[ファイトクラブ]さすがYouTuber☆バカ演じているも策士だったシバター疑惑徹底解析

[週刊ファイト1月13日合併号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼さすがYouTuber☆バカ演じているも策士だったシバター疑惑徹底解析
 タダシ☆タナカ+シュート活字委員会編
・思わず元旦のハム・ソヒ告発を思い出した久保家のリーク時系列整理
・「万が一本物だったとしたら」~なにしろK-1時代よくある話であって・・・
・ ガチ活字ニッポンのプロ格闘技興行史「裏ルール」の系譜と具体例
・大分県『KODO-魂動-』SARAH on Stage熱唱グラフと株式投資術著者
・どうでる”令和の小林幸子”~格闘技業界の反応は?騒動顛末と展望


―― ヤオガチ論議の世界的権威である先生に、多数の解析を求めるリクエストが来ています。これはやらざるを得ません。

オフレコ なにしろ、こっちはWWEのPPV『DAY 1』があったから、ちゃんと見るまで当然ネットは一切、絶対に見ない。プライドが許さないからな。自分の場合、昼に起きるんでリアルタイムでなくWWEネットワークの配信なんで、好きな時からSTART OVERやれるから。

―― それで結果的に遅れても意に介さずと(笑)。

オフレコ ネット時代になって、どっちが勝ったとか「レスナーが新王者」なんか、決まった瞬間から多数がネットに書くんだから、そいうのだけ知りたいなら「どうぞそちらを見てください」であって・・・。

―― 本物の専門家のレポートを待ってくれている方にゆっくりとやるだけだと。

オフレコ ただ、現地水曜夜のDynamiteの3時間目にRampage収録も済ませたAEWの場合は、そりゃもうどうしても眼に飛び込んでくるから「女子タッグの大流血戦が凄いことになった」というのは先に知ってしまったけど、さすがに追っかけ再生になるとはいえ、数時間遅れる程度の場合は絶対にネットは見ないでやるから。

▼Rampage大流血戦バニーPフォード惨TコンティAジェイCody防衛戦

Rampage大流血戦バニーPフォード惨TコンティAジェイCody防衛戦

―― 確かに仮に結果知っていても、(そのRampageを例にするなら)ちゃんと見ないで「アナ・ジェイ&タイ・コンティのベビーフェイス組が勝った」と書いてたら笑われていたでしょう。

オフレコ だから、全文公開のブログに出してないことまで電子書籍収録のファイル版には入れてあるだろ? それを入稿したのは元旦深夜じゃないか。

―― はい、サイト版に追加してありました。皆さんには電子書籍の定期購読をお願いしてます。

オフレコ なのでWWE出したあと、(他媒体対より既に遅いくらいの)山岡が「明らかに一番話題になっているので出した」と連絡があり、「なんのこっちゃ?」が最初のリアクションであって、その騒動なんかまったく知らなかった。

―― では時系列に。まずサラが
久保が、今しようとしている事に、私は許せないから私は離れます。辞めるとかそんな話じゃなくダサい事を考えている。
となにやら意味深なことをつぶやきました。この時点では、誰もなにもわからなかったでしょうけど。

そして久保優太がTwitterを出しました。
嘘をつく人生は嫌だな。正直者が馬鹿を見るのか。騙されるより騙される方がいいのか。自分は真面目に誠実に紳士に生きたい。色々疲れた。事の経緯とかも全部きちんと話したい(原文ママ 真摯に生きたいは誤字)

続いて久保選手の妻サラの弟のTwitterアカウントに、

おいおいおいどうなってんだよ
こんな話にのる久保ちゃんもどうかしてるけどさ、話がちがいすぎるだろ。
2人とも、大晦日のRIZINをなんだと思ってんだ。八百長なんてふざけんなよ。
言わないでっていわれたけどさ、黙ってられないでしょこんなの。

とのコメントとともに、シバターと久保選手のやり取りと思われるLINEのスクリーンショットが投稿されるに至ります。(現在は削除)

出典:https://twitter.com/ryuasekaki/status/1477140489233399810

オフレコ 要するに「1ラウンド目と2ラウンド目の間のインターバル中に、てんちむちゃん(トップ画像左)がラウンドガールとして出るから、2ラウンド目までは行きたい。だから1ラウンド目は本気でやらずに軽く流して、2ラウンド目からお互い本気でやりましょ。だから1ラウンド目で僕を仕留めに行かないでください」というお願いをして、久保が了承したという内容やな。

―― 「これは全く身に覚えがありません。あれ捏造なんじゃないですか」と動画で否定します。

オフレコ ただ、「ああ、ボクのクリックもあの膨大なヒット数に貢献するのか」と思いつつ、仕事なんで実際見てみたけど、「仮に本当だとしても・・・」と含みを持たせている。

「万が一本物だったとしたら」~なにしろK-1時代よくある話であって・・・

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン