro(ランディ・オートン&リドル)とアルファ・アカデミー(チャド・ゲイブル&オーティス)の定番タッグ抗争は、YouTube短縮版にはなかったのだが、ノンタイトル戦と呼ばずコンテンダー戦と称する場合、オーティスのパワースラムにリドルが沈むのはお約束なのだろうか。

◆“忍者”戸澤陽がミックスタッグ戦も“内輪揉め”で王座奪取に失敗

 “忍者”戸澤陽がタッグを組んだタミーナと24/7王座ミックスタッグ戦に挑むも“内輪揉め”の隙にレジーのサマーソルトセントーンを食らって王座奪還に失敗した。戸澤&タミーナがレジー&デイナ・ブルックとの24/7王座ミックスタッグ戦に挑むと戸澤が華麗な蹴り技でレジーに攻め込むも狙いすましたビックブーツをレジーにかわされてタミーナの顔面に誤爆。戸澤はやってしまったとばかりに呆然と立ち尽くすと怒りが収まらないタミーナの強烈ビンタで倒れ込むとその隙にレジーのサマーソルトセントーンで押さえ込まれて王座奪還に失敗した。


 試合後、戸澤は内輪揉めとなったタミーナとの写真を添えて「新年、新チーム」と自身のツイッターで投稿した。このカードもYouTubeには省かれている。誰も驚かないけど。


 ベッキー・リンチのプロモタイムは、当然にリブ・モーガンが出てきて、さらにはビアンカ・ブレアもという展開に。『レッスルマニア』はベッキーvs.ビアンカの方向と目されるが、そこまではまだ早いのでここは襲われたベッキーが倍返しでセグメント終了。

 順番ではあとのセグメントだったが、ドゥドロップが「リブやビアンカばかりなのはオカシイ!」と役員たちに文句言って、来週はこの2人で挑戦者決定戦の3wayだそうです。
 あと、クイーン・ゼリーナ&カーメラの女子タッグ王座戦も極めて短い尺であったんだが・・・。リア・リプリーとニッキーA.S.H.組、なんかずっとニッキーの負け役をやらせてました。しかし、つまらん試合なので省略します。


 ストリート・プロフィッツと、アポロ・クルーズ&コマンダー・アジーズのタッグもあったんだが、アジーズに試合をやらせてもなぁ・・・。ということで、ようやくドルフ・ジグラーとダミアン・プリースト戦になって、まともな試合が見られます。
 今回はセコンドのローバート・ルードがダミアンにまた反則を誘発させるように仕向けるが、それには乗らずにレコニングでクリーン・フォールでした。


 オースチン・セオリーとビンス・マクマホン会長のスキットは続いてます。『ロイヤルランブル』に出ろ、と指令が飛びます。フィン・ベイラーはコロナらしく、予定のカードはまた延期のようです。

◆エッジ&ベスとミズ&マリースの“夫婦対決”が「ロイヤルランブル」で決定

 エッジ&ベス・フェニックスとザ・ミズ&マリースの“夫婦対決”が「ロイヤルランブル」で決定した。ミズ&マリース夫妻がリングに登場するとミズは「エッジは妻のべスに頼って勝利を盗むなんて。エッジには敗戦が相応しい」と「Day1」で対戦したエッジを非難。さらにマリースも「ベスが現れたら顔面パンチしてやるわ」と挑発するとそこへエッジ&ベス夫妻が現れた。
 エッジは「ミズ&マリースと俺たち“R指定の男”と“グラマゾン”がロイヤルランブルで対戦するのはどうだ?」と夫婦対決を要求すると自信過剰のミズは快諾。しかし、この決定に不満のマリースがミズと口論になると最後はベスが“顔面パンチのふり”でマリースを威圧して転倒させた。エッジ&ベス vs. ミズ&マリースの夫婦対決が行われる「ロイヤルランブル」は日本時間1月30日にWWEネットワークで配信される。


 コロナで延期になっていたオモスvs.AJスタイルズの元タッグの遺恨清算戦、酷い内容です。AJにリードして貰ってもいい試合出来ないオモスって、こんなデカいだけの選手、使い道あるのだろうか? お約束で両手チョークスラムにAJが沈むんだが・・・。
 アレクサ・ブリスが来週、戻って来るそうで。もう「お人形」ギミックは止めて欲しいです。

◆新WWE王者レスナーと“筋肉魔人”ラシュリーのWWE王座戦『ロイヤルランブル』決定

 “ザ・ビースト”こと新王者ブロック・レスナーと“筋肉魔人”ボビー・ラシュリーのWWE王座戦が『ロイヤルランブル』で決定した。メイン戦ではビッグE、セス・ロリンズ、ケビン・オーエンズ、ラシュリーによる次期WWE王座挑戦者決定戦が行われると4人は観客席や売店で激闘を繰り広げたが、最後は“筋肉魔人”ラシュリーがスタナーを狙ったオーエンズにスピアーを叩き込んで「ロイヤルランブル」でのWWE王座挑戦権を奪取した。『Day1』の5way戦に続いてまぁ試合内容は良かったので、なんとか番組は締まりました。

 試合後にはコメントを求められたレスナーが「レインズにスマックダウンで会おうと伝えてくれ」とスマックダウン登場を予告した。“ザ・ビースト”レスナーと“筋肉魔人”ラシュリーのWWE王座戦が行われる「ロイヤルランブル」は日本時間1月30日にWWEネットワークで配信される。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼WWE社長発案恒例化目論む”元旦PPV”試合内容良もコロナ欠場ケガ

[ファイトクラブ]WWE社長発案恒例化目論む”元旦PPV”試合内容良もコロナ欠場ケガ

▼AEW局移行HペイジBダニエルソン30分Rフィニックス腕折れ重傷

[ファイトクラブ]AEW局移行HペイジBダニエルソン30分Rフィニックス腕折れ重傷

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’22年01月13日合併号RIZINシバター Dome KAI朱里GLEAT井岡Day1Noah九州pro S小林